サラリーマンぽんすけの時間限定デイトレ日記

平凡なサラリーマンがフレックス出社時間に間に合うよう朝の50分間を利用しデイトレをした結果を残して行きます。デイトレードで住宅ローンを繰り上げ返済したいのです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

11月 月間収支まとめ

11月月間収支まとめ

11月の月間収支まとめ

第3週のマイナスは挽回できずでした。
この週のマイナスでどうしようもなくPFを悪化させてしまっています。
今後の課題ですね。
11月は収支こそマイナスですが、
得たものも大きいような気がします。(色々と勉強になる月でした)
12月で結果として残せるように
今年の締めの月、頑張ります。

11/01~11/01  +18,607円  1勝0敗
11/05~11/08  +67,126円  4勝0敗
11/11~11/15 -466,746円  3勝2敗
11/18~11/22  +96,746円  5勝0敗
11/25~11/29 +169,000円  5勝0敗

計  -111,400円 18勝2敗 

おそまつなブログですが、読んでいただきありがとう御座います。
↓ブログ更新、質向上の励みになりますのでご支援お願い致します。
 にほんブログ村 デイトレブログランキング
にほんブログ村デイトレランキングへ
株式デイトレード ブログランキングへ
[ 2013/11/30 20:03 ] 収支まとめ 月間収支 | TB(-) | CM(-)

2013年11月29日 取引結果

2013年11月29日 取引結果

今日は、アイフリークホールディングスの取引が中心。
呼値が、株価に対して割合が大きいので
うまくやれば利益を積みやすい。
この価格帯大好きです。

日本マイクロニクスで少々ロスカットはありましたが、
全体的にはまずまず。
もう少しやりたい気持ちを抑えて出勤。
とりあえず、11月最終日をプラスで終えられて良かった。
月間収支はマイナスですが、良いお勉強ができた月でした。。

今年も残りわずか、新年を気持ちよく迎えられるよう
12月も頑張ります。

週末に、週間、月間収支まとめます。

【取引銘柄】
2438 アスカネット
3845 アイフリークホールディングス
3843 フリービット
6840 アドテック
6871 日本マイクロニクス

【本日収支】
+30,500円(端数カット)

11月通算収支 -111,400

年間デイトレ通算収支:+159,100円(2013年10月15日~)

20131129.png
↓押していただけると、明日の活力になります。
 にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
株式デイトレード ブログランキングへ

一日信用取引手数料無料なので信用取引デイトレーダーにお勧めです。
[ 2013/11/29 20:30 ] トレード結果 | TB(-) | CM(-)

2013年11月28日 取引結果

2013年11月28日 取引結果

今日は、前日ストップ高の
日本通信での取引を中心に利益を細かく積んだ。
大きなロスカットも無く、取引としては順調でした。

まだまだとれそうな感触だったので取引を続けたかったが
本業を大事に、きちんと9時40分取引終了し、会社へ。

もう少し緩急つけたトレードを出来れば
トータル利益も随分変わるんじゃないかなぁ。
日々勉強です。

さて明日は11月締めの取引。
月間プラ転は、私のトレードじゃぁ無理です。
とりあえず一日一日をプラスで終えられるよう
頑張ります。

【取引銘柄】
3622 ネットイヤーグループ
3727 アプリックスIPホールディングス
3845 アイフリークホールディングス
6871 日本マイクロニクス
9424 日本通信

【本日収支】
+29,400円(端数カット)

11月通算収支 -142,000円

年間デイトレ通算収支:+128,600円(2013年10月15日~)
20131128.png
↓押していただけると、明日の活力になります。
 にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
株式デイトレード ブログランキングへ

一日信用取引手数料無料なので信用取引デイトレーダーには絶対お勧めです。
[ 2013/11/28 21:40 ] トレード結果 | TB(-) | CM(-)

