サラリーマンぽんすけの時間限定デイトレ日記

平凡なサラリーマンがフレックス出社時間に間に合うよう朝の50分間を利用しデイトレをした結果を残して行きます。デイトレードで住宅ローンを繰り上げ返済したいのです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4分間40円は怖い!

おそまつなブログですが、読んでいただきありがとう御座います。
↓ブログ更新、質向上の励みになりますのでご支援お願い致します。



(現在、会社はリフレッシュ休暇中です。~1/31)

連勝カウントの呪縛から開放。
昨日39で連勝ストップしたので、次回は40連勝から騒ぐ事にします!
(恐らくそんな日は来ないでしょう)

今日は9時40分時点で10万程度のプラス利益だったので、
40分間の利益としてはまずまず。

その後ヘタレなロスカット出しながらちょいプラス。
トータルで昨日の負け分取り戻せたので良かった。

14:30付近のAGCの強烈な下落・・・



4分間で40円って、怖いよ・・・

話はかわり、今日は前場に洗濯機を回し、
前場と後場の間に、洗濯物を干してみた。
たまに普段やらない家事をしてみると
いつも仕事に育児に家事と、頑張ってくれている妻に
感謝の気持ちが沸いてきました。
少し家事も手伝えるように、頑張ってみます!

【取引銘柄】
1711 省電舎          +18,000
2121 ミクシィ          +6,000
2138 クルーズ          +3,000
3668 コロプラ          +2,500
6079 エナリス          +53,100
6088 シグマシス          +4,000
6871 日本マイクロニクス  +17,000
6993 AGC          +32,500

【本日収支】
+136,100円(端数カット・税引前)

1月通算収支 +590,000円(週末月末収支で税引き計算します)

年間デイトレ通算収支:+590,000円(週末月末収支で税引き計算します)
現時点口座算高:4,248,489
年初来PF:+13.29


おそまつなブログですが、読んでいただきありがとう御座います。
↓ブログ更新、質向上の励みになりますのでご支援お願い致します。

株式デイトレード ブログランキングへ
[ 2014/01/21 15:38 ] トレード結果 | TB(-) | CM(-)

ボロ負けで連勝は39でSTOP

おそまつなブログですが、読んでいただきありがとう御座います。
↓ブログ更新、質向上の励みになりますのでご支援お願い致します。


連勝は39でSTOP!
↑ついにこの日が来ました。

ボロ負け・・・
今日から2週間会社はお休みなので
フルタイムトレード。
気合が空回りした感じかな・・・

9時40分時点では7万程度のプラス利益だったけど
今日は、まだまだ取る気満々でやってたら
高値掴み連発!

んで20万くらいロスカットだして
前場は-3万で折り返し、んで後場取り戻そうと
無理やりの空回りトレード・・・

結局、マイナス増やして終了でした。

まぁ今日のマイナス額の大小については
少なからず連勝を意識したトレードの影響もあるでしょう。

日々僕がこだわっているのは利益率ですが、
それにしてもやはり連勝STOPは残念・・・
重要なのは、明日ですね。
今日の負けを活かせるか、負けを引きずらず、修正できるか。

正直、久々に負けたので、明日が心配ですが、
冷静に頑張りたいと思います!

【取引銘柄】
1711 省電舎          +9,500
2138 クルーズ          -147,000
3668 コロプラ          -32,500
6079 エナリス          +41,000
6871 日本マイクロニクス  +36,000
6993 AGC          +30,000
7777 3Dマトリックス      -65,500

【本日収支】
-128,500円(端数カット・税引前)

1月通算収支 +453,900円(週末月末収支で税引き計算します)

年間デイトレ通算収支:+453,900円(週末月末収支で税引き計算します)
現時点口座算高:4,086,290
年初来PF:+8.97


おそまつなブログですが、読んでいただきありがとう御座います。
↓ブログ更新、質向上の励みになりますのでご支援お願い致します。

株式デイトレード ブログランキングへ

[ 2014/01/20 15:52 ] トレード結果 | TB(-) | CM(-)

