サラリーマンぽんすけの時間限定デイトレ日記

平凡なサラリーマンがフレックス出社時間に間に合うよう朝の50分間を利用しデイトレをした結果を残して行きます。デイトレードで住宅ローンを繰り上げ返済したいのです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2月はお疲れ様相場!

おそまつなブログですが、読んでいただきありがとう御座います。
↓ブログ更新、質向上の励みになりますのでご支援お願い致します。


本日早めの更新。

2月の最終相場お疲れ様でした。

昨日のブログでは、
今日はへっぴり腰でと言っておきながら
朝モニターの前に座ると、そんな事はすっかり忘れています・・・

往生際が悪く、
「月間ミリオン、いったるぅー!」てな
無謀モードにスイッチがはいります・・・

昨日ストップ安のマイクロ、クルーズの
GD始まりビヨーンを期待していたので、
今日のフツーな寄付きには、気合いも空回り。

結局、マイクロ、クルーズに、ブン回されながら
いったい勝っているのか、負けているのか分からない、
終わってからのお楽しみ状態の、あんぽんたんなトレード・・・

結果プラスで良かったですが、紙一重です。

目標に囚われた無謀なトレードは控えます!

2月、特に1週、2週あたりは厳しい相場でした。
3月はIPOもちらほら。
後半の銘柄の方がセカンダリー狙えそうな気がしますね。

徐々に地合いの回復も期待したいところです。

んなところで、
週間、月間のまとめは週末に!

【取引銘柄】
2138 クルーズ   +42,000
4583 カイオム    +2,000
4963 星光PMC   +9,000
6871 日本マイクロ -3,000

【本日収支】
+50,000円(端数カット・税引前)

2月通算収支 +839,200円(週末月末収支で税引き計算します)

年間デイトレ通算収支:+2,110,600円(年末収支で税引き計算します)
現時点口座算高:5,433,106
年初来PF:+44.88


↓ブログ更新、質向上の励みになりますのでご支援お願い致します。
株式デイトレード ブログランキングへ
[ 2014/02/28 16:59 ] トレード結果 | TB(-) | CM(-)

PM2.5、花粉症どっちも嫌!

おそまつなブログですが、読んでいただきありがとう御座います。
↓ブログ更新、質向上の励みになりますのでご支援お願い致します。


鼻水、くしゃみがとまらなーーいっ!
風邪の症状なし・・・
これは、もしや?
まさかの花粉症発症でしょうか!

最近はPM2.5が話題ですが、これはどちらかというと
気管支系統にダメージを与えるらしいので、
鼻水の症状はないらしいですね。

いやぁ花粉症だったらいやだなぁ・・・
雨が降り飛散量が減っているからか、今日は症状出ていません。
しばらく様子を見ましょう。

随分前から、この花粉症に関しては疑問を持っています。
何故、国民の多数がこんなに苦しんでいるのに、
国は根本的な解決を目指さないのか・・・
この辺は自論ですが、根本的な解決とは、
花粉を撒き散らす成熟した杉の管理・伐採・利用、
そして新たな様々な種類の木々が茂る自然の森の構築です。
まぁお金もかかるでしょうし、
花粉症産業もある今の世の中、グレーな事情もあるでしょう。
そもそもは、戦後にむやみやたらと森林のバランスを考慮せずに杉を植林し、
その後管理しない事が現在の花粉症問題を引き起こしています。
植林した杉林を管理なしで放置することで、
生育環境がカオス状態になり生育状態悪化、
そして、「俺駄目かもーっ」と思いながら成熟した杉は、
子孫繁栄のため花粉をばら撒きます。
なので、伐採までいかなくとも、生育環境をきちんと管理していれば、
随分と飛散する花粉量は減っていたでしょうし、
良質な杉が育っていたのではと思います。

