サラリーマンぽんすけの時間限定デイトレ日記

平凡なサラリーマンがフレックス出社時間に間に合うよう朝の50分間を利用しデイトレをした結果を残して行きます。デイトレードで住宅ローンを繰り上げ返済したいのです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トレード環境 PART2

おそまつなブログですが、読んでいただきありがとう御座います。
↓ブログ更新、質向上の励みになりますのでご支援お願い致します。


今回は、モニター1台とアーム(上下2面設置タイプ)の追加です。
前の環境に、それ程不満は無かったのですが、
今回の目的としては、銘柄スクリーニング用のスペース確保、
各モニターの角度の調整です。



仕様(以前と重複しますが全体を記載)
PC:Raytrek MD-M(6画面出力対応)
   グラフィックカードが
   最初から2枚挿しになっているモデルで、
   グラフィック性能は高くありませんが、
   デイトレ環境には十分です。

LCD:LG Electronics 21.5インチ 5枚(安物)←今回1枚追加
   選定基準としては、
   解像度が「1920×1080」のものでインチ数が小さいもの。
   解像度が同じであれば、
   27インチでも24インチでも21.5インチでも
   表示できる情報量は同じです。
   スペースの有効利用の観点から
   解像度「1920×1080」の21.5インチで揃えています。

   インチは好みで良いかと。
   ①とか②に並べているチャートは、サイズ固定なので
   目の悪い方とか、スペースに余裕のある方は大きめでも良いでしょうね。

モニターアーム:サンワ デュアルモニターアーム(水平垂直3関節・ガス圧式)
   正直あまり調べないで購入しました。
   ①、②のモニターを付けています。
   このアーム、ガス圧式で上下左右前後と、かなり自由度高く動きます。
   普段モニターを頻繁に動かしたい人向けですね。
   私の場合一度設置したら動かしませんのでオーバースペックでした・・・

モニターアーム:サンワ デュアルモニターアーム(上下2面設置タイプ)
   今回購入したものです。
   ③、④のモニターを付けています。
   安物ですが、高さ調整と、チルト調整が出来れば良かったので十分です。

モニタースタンド:Neo-Flex LCDデスクスタンド
   ⑤のモニターに使用。
   安物LCDのモニタースタンドは高さ調整できなかったので。
   もっと下げられるものだと思っていましたが
   写真の位置が限界・・・
   土台の高さを変えて、モニターの高さを合わせています。

とりあえず現時点での使い方は
①、②にSBI証券のHYPER SBIの、タイル大で情報表示、③は銘柄スクリーニング用(情報収集)、
④は個別銘柄詳細、⑤は松井証券
のネットストック・ハイスピード。

使ってみた感じ、特に不満もストレスもないので当分はこのままになりそうです。

おそまつなブログですが、読んでいただきありがとう御座います。
↓ブログ更新、質向上の励みになりますのでご支援お願い致します。
 にほんブログ村 デイトレブログランキング
にほんブログ村デイトレランキングへ
株式デイトレード ブログランキングへ
[ 2014/02/16 09:59 ] トレード環境について | TB(-) | CM(-)

新トレード環境!

新トレード環境!

さて金曜日に投入した
新しいトレード環境です。

こちら
旧「ノートPC(15.6インチ)+21.5インチLCD」環境からの
ステップアップになります。

↓こんな感じ


仕様を簡単に
PC:Raytrek MD-M(6画面出力対応)
   グラフィックカードが
   最初から2枚挿しになっているモデルで、
   グラフィック性能は高くありませんが、
   デイトレ環境には十分です。

LCD:LG Electronics 21.5インチ 4枚(安物)
   選定基準としては、
   解像度が「1920×1080」のものでインチ数が小さいもの。
   解像度が同じであれば、
   27インチでも24インチでも21.5インチでも
   表示できる情報量は同じです。
   ぽんすけは
   スペースの有効利用の観点から
   解像度「1920×1080」の21.5インチで揃えています。

モニターアーム:サンワ デュアルモニターアーム(水平垂直3関節・ガス圧式)
   正直あまり調べないで購入しました。
   もう少し高く上げられる事を期待していたのですが、
   本来メーカーが想定されている使い方とは、違うので仕方ないです。

モニタースタンド:Neo-Flex LCDデスクスタンド
   これもあまり調べないで購入・・・・
   もっと下げられるものだと思っていましたが
   写真の位置が限界・・・
   他の方法考えよっ

とりあえず現時点での使い方は
①、②にSBI証券のHYPER SBIの、タイル大で情報表示、
③は個別銘柄詳細、④は松井証券一日信用のネットストック・ハイスピード。

使ってみて
改善点いっぱいです。

特に気になるのは
・モニター①と②が若干重なる。(アームとスタンドで調節したがこれが限界、要検討)
・PCデスクが小さい&貧乏揺すりで揺れる。(大きなデスクにする&貧乏揺すりをやめる)

まぁ少しずつ改良していきますっ!