2013年11月27日 取引結果

2013年11月27日 取引結果

今日は、フリービットでの取引が中心、ロスカットが多く、
トレード自体あまり満足のいく内容ではなかった。
買いを入れるタイミングがいまいち・・・

それでもなんとかプラス利益で終えられたので良かったですが、
一日会社をお休みした昨日のトレードと、
今日の40分間のトレードを比較し振り返ると
40分という時間のなかで結果を出さなければというプレッシャーに焦りを感じ、
その結果、買いを入れるタイミングに狂いを生じさせている気がしています。
(メンタル弱いので・・・)

この手の勝負事では、勝敗の左右に
メンタル要因が結構な割合を占めると感じます。
今後、色々と経験値を積み上げて
メンタル強化が必要ですなぁ。

明日は落ち着いて、冷静に、熱く攻めたいと思います。
難しいな・・・

【取引銘柄】
2489 アドウェイズ
3679 じげん
3843 フリービット

【本日収支】
+13,700円(端数カット)

11月通算収支 -171,400円

年間デイトレ通算収支:+99,200円(2013年10月15日~)
20131127_.png
↓押していただけると、明日の活力になります。
 にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
株式デイトレード ブログランキングへ

一日信用取引手数料無料なので信用取引デイトレーダーに対お勧めです。
[ 2013/11/27 18:58 ] トレード結果 | TB(-) | CM(-)

2013年11月26日 取引結果

2013年11月26日 取引結果

今日は、風邪の症状が酷いため、会社をお休みしました。
にも関わらずトレードは実施。

午前中は、エナリス、APLIX、フルスピード、ミクシィと
いい感じで利益積み上げ。
風邪薬で眠いので、少し仮眠、そのまま寝てりゃぁいいのに
後場も参戦し、メディアドゥにやられ利益減少・・・

IPO銘柄、初値が高水準なので下手に手を出すと怪我しますね。

明日は会社に出勤する予定なので
取引時間は40分しかありませんが、
病み上がりで調子乗ってドボンしないように
気を付けていきます。

【取引銘柄】
2121 ミクシィ
2432 ディー・エヌ・エー
2159 フルスピード
2489 アドウェイズ
3678 メディアドゥ
3679 じげん
3727 アプリックスIPホールディングス
3843 フリービット
6079 エナリス

【本日収支】
+85,900円(端数カット)

11月通算収支 -185,100円

年間デイトレ通算収支:+85,500円(2013年10月15日~)

20131126.png
↓押していただけると、明日の活力になります。
 にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
株式デイトレード ブログランキングへ

一日信用取引手数料無料なので信用取引デイトレーダーにお勧めです。
[ 2013/11/26 15:39 ] トレード結果 | TB(-) | CM(-)

2013年11月25日 取引結果

2013年11月25日 取引結果

完全に風邪ひきました・・・
寒気する、喉が痛い、体の節々が痛い・・・
先程、病院へ行き鼻の穴深く綿棒をつっこまれ
インフルエンザでは無い事は確認しました。(良かったぁ)
風邪も流行っているみたいなので、皆さんも手洗い・うがいで予防してくださいませ。

さて今朝の取引は、ボーっとした頭で
エナリス中心の取引。
思うように買いたいところで買えず
効率悪かったです。

今日は、体がつらいので
薬飲んで早めに寝ます。

【取引銘柄】
1861 熊谷組
3189 ANAP
3715 ドワンゴ
6079 エナリス

【本日収支】
+9,500円(端数カット)

11月通算収支 -271,100円

年間デイトレ通算収支:-400(2013年10月15日~)

20131125.png
↓押していただけると、明日の活力になります。
 にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
株式デイトレード ブログランキングへ

一日信用取引手数料無料なので信用取引デイトレーダーにお勧めです。
[ 2013/11/25 19:57 ] トレード結果 | TB(-) | CM(-)