1月 第2週収支まとめ

おそまつなブログですが、読んでいただきありがとう御座います。
↓ブログ更新、質向上の励みになりますのでご支援お願い致します。


1月 第2週収支まとめ

今週は、金曜日で39連勝。
利益というよりか、トレード内容の良し悪しで
浮き沈みが激しい週でした。ただいま反省ちゅう。
今週の1日アベレージ利益は+56,200円。
1日アベレージ利益目標10万は程遠いな・・・
来週から2週間会社はお休み!
時間を気にせずトレード出来るので
利益率にはとことんこだわってみたいと思います!

1/14(火)  +33,300
1/15(水)  +59,400
1/16(木) +102,000
1/17(金)  +30,100

計         +224,800円 4勝0敗
税引き後純利益   +179,132円 

おそまつなブログですが、読んでいただきありがとう御座います。
↓ブログ更新、質向上の励みになりますのでご支援お願い致します。

株式デイトレード ブログランキングへ
[ 2014/01/19 00:19 ] 収支まとめ 週間収支 | TB(-) | CM(-)

ヘタクソトレード

おそまつなブログですが、読んでいただきありがとう御座います。
↓ブログ更新、質向上の励みになりますのでご支援お願い致します。


連勝は39!
↑すみません。じき負けますんでお付き合いください。

今日はここ最近の中では一番サイアクな内容・・・
初っ端は良かったんだよなぁ。
日本マイクロあたりでそれなりの利益だして。

その後がしっちゃかめっちゃか!
AGCでうまいことトレード出来ず10万ロスカットだして
3Dマトリックスでも6万ロスカットだして
おまけに会社へは遅刻・・・

いい年して恥ずかしいですわ!

唯一の救いは、こんなダメダメでも収支はなんとかプラスまでもっていけた。
昨日の利益分で今朝徴収された税金分くらいだけど・・・

今週末しっかり反省して来週挽回!

さて来週から2週間、ぽんすけ入社10年目のリフレッシュ休暇!
出かける予定もなくトレードに励みます!
いつもより長くトレードできますが、40分の時間の感覚は維持したいので
この辺は意識してやるつもりです。

帰宅後に本記事修正追記するかもしれません。(いそいで書いてるので)

【取引銘柄】
6079 エナリス          +27,300
6088 シグマクシス       +12,000
6871 日本マイクロニクス  +53,500
6993 AGC           -26,700
7777 3Dマトリックス     -39,000

【本日収支】
+30,100円(端数カット・税引前)

1月通算収支 +582,400円(週末月末収支で税引き計算します)

年間デイトレ通算収支:+582,400円(週末月末収支で税引き計算します)
現時点口座算高:4,220,948
年初来PF:+12.56


おそまつなブログですが、読んでいただきありがとう御座います。
↓ブログ更新、質向上の励みになりますのでご支援お願い致します。

株式デイトレード ブログランキングへ
[ 2014/01/17 17:22 ] トレード結果 | TB(-) | CM(-)

ジェットコースター

おそまつなブログですが、読んでいただきありがとう御座います。
↓ブログ更新、質向上の励みになりますのでご支援お願い致します。


連勝は38!
↑すみません。じき負けますんでお付き合いください。

今日の取引は、9割方日本マイクロ。
寄付き直後の落下はまるでジェットコースター!
買い注文も追いつかないし、買っても売る隙無く下がってく。
半端なところで買ったりしてたけど、
その後のリバウンドの大きさに助けられ運よくプラス収支。
危ないですよ、下手したらどーにもならんとこでしたわ。

落ち着いたところでFDK随分下げてんなぁっとリバ狙いの買い。
が、動かない・・・9時半くらいかな
もう時間無いから上でも下でも動いてくれないと結構ストレス!
結局制限時間、残飯処理して出勤です。