おそまつなブログですが、読んでいただきありがとう御座います。
↓ブログ更新、質向上の励みになりますのでご支援お願い致します。
 にほんブログ村 デイトレブログランキング
にほんブログ村デイトレランキングへ
株式デイトレード ブログランキングへ
[ 2013/12/29 09:44 ] トレード環境について | TB(-) | CM(-)

新トレード環境構築に向けポチポチッ

新トレード環境構築に向けポチポチッ

今のトレード環境
ノートPC(15.6インチ)+21.5インチLCDに
ストレスを感じてきたので
この週末新トレード環境構築に向け
ポチポチっとしてます。

PC本体は、ドスパラの6画面出力対応の「Raytrek MD-M」をポチッ。
ちょっとグラボがちゃっちいけど、
後からグラボ追加したりとか面倒なので、
最初から2枚差ししてあるのを選択。
(デイトレにグラフィック性能いらないし)

ぽんすけは仕事柄、会社のLCDは
これ↓(EIZOのColorEdge CG276)を使っています。とてもじゃないけど自分じゃ買えない・・・
CG276.png

だけにLCDには
少しだけうるさいです。

んでポチッとしたのがこれ↓
LCD.png

はい、デイトレに
カラーマネジメントなんて絶対必要ありませーん!

安さ、解像度、大きさのバランスで選んでます。
個人的には、解像度が同じなら小さいサイズを選びます。
LCDはこれを3台購入したので、今ある1台と合わせて
同じもの4台になります。

あとポチッとしてないのがモニターアーム。
どーしよ。

トレード環境出来上がったら
改めて、紹介させてもらいます。
(週末くらいですかね)

おそまつなブログですが、読んでいただきありがとう御座います。
↓ブログ更新、質向上の励みになりますのでご支援お願い致します。
 にほんブログ村 デイトレブログランキング
にほんブログ村デイトレランキングへ
株式デイトレード ブログランキングへ
[ 2013/12/23 17:43 ] トレード環境について | TB(-) | CM(-)

LCD購入 2013年11月10日

トレード環境の変化

先週までのトレード環境は、
写真の通りノートPC(15.6インチ)+15.6インチLCDでした。

※みすぼらしい絵面ですみません。
kankyo2.jpg

15.6インチだと解像度が1366x768のため、
ハイパーSBIの銘柄情報表示で
タイル大を12件表示させると
12件の情報が1画面に表示しきれず、
いちいちマウスでスクロールするといった
何とも歯がゆい思いをしておりましたので
昨日アマゾンでポチっとし、本日とどきました。
21.5インチ(1920x1080)のLCDです。

写真だと分かりづらいですが、物理的にだいぶ大きくなりました。

※みすぼらしい絵面ですみません
kankyo3.jpg

デカすぎず、安いものを選択。
液晶も数年前に比べ、随分安くなりましたね。

明日からは、この環境で頑張りたいと思います。
(見た目のショボさは変化ないですね)

で今後のトレード環境ステップアップは・・・

デスクトップPC+複数画面しか思いつかない・・・

スペース上の問題もあるので当分先ですかね。



株式デイトレード ブログランキングへ

↓信用取引デイトレーダーにお勧めです。↓
[ 2013/11/10 21:58 ] トレード環境について | TB(-) | CM(-)

トレード環境について(2013年11月2日時点)

ぽんすけのトレード環境について

トレード環境は、ノートPC(15.6インチ)+15.6インチLCDのみです。
デイトレを始める際に、
元々持っているノートPCの液晶サイズに合わせて
同じサイズの液晶を購入しました。(¥8,000位の)
しかし実際トレードをしていると
画面が小さい分、表示できる情報量が少なく不便を感じています。
ノートPCと同じサイズのLCDが見やすいかなぁと購入しましたが、
これは失敗でした。
「大は小を兼ねる」、ノートPCでトレードをする際のサブLCDは
大きい方が良いですね。

デイトレでは、チャンスを見つける事は重要な事だし
そのためには、
より多くの情報を瞬時に目に入れる事が出来る環境が
必要だと日々痛感しております。

もう少しきちんと利益を出せるようになったら
ちゃんとしたトレード環境をつくろうかなと思っているところです。

株式デイトレード ブログランキングへ

↓信用取引デイトレーダーにお勧めです。↓
[ 2013/11/02 23:55 ] トレード環境について | TB(-) | CM(-)
スポンサースペース
プロフィール

ぽんすけ

Author:ぽんすけ
平凡な30代サラリーマン。

フレックス勤務の出社時間に間に合う
ぎりぎりの時間を利用し株式デイトレードを行う。
トレード時間は9:00~9:50の50分
結果を日々残して行こうと思います。
2013年10月15日
資金250万でトレード開始

ブログ更新を応援してくれる方、
是非↓応援クリックお願いします!


株式デイトレード ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
ブログ村デイトレブログランキングへ

月別収支
 
2013年10月15日
 デイトレ資金250万円で開始

2013年10月   +271,444
2013年11月   -111,400
2013年12月 +1,228,300

2013年計   +1,388,344

2013年末資金残高:375万円

2014年01月 +1,271,400
2014年02月   +839,200
2014年03月   -705,550
2014年04月   +102,820
2014年05月    +31,140
2014年06月   +471,980
2014年07月   +676,800
2014年08月 +1,016,450
2014年09月 -2,113,170
2014年10月   +192,240
2014年11月   +154,610
2014年12月   +976,270

2014年計   +2,924,190

2014年末資金残高:408万円

2015年01月 +1,070,350
2015年02月 -2,766,450
2015年03月   +338,660
2015年04月   +573,410

出金履歴
2014年03月17日 200万円
 
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
人気ブログランキング
スポンサースペース
更新順(最新15件 TEST運用中)


アクセスランキング QLOOKアクセス解析