人間が自然環境にヘタに手を出すとこうなるんですねぇ。
人間が自然を壊すのはあっという間ですが、
壊れた自然が元通りになるには相当な年月が必要となりますから。

ん・・・
今日のブログおかしい・・・
株と全く関係ないっ!
書き出したら脱線しすぎました。失礼しました!
決して花粉症ブログではありませんので

今日の株ですが、
新興銘柄、前面的に寄りが安かったですね。
軽いマイクロショックでしょうか。

トレードの方、星光PMCのビンビンすぎる値動きに、
ついていけない所があり、少々冷や冷やのロスカットがありました。
日本マイクロも値動き激しかったですが、どちらかというと
担保規制が邪魔・・・
クルーズは昨日同様コンスタントにとれた感じです。
まぁ全体的には上出来。

明日は、週末月末金曜日。
負けると精神的ダメージが大きいので
すこしへっぴり腰でいこうかなと思っています。

【取引銘柄】
2138 クルーズ    +36,000
4583 カイオム    +16,000
4321 ケネディクス   +5,000
4963 星光PMC    -4,500
6871 日本マイクロ +29,000

【本日収支】
+81,500円(端数カット・税引前)

2月通算収支 +789,200円(週末月末収支で税引き計算します)

年間デイトレ通算収支:+2,060,600円(年末収支で税引き計算します)
現時点口座算高:5,393,263
年初来PF:+43.82


↓ブログ更新、質向上の励みになりますのでご支援お願い致します。
株式デイトレード ブログランキングへ
[ 2014/02/27 17:51 ] トレード結果 | TB(-) | CM(-)

ブログやってて良かったーーっ!

おそまつなブログですが、読んでいただきありがとう御座います。
↓ブログ更新、質向上の励みになりますのでご支援お願い致します。


昨日は、ポンコツリーマン逆相談的な内容の
記事を記載したんですが、親身に情報をくれた方が複数いて
悩みモヤモヤ解消と共に、ブログを読んでくれて
その上ポンコツの為に、手を動かしてくれる方がいる事に
感動しました!
ちゃんと読んでくれる人がいる事を実感!

いつもブログを読んで下さる方、
そしてコメントくださる方、ありがとうございます!

ブログは、出社後、業務休憩時間中に記載し、
夕方の休憩時間に、こっそり下書きをSDカードに忍ばせ
会社の駐車場車内から更新するという日課になっています。

ここ最近、リーマン業が少々忙しく、帰宅時間は平均22時。
少しブログの負担が気になっていたところでしたが、
お蔭様で、モチベーションが一気に向上しました!

てなところで、今日の株ですが、
フルキャストで若干のロスカットはありましたが、
その他、クルーズ、星光PMC中心に、感触良好トレード!

クルーズなんかは、板が厚い割にビンビン動きますねー。
ガンガンロット増やしてもいけそーです。
怖いのでポンコツぽんすけは行きませんが・・・

月間ミリオンまで、2日であと30・・・
あきらめモードかなぁ。
今のところ突撃できそうな銘柄も無さそうだし
まぁ今日は、出社後の相場、まったく知りません!

行くときは行く!行かないときは行かない!
スタンスで臨みたいと思います!

【取引銘柄】
2138 クルーズ     +53,000
4657 環境管理     +2,000
4848 フルキャスト   -15,500
4963 星光PMC    +47,200
6079 エナリス      +1,000
6993 AGC            
9514 ファーストエスコ +12,600

【本日収支】
+100,300円(端数カット・税引前)

2月通算収支 +707,700円(週末月末収支で税引き計算します)

年間デイトレ通算収支:+1,979,100円(年末収支で税引き計算します)
現時点口座算高:5,328,319
年初来PF:+42.09


↓ブログ更新、質向上の励みになりますのでご支援お願い致します。
株式デイトレード ブログランキングへ
[ 2014/02/26 17:55 ] トレード結果 | TB(-) | CM(-)

突撃、そして撤退・・・

おそまつなブログですが、読んでいただきありがとう御座います。
↓ブログ更新、質向上の励みになりますのでご支援お願い致します。


朝の前気配を見て、本日特攻突撃を決意しました。
ターゲットは、AGC完全リバウンド狙い!
月間ミリオンのわずかな可能性に、気合は十分!
が、思ったより寄付き高かった・・・
でも一度火がついた気持ちを抑えられず・・・
いつもよりロット倍でとつげきぃーーっ!
なんか違うぅー!いたぁーーい!
はい撤退・・・

寄付きが想定より大分高かったです。
7万のロスカットで済んで良かったです。
がっつり↓で寄り付きリバウンドを想像していたんで
変に気合だけ空回りしてしまいました。

撤退後は、冷静さを取り戻し、そこそこ利益取れたんで
今日は上出来でしょう。
振り返ると今日みたいな気合いは危険です。

感触では、ここ最近は、動きのある面白い新興銘柄が
増えてきた気がします。
ポンコツリーマンは、闇雲にビンビン銘柄に飛びつく習性があるので、
きちんと情報収集して、より勝ちやすい銘柄を選定するよう心がけます!