今日は運も見方して、まずまずのパフォーマンス。
ここ最近の一日利益平均アベレージは6~7万。

大きく負ける日に備えて、一日利益平均アベレージ10万くらいは欲しいところ。
かなり難しいけど、色々とトレード手法を模索してみようと思います。

って書いて明日大負けしたらかっこ悪いな・・・

帰宅後に本記事修正追記するかもしれません。(いそいで書いてるので)

【取引銘柄】
2121 ミクシィ          +4,000
6088 シグマクシス       +4,000
6871 日本マイクロニクス  +99,000
6955 FDK            -5,000

【本日収支】
+102,000円(端数カット・税引前)

1月通算収支 +552,300円(週末月末収支でに税引き計算します)

年間デイトレ通算収支:+552,300円(週末月末収支でに税引き計算します)
現時点口座算高:4,211,525
年初来PF:+12.31


おそまつなブログですが、読んでいただきありがとう御座います。
↓ブログ更新、質向上の励みになりますのでご支援お願い致します。

株式デイトレード ブログランキングへ

[ 2014/01/16 17:55 ] トレード結果 | TB(-) | CM(-)

物足りなさを感じつつ

連勝は37!
↑すみません。じき負けますんでお付き合いください。

今日の新興はそれほど賑わっている感触はなく
トレード数はいつもの半分くらい。

日経平均上げてたみたいだし大型株の方に資金が
流れてる感じかな。

内容的には、FSで小さいロスカットが少しあったくらいで
なんというか終始心臓に優しい感じで40分トレード終了。

新興出来高が多い日のイメージで買いのタイミングをとると
今日みたいな日は買い逃しが多くなっている。
結果、利益も小さくちょっと物足りない感じ・・・

ま、新興特有の落下警戒しつつだからしかたないかな。

今日のトレード話はこんな感じで
最近気になってるのが、昨日からTOPIX100構成銘柄に適用されている
呼値単位の細分化。

とりあえず計画としてフェーズⅠからフェーズⅢまであって
昨日(1月14日適用)のはフェーズⅠ。
TOPIX100構成銘柄の株価3000円超の呼値が細分化された。

んでフェーズⅡ(2014年7月22日)では、
TOPIX100構成銘柄に対し更に呼値細分化が実施される。

ここまでは、ほぼ確実に実施される内容。

んでフェーズⅢは恐らくフェーズⅠ、Ⅱの状況を見て
他銘柄への適用となる。
これが2015年の中ごろを予定している様子。

自分のトレードの場合、細かい売買なので
呼値が細かくなると、多分やりづらい・・・

とりあえずフェーズⅠ、Ⅱは、対象がTOPIX100構成銘柄ということで
いつも新興銘柄でトレードしている自分には影響はないんだけど
問題はフェーズⅢ。

どこまでの範囲の銘柄まで影響してくるか。
TOPIX100に入るような流動性の高い銘柄であれば、
それ程悪い方向にはいかないかもしれませんが
流動性の低い新興まで適用されたら、板がスッカスカ状態訳わからん状況になりますよね。

まぁ、さすがにその辺を踏まえた形で内容は検討されると思いますが、
そもそもこの呼値変更、僕はフェーズⅠですら要らないと思ってる派です。

帰宅後に本記事修正追記するかもしれません。(いそいで書いてるので)

【取引銘柄】
2121 ミクシィ       +29,000
2159 フルスピード       +6,900
6088 シグマクシス       +4,000
6871 日本マイクロニクス   +9,000
6993 アジアグロースキャピタル   +6,000
9419 ワイヤレスゲート   +4,500

【本日収支】
+59,400円(端数カット・税引前)

1月通算収支 +450,300円(週末月末収支でに税引き計算します)

年間デイトレ通算収支:+450,300円(週末月末収支でに税引き計算します)
現時点口座算高:4,121,592
年初来PF:+9.91


おそまつなブログですが、読んでいただきありがとう御座います。
↓ブログ更新、質向上の励みになりますのでご支援お願い致します。

株式デイトレード ブログランキングへ
[ 2014/01/15 17:50 ] トレード結果 | TB(-) | CM(-)