11月第1週~4週収支まとめ

11月第1週~4週収支まとめ

デイトレ開始から週間収支をきちんと整理できていないので、
今後の振り返りの為にまとめておきます。

第3週のでかい負けは、良いお勉強をさせてもらったと思っています。(思いたい・・・)
PFの改善が今後しばらくの課題です。

11/01~11/01  +18,607  1勝0敗
11/05~11/08  +67,126  4勝0敗
11/11~11/15 -466,746  3勝2敗
11/18~11/22  +96,746  5勝0敗

計  -280,716 13勝2敗 

↓押していただけると、明日の活力になります。
 にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
株式デイトレード ブログランキングへ

一日信用取引手数料無料なので信用取引デイトレーダーには絶対お勧めです。
[ 2013/11/24 20:41 ] 収支まとめ 週間収支 | TB(-) | CM(-)

ユーザー車検のすすめ

2013年11月22日 ユーザー車検に行ってきました

株とは無縁の内容になります。
昨日は、朝25分間の株取引後、
10時に銀行へ行き、ローンの手続きを済ませ
午後は、年に1、2回しか活躍しない
平成8年生まれ17歳のボロ車の車検を受けに陸運局に行ってきました。
いわゆるユーザー車検です。
車検屋さんにお願いすると、不要な整備や部品交換、工賃等で結構な費用を請求されたりするので
ある程度自分で車の整備が出来る方にはお勧めです。
ユーザー車検自体は↓の金額で収まります。
(予備車検は任意)

ユーザー車検総費用】※年式H.8 2L車
・自賠責保険料 ¥27,840
・重量税印紙  ¥31,800
・検査代印紙   ¥1,800
・登録番号申請書 ←よくわからなかったが¥20
・必要書類    ¥30
 自動車検査票、自動車重量税納付書、継続検査申請書の3部、
 内容は旧車検証記載のもので書けるので簡単です。
・予備車検   ¥ 3,500 ※1
総額    ¥64,990

※1 予備車検とは
本検査のラインで、検査1発でスムーズにパスできるよう、
光軸調整やサイドスリップ調整、ブレーキテスト、スピードメーターのズレを教えてくれたりする
民間の業者です。車検場の近くに、たいていあると思います。


車検場の検査ラインこんな感じです。(撮影禁止って張り紙ありましたが・・・)


んで車検場での検査内容はこんな感じ
検査ラインの入り口で検査官が↓を確認。
・ランプ類(ヘッドライト、ウィンカー、ブレーキ、バック、ハサード等)、
 ホーン、ウォッシャー、ワイパー動作の確認。

検査ラインにIN後
・サイドスリップ、ブレーキ、スピードメーター検査
無事OK、進んで
・排ガス検査
スポーツ触媒なのでちょい心配だったがOK、進んで
・下回り検査
したからゴツゴツやられ車揺れまくり、OK
ライン出口付近の検査官にハンコをもらい、窓口に必要書類を提出。
約3分後新しい車検証とシールをもらい終了。

検査ライン通過自体は15分程度。
車検場手続きトータルでは、13時に車検場について14時10分位に終了したので1時間ちょいですね。
(書類書いたり、お金払ったり等の手続きがあります)
以外と簡単(いや、すごく簡単)なので、
皆さん一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

いやぁ、色々といじっているサーキット仕様車なんで無事通って良かった。
(きちんと対策はしましたが・・・)
↓押していただけると、明日の活力になります。
 にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
株式デイトレード ブログランキングへ

一日信用取引手数料無料なので信用取引デイトレーダーにお勧めです。
[ 2013/11/23 11:10 ] 日記 | TB(-) | CM(-)

2013年11月22日 取引結果

2013年11月22日 取引結果
今日は会社を休み、
10時~銀行での住宅ローンの手続き、
午後は車検(後ほど記載予定)でしたので
朝の取引は、約25分でした。

銀行には遅刻できないので
ただ株板見てるだけ~のつもりで売買。

ドワンゴ中心に極小ロットで・・・

他の銘柄はおまけ程度の取引。

さすがに損益も今までで最も地味です。
まぁ、先週金曜日大きく負けて、気分の悪い週末を過ごしましたので
今週は、負けなしと言う事で
良い週末になりそうです。

来週は11月のマイナスをどこまで挽回できるか、
IPO銘柄の3679じげん辺り、月曜初値つきますかね。
公募株が多い気もしますがどうなんでしょ?
分かりません・・・
気合いれるとドボンするので、気楽に行きたいと思います。