話は変わりまして、トレードツールのお話!

最近よくわからない事があります。
この場を借りて、有識者さんの情報をいただけると
とてもありがたいです。

トレードではいつも松井さんの
ネットストック・ハイスピードを利用しているのですが、
どうも寄付き直後の1~3分(←これ体感で記載してしまいました。1分未満に訂正します。すみません。)、
いわゆる注文処理が最も激しい時間帯、
発注した注文に対し、リアルタイムで受け付け通知が来ず、
しばらく保留されてから受付通知がくるような現象が利用当初からあり
保留されている状態で、注文変更や注文取消しも受け付けてくれず
寄り直後の動きの最も激しい時間帯では冷や冷やものの、あたふた時間が発生します。

イメージ
注文発注→受付されない時間(~30秒位)→発注受付→約定

              ↑申し訳ありません、体感で記載してしまったので修正しました。
最初は、松井さんの方の注文処理システムに負荷の問題で
処理遅延が発生しているのでは?
と思い、問い合わせしましたが、遅延は発生していないとの回答。

そうなると自分のトレード環境が疑うべき箇所。(一応確認してから問い合わせはしました)
現象発生時間の、トレード環境の状態(主にCPU負荷、メモリ、ネットワーク)を監視しました。
まぁ、最近のトレード環境は、デイトレに対してはかなり余裕のあるスペックなので
予想通り、問題は無さそう。

どうも、約定時間やツールの動作から推測すると、
発注に対する、ACKに遅延が発生しているように見えるんですよね・・・

もし「自分もその現象おきるよーーっ!」とか
「そんな現象おきませーーん!ビンビン正常動作だよーー!」とか
情報いただけると大変うれしいです。

もう少しきちんと検証しないと、全く断定できない内容なので、
余裕がある時に、少しずつ解明していきたいと思ってます!

長々と、お悩み相談、大変失礼いたしました!

【取引銘柄】
2138 クルーズ  +57,000
3662 エイチーム  +4,000
4583 カイオム  +12,000
4963 星光PMC  +5,400
6993 AGC    -10,000

【本日収支】
+68,400円(端数カット・税引前)

2月通算収支 +607,400円(週末月末収支で税引き計算します)

年間デイトレ通算収支:+1,878,800円(年末収支で税引き計算します)
現時点口座算高:5,248,394
年初来PF:+39.96


↓ブログ更新、質向上の励みになりますのでご支援お願い致します。
株式デイトレード ブログランキングへ
[ 2014/02/25 17:49 ] トレード結果 | TB(-) | CM(-)

買えませーん

おそまつなブログですが、読んでいただきありがとう御座います。
↓ブログ更新、質向上の励みになりますのでご支援お願い致します。


なぜか月曜日は寝不足気味&疲労感で
ローギアモード満開なポンコツリーマンです。

今日は、とにかく買いたいところで買えない日!
トレード数いつもの半分くらいでした。
それでもロスカットが少なかったので
利益はそこそこですかね。

日本マイクロは担保規制で心理的にやりづらく
クルーズは強いけど、寄りが高くてちょっと警戒。
お仕事中にちらっと確認したら、
両銘柄ともにSTOP高とは、強いですねー!

まだ本日出社後の相場は、十分確認できていないんですが、
新興銘柄も、ちょいちょいSTOP高つけているようですね。
まだまだ方向感の分からない、ここ最近の相場では、
銘柄選びが重要になってきそうですねぇ。

早くも、2月最終週に入りましたので、
気ぃ抜かずに、ひと踏ん張り頑張っていきたいと思います!