出勤間際に喰らうもなんとか

連勝は36!
↑すみません。じき負けますんでお付き合いください。

出勤前のトレードで一番始末が悪いのが
今日のパターン。

出勤時間間際でへたれトレードしてしまい
含み損を抱え、会社に遅刻する恐怖と、
ロスカットに対する躊躇と、
取り戻したい気持ちとの葛藤・・・

今日は序盤は、日本マイクロ、
AGCでそこそこ利益だして
トレード終了定刻の9時40分付近、
「もうひと利益ほしいなぁ」と余計な欲が良くなかった!

AGCの高値をつかみ、7万ロスカット。
積み上げた利益の7割ぶっとびです!
まぁ、利益残ってるだけましですね。

なーんか同じ様な失敗を何度も繰り返しているような気がするけど
日々反省、次へ活かせるように努力して
少しずつステップアップしていかないと駄目ですね!

帰宅後に本記事修正追記するかもしれません。
(休憩時間に急いで書いてるので)
23:37 誤字脱字修正 就寝zzz
【取引銘柄】
6088 シグマクシス       -1,000
6871 日本マイクロニクス   +32,000
6955 FDK           +10,000
6993 アジアグロースキャピタル   -7,700

【本日収支】
+33,300円(端数カット・税引前)

1月通算収支 +390,900円(週末月末収支で税引き計算します)

年間デイトレ通算収支:+390,900円(週末月末収支で税引き計算します)
現時点口座算高:4,068,956
年初来PF:+8.51

↓すみません、出勤前に自宅モニターでキャプチャーできなかったので小さいです・・・

おそまつなブログですが、読んでいただきありがとう御座います。
↓ブログ更新、質向上の励みになりますのでご支援お願い致します。

株式デイトレード ブログランキングへ
[ 2014/01/14 18:07 ] トレード結果 | TB(-) | CM(-)

1月 第1週収支まとめ

1月 第1週収支まとめ

今週は、昨日金曜日で35連勝。
なんかここまで連勝できる事は
今後二度と無いんじゃないかと思うくらい。

今週の1日アベレージ利益は+71,500円。
12月の月間アベレージとの比較では、1万ほど大。

2014年、上々の滑り出しです。

1/06(月)  +63,000
1/07(火)  +12,500
1/08(水)  +59,000
1/09(木) +102,000
1/10(金) +121,000

計         +357,500円 5勝0敗
税引き後純利益   +284,874円 

おそまつなブログですが、読んでいただきありがとう御座います。
↓ブログ更新、質向上の励みになりますのでご支援お願い致します。

株式デイトレード ブログランキングへ
[ 2014/01/11 18:11 ] 収支まとめ 週間収支 | TB(-) | CM(-)

ひやひやはらはら

連勝は35!
↑すみません。じき負けますんでお付き合いください。

昨日のトレードとは打って変わって
新興銘柄の激しい上下運動に振り回されながら
ロスカット多発の五月雨式トレード。

精神衛生上良くない・・・
出勤前からぐったりです。

しかし終わってみれば昨日より利益大。
熱くなって、トレード数増えて
運よく利益とれたパターンですよこれ。

んーーー・・・

良し!

連休前の金曜日、
プラスで負われて
万々歳!

現在、相互リンク募集活動をしています。
(右カラム下部)
株に関連するブログをお持ちの方で
相互リンクしていただける方いらっしゃいましたら
コメント、メールフォームよりご連絡ください。

帰宅後に本記事修正追記するかもしれません。(いそいで書いてるので)

【取引銘柄】
5121 藤倉ゴム工業       +5,100
6081 アライドアーキテクツ   +2,000
6088 シグマクシス       +76,000
6871 日本マイクロニクス   +11,000
6955 FDK           +26,000

【本日収支】
+121,000円(端数カット・税引前)

1月通算収支 +357,500円(週末に税引き修正します)