週末にでも、午後に行ったユーザー車検の内容でブログ更新します。

【取引銘柄】
3372 関門海
3715 ドワンゴ
3843 フリービット
6078 バリューHR

【本日収支】
+6,500円(端数カット)

11月通算収支 -280,700円

年間デイトレ通算収支:-9,900(2013年10月15日~)

20131122.png
↓押していただけると、明日の活力になります。
 にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
株式デイトレード ブログランキングへ

一日信用取引手数料無料なので信用取引デイトレーダーにお勧めです。
[ 2013/11/22 16:23 ] トレード結果 | TB(-) | CM(-)

2013年11月21日 取引結果

2013年11月21日 取引結果

今日は残業で、こんな時間に・・・
サラリーマンの宿命です。

取引の方は今朝もロット小さめで参戦。
DACでいやな感じのロスカットがありましたが
売買は、9割方ANAPで細かく利益積み上げ。
9時40分取引終了、会社へ。

資金が集中したのか
以外とANAP強いなぁといった印象。

今日の利益は、ロットの小ささを考えると十分です。

明日は、M&Aキャピタルパートナーズ、メディアドゥあたりの
動きもが気になるところですが、

朝から、住宅ローンの手続き(先日購入した土地の引渡し日)、
午後からボロ車(趣味の)のユーザー車検に行ってきます。
取引時間が25分くらいしかとれないので、株はお休みするかもしれません。
何かしらのネタでブログは更新しますが。

【取引銘柄】
3189 ANAP
3655 ブレインパッド
3765 ガンホー・オンライン・エンターテイメント
4281 デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム
7647 音通

【本日収支】
+39,400円(端数カット)

11月通算収支 -287 ,300円

年間デイトレ通算収支:-16,400(2013年10月15日~)

20131121.png
↓押していただけると、明日の活力になります。
 にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
株式デイトレード ブログランキングへ
↓信用取引デイトレーダーにお勧めです。↓

[ 2013/11/21 22:55 ] トレード結果 | TB(-) | CM(-)
スポンサースペース
プロフィール

ぽんすけ

Author:ぽんすけ
平凡な30代サラリーマン。

フレックス勤務の出社時間に間に合う
ぎりぎりの時間を利用し株式デイトレードを行う。
トレード時間は9:00~9:50の50分
結果を日々残して行こうと思います。
2013年10月15日
資金250万でトレード開始

ブログ更新を応援してくれる方、
是非↓応援クリックお願いします!


株式デイトレード ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
ブログ村デイトレブログランキングへ

月別収支
 
2013年10月15日
 デイトレ資金250万円で開始

2013年10月   +271,444
2013年11月   -111,400
2013年12月 +1,228,300

2013年計   +1,388,344

2013年末資金残高:375万円

2014年01月 +1,271,400
2014年02月   +839,200
2014年03月   -705,550
2014年04月   +102,820
2014年05月    +31,140
2014年06月   +471,980
2014年07月   +676,800
2014年08月 +1,016,450
2014年09月 -2,113,170
2014年10月   +192,240
2014年11月   +154,610
2014年12月   +976,270

2014年計   +2,924,190

2014年末資金残高:408万円

2015年01月 +1,070,350
2015年02月 -2,766,450
2015年03月   +338,660
2015年04月   +573,410

出金履歴
2014年03月17日 200万円
 
カレンダー(月別)
10 ≪│2013/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
人気ブログランキング
スポンサースペース
更新順(最新15件 TEST運用中)


アクセスランキング QLOOKアクセス解析