【取引銘柄】
2138 クルーズ   +24,000
2337 いちごHD  +20,000
3662 エイチーム   +6,000
4321 ケネディクス  -5,000
4583 カイオム    +2,000
4963 星光PMC   +3,000
6871 日本マイクロ     +0

【本日収支】
+50,000円(端数カット・税引前)

2月通算収支 +539,000円(年末収支で税引き計算します)

年間デイトレ通算収支:+1,810,400円(週末月末収支で税引き計算します)
現時点口座算高:5,193,889
年初来PF:+38.50


↓ブログ更新、質向上の励みになりますのでご支援お願い致します。
株式デイトレード ブログランキングへ
[ 2014/02/24 17:43 ] トレード結果 | TB(-) | CM(-)

各成績記録帳

おそまつなブログですが、読んでいただきありがとう御座います。
↓ブログ更新、質向上の励みになりますのでご支援お願い致します。


今後、過去の自分の成績に関して
振り返りをするための自己分析用の
完全自己満足的な内容になります。

今後、自己満足で、秘かに更新し、内容を充実させ、振り返ります。

一日最大利益
 +272,500円 2013年10月18日 
 備考:完全ビギナーズラックトレード(塗り替えたい)

一日最大損益
 -1,970,319円 2014年09月18日
 (お勉強がお高くなりました)

一日最小利益
 +200円     2014年02月05日
 (トレード数はめちゃ多かった・・・)

一日最小損益
 -80円  2014年05月19日
 (遅刻ぎりまで頑張った)

最高連勝数
 39連勝 2013年11月18日~2014年01月17日
 39連勝 2014年5月20日~2014年7月11日
 (いつの日か更新したい!)

最高連敗数
 3連敗  2013年10月25日~2013年10月29日  
 (これも更新しちゃダメー)

 にほんブログ村 デイトレブログランキング
にほんブログ村デイトレランキングへ
株式デイトレード ブログランキングへ
[ 2014/02/23 11:55 ] 成績分析 各成績記録帳 | TB(-) | CM(-)

2月 第3週収支まとめ

おそまつなブログですが、読んでいただきありがとう御座います。
↓ブログ更新、質向上の励みになりますのでご支援お願い致します。

2月 第3週収支まとめ

今週は、出勤間際の衝動的トレードでロスカットする失敗を2回・・・
しっかり反省し、今後に活かしたいと思います。
相場の方は、まだまだ方向性が無く、パッとしませんが、
ビンビン動いている銘柄はちらほら見られたので、
きちんと日頃の反省を活かせれば、利益率も大きくなっていたと思います。

今週の1日アベレージ利益は+44,600
日頃の反省を活かせていませんね・・・

今月も残すところ5営業日!
月間ミリオンに向けて、巻き返しを図りたいと思います!

2/17(月)  +36,000
2/18(火)  +75,000
2/19(水)  +22,200
2/20(木)  +64,800
2/21(金)  +25,000

計         +223,000円 5勝0敗
税引き後純利益   +177,697円 
おそまつなブログですが、読んでいただきありがとう御座います。
↓ブログ更新、質向上の励みになりますのでご支援お願い致します。

株式デイトレード ブログランキングへ
[ 2014/02/22 10:17 ] 収支まとめ 週間収支 | TB(-) | CM(-)

まーたやっちまった~

おそまつなブログですが、読んでいただきありがとう御座います。
↓ブログ更新、質向上の励みになりますのでご支援お願い致します。


学習能力ゼロリーマンぽんすけです。
またやってしまいました。
出勤間際のロスカット・・・
先日学習した、出勤間際にはロットを減らすという
クールダウンお勉強トレードルールすら守れず・・・

出勤時間になったので、
「今日の利益は10万円だ、上出来ぃ、さてツールを落としましょう」の瞬間、
ビンビンのクルーズの板が目に付きました。
誘惑に負け衝動的に手を出しました。
結果ロスカット7万円・・・
会社はぎりセーフで、そこは良し。
んで、会社でお仕事に励んでいる間に、クルーズ上昇STOP高!
一昨日かな?の失敗と全く同じパターンです。

くやしぃーーーーですっ!(ってやる人、最近テレビで見ないな)

「同じ間違いを2回したら駄目だよ」と
娘に冗談半分で言うことがあります。
いやいや、言ってる本人がやっちゃだめでしょー!
(1歳の娘は当然何回でも間違えます)

利益は残ったものの、反省点満載!