年間デイトレ通算収支:+357,500円(週末に税引き修正します)
現時点口座算高:4,060,054
年初来PF:+8.27


おそまつなブログですが、読んでいただきありがとう御座います。
↓ブログ更新、質向上の励みになりますのでご支援お願い致します。

株式デイトレード ブログランキングへ

[ 2014/01/10 17:47 ] トレード結果 | TB(-) | CM(-)

今日は感触よく

連勝は34!
↑すみません。じき負けますんでお付き合いください。

今日のトレードは満足。

今日は3銘柄を同時トレード。
似たもの同士の銘柄なんで、
連動して忙しくなって
頭がついていかなくなりそうになるけど
雑にならないように注意。

まぁ、複数銘柄を同時にトレードしたくても
出来ない地合いもあるんで、この辺は慣れておかないと。

今日はシグマクシスでロスカット1万くらいのが
1回あった程度なので上出来。

トレード時間も40分できちんと終了し
余裕をもって出勤です。

ここから更に追求するとしたら
重要な利益率だけど
どーやって上げられるんだろ。

1)1往復の利幅を大きくする。
→自信がない・・・

2)ロットを大きくする。
→今の資金だとリスク大きい・・・

3)トレード時間を増やす。
→会社に遅刻する・・・

てゆー事でしばらくは
今日みたいな感触を目指して
トレードしていければ良いかなと。

明日は連休前の金曜日!
負けられない!

話は変わりますが、
昨日より、相互リンク募集活動をしています。
(右カラム下部)
株に関連するブログをお持ちの方で
相互リンクしていただける方いらっしゃいましたら
コメント、メールフォームよりご連絡ください。

帰宅後に本記事修正追記するかもしれません。(いそいで書いてるので)
22:48 修正なし就寝zzz

【取引銘柄】
6081 アライドアーキテクツ   +22,000
6088 シグマクシス       +58,000
6090 ヒューマン・メタボ     +2,000
6871 日本マイクロニクス   +20,000

【本日収支】
+102,000円(端数カット・税引前)

1月通算収支 +236,500円(週末に税引き修正します)

年間デイトレ通算収支:+236,500円(週末に税引き修正します)
現時点口座算高:3,960,675
年初来PF:+5.62


おそまつなブログですが、読んでいただきありがとう御座います。
↓ブログ更新、質向上の励みになりますのでご支援お願い致します。

株式デイトレード ブログランキングへ
[ 2014/01/09 18:07 ] トレード結果 | TB(-) | CM(-)
スポンサースペース
プロフィール

ぽんすけ

Author:ぽんすけ
平凡な30代サラリーマン。

フレックス勤務の出社時間に間に合う
ぎりぎりの時間を利用し株式デイトレードを行う。
トレード時間は9:00~9:50の50分
結果を日々残して行こうと思います。
2013年10月15日
資金250万でトレード開始

ブログ更新を応援してくれる方、
是非↓応援クリックお願いします!


株式デイトレード ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
ブログ村デイトレブログランキングへ

月別収支
 
2013年10月15日
 デイトレ資金250万円で開始

2013年10月   +271,444
2013年11月   -111,400
2013年12月 +1,228,300

2013年計   +1,388,344

2013年末資金残高:375万円

2014年01月 +1,271,400
2014年02月   +839,200
2014年03月   -705,550
2014年04月   +102,820
2014年05月    +31,140
2014年06月   +471,980
2014年07月   +676,800
2014年08月 +1,016,450
2014年09月 -2,113,170
2014年10月   +192,240
2014年11月   +154,610
2014年12月   +976,270

2014年計   +2,924,190

2014年末資金残高:408万円

2015年01月 +1,070,350
2015年02月 -2,766,450
2015年03月   +338,660
2015年04月   +573,410

出金履歴
2014年03月17日 200万円
 
カレンダー(月別)
12 ≪│2014/01│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
人気ブログランキング
スポンサースペース
更新順(最新15件 TEST運用中)


アクセスランキング QLOOKアクセス解析