前半はブンブンとクルーズに振り回されながらも
うまくトレードできたと思ったんですが、
締めがこれじゃぁ駄目ですねー。

来週は気をつけよっ。

今月も残すところ5営業日!
月の利益目標なんとなーくミリオンにしてるんですが、
5営業日だと一日10万ですか・・・
可能性がある限り、まだまだ諦めません!

【取引銘柄】
2138 クルーズ  -39,000
4583 カイオム    +0
9972 アルテック +64,000

【本日収支】
+25,000円(端数カット・税引前)

2月通算収支 +489,000円(週末月末収支で税引き計算します)

年間デイトレ通算収支:+1,760,400円(週末月末収支で税引き計算します)
現時点口座算高:5,154,046
年初来PF:+37.44

↓本日急いでいて家でキャプチャーできませんでした。小さくてすみません。

↓ブログ更新、質向上の励みになりますのでご支援お願い致します。
株式デイトレード ブログランキングへ
[ 2014/02/21 17:53 ] トレード結果 | TB(-) | CM(-)

忍耐相場ですかね~

おそまつなブログですが、読んでいただきありがとう御座います。
↓ブログ更新、質向上の励みになりますのでご支援お願い致します。


今日の寄り前気配は、昨日より大分まし。
あらかじめ動きそうな銘柄に目星をつけて、
トレードの中心は、カイオム、ケネディクス、
AGC、フルキャスト辺りで。

新興銘柄の商いも昨日より大分改善している感触でしたが、
これぇっっ!っていう銘柄は相変わらず無く、
そこそこって感じの銘柄複数を、
モニターに穴があくほど監視してトレード。
複数銘柄で買いのタイミングをはかるので、
変に目移り、浮気したりして、トレードが
雑にならないように気をつけないと駄目ですね。

9時30分くらいまでは、利益7万ちょい、ロスカット2000円のみ、なかなか順調。
しかし出勤間際でカイオムをつかんでしまいました。
そんなに悪い位置では無かったので、戻りを待ちたかったんですが、
会社に遅刻するので、強制ロスカット!
うーん、時間の管理が難しい・・・
これから出勤間際は、ロット小さめにしよう。
クールダウンお勉強トレード時間です。

しかし方向感無くパッとしない相場が続きますね。
ここ最近はリーマン業も忙しくなってきて、
なかなか株情報の収集に割ける時間もないので、
守りの姿勢で、なんとか乗り越えて行きたいです。

あ、話変わりますが、フィギュアスケートの真央ちゃん!
フリーで大逆転金メダルとか奇跡が起こって欲しい!
ひそかに応援しています。

【取引銘柄】
3632 グリー      +2,000
4321 ケネディクス   +2,000
4583 カイオム    +10,000
4848 フルキャスト  +13,000
6993 AGC      +30,300
9514 ファーストエスコ +7,500

【本日収支】
+64,800円(端数カット・税引前)

2月通算収支 +464,000円(週末月末収支で税引き計算します)

年間デイトレ通算収支:+1,735,400円(週末月末収支で税引き計算します)
現時点口座算高:5,134,124
年初来PF:+36.91


↓ブログ更新、質向上の励みになりますのでご支援お願い致します。
 にほんブログ村 デイトレブログランキング
にほんブログ村デイトレランキングへ
株式デイトレード ブログランキングへ
[ 2014/02/20 17:57 ] トレード結果 | TB(-) | CM(-)

今日はいかない日でしょ~!

おそまつなブログですが、読んでいただきありがとう御座います。
↓ブログ更新、質向上の励みになりますのでご支援お願い致します。


寄り前の気配から、今日はこの銘柄でしょ!
みたいのが無かったというか、探せなかったので
今日はおとなしくしてよーって、自分に言い聞かせていたんですが、
相場を見ていると、どうしても手を出してしまうポンコツリーマンぽんすけです。
寝ている子供がかわいくて、ちょっかい出して、起きちゃって、
嫁に怒られる感じ・・・

新興銘柄全般的に、商いが半端、
日本マイクロのトレードは余計でした。
今日みたいな日は、ただでさえ利益積み上げが厳しので
余計なトレードでロスカットしてたら駄目ですね~。
日々勉強してます!

IPOも3月まで無いですしね。
そろそろスター銘柄の誕生や、相場に活気が欲しいところです。
こんな時に大きいロスカットを出したら、取り戻すのは至難の業・・・
上昇トレンドが確認できるまでは、手数少なめで辛抱トレードに励んだ方が
結果良いかもしれないです。

さて話は変わって、先ほど、コメントを確認していたら
怪しげな、投資勧誘の内容のものがありましたので、少しご紹介。
勧誘会社のURLとか記載されてるんで、あえてコメント承認していませんが、
内容としては、投資家から集めた資金で、不良債権を購入し、弁護士法人が回収、
投資家に配当を支払うというもの。
サービサーがファンドするシナリオ?

青字 勧誘業者文章抜粋
投資1口:2500万←ありません・・・
配当は年利30%以上であることは間違いないでしょう
↑す、すごい自信だ・・・
弁護士への報酬が50%ではなく30%なので・・・
↑も、もはや意味が・・・

こんなのは、笑えるレベルの内容なので良いですが
世間では、悪質、巧妙な詐欺・詐欺まがいが沢山あるようなので気をつけましょう!
特に、老人や弱者を狙ったものは、笑えませんね。
あ、別に今回のコメント内容を、詐欺と断定している訳ではありません。内心思っているだけで・・・
業者さん、コメントありがとうございました~

株とは無縁の話、失礼いたしました!
明日は焦らず、ゆったりトレードでいきたいと思います。

あとコメントして下さる皆様
返信は会社から帰宅後になりますので、ご了承ください。

【取引銘柄】
2121 ミクシィ    +2,000
3632 グリー     +2,000
3727 アプリックス +4,600
4321 ケネディクス +20,000
4848 フルキャスト +2,600
6871 日本マイクロ -9,000

【本日収支】
+22,200円(端数カット・税引前)

2月通算収支 +399,200円(週末月末収支で税引き計算します)

年間デイトレ通算収支:+1,670,600円(週末月末収支で税引き計算します)
現時点口座算高:5,082,488
年初来PF:+35.53


↓ブログ更新、質向上の励みになりますのでご支援お願い致します。
 にほんブログ村 デイトレブログランキング
にほんブログ村デイトレランキングへ
株式デイトレード ブログランキングへ
[ 2014/02/19 17:51 ] トレード結果 | TB(-) | CM(-)
スポンサースペース
プロフィール

Author:ぽんすけ
平凡な30代サラリーマン。

フレックス勤務の出社時間に間に合う
ぎりぎりの時間を利用し株式デイトレードを行う。
トレード時間は9:00~9:50の50分
結果を日々残して行こうと思います。
2013年10月15日
資金250万でトレード開始

ブログ更新を応援してくれる方、
是非↓応援クリックお願いします!


株式デイトレード ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
ブログ村デイトレブログランキングへ

月別収支
 
2013年10月15日
 デイトレ資金250万円で開始

2013年10月   +271,444
2013年11月   -111,400
2013年12月 +1,228,300

2013年計   +1,388,344

2013年末資金残高:375万円

2014年01月 +1,271,400
2014年02月   +839,200
2014年03月   -705,550
2014年04月   +102,820
2014年05月    +31,140
2014年06月   +471,980
2014年07月   +676,800
2014年08月 +1,016,450
2014年09月 -2,113,170
2014年10月   +192,240
2014年11月   +154,610
2014年12月   +976,270

2014年計   +2,924,190

2014年末資金残高:408万円

2015年01月 +1,070,350
2015年02月 -2,766,450
2015年03月   +338,660
2015年04月   +573,410

出金履歴
2014年03月17日 200万円
 
カレンダー(月別)
01 ≪│2014/02│≫ 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
人気ブログランキング
スポンサースペース
更新順(最新15件 TEST運用中)


アクセスランキング QLOOKアクセス解析
