サラリーマンぽんすけの時間限定デイトレ日記

平凡なサラリーマンがフレックス出社時間に間に合うよう朝の50分間を利用しデイトレをした結果を残して行きます。デイトレードで住宅ローンを繰り上げ返済したいのです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3月もお疲れ様です!

おそまつなブログですが、
読んでいただきありがとう御座います。

↓ブログ更新、質向上の励みになりますので一日一回の応援をお願い致します。


本日は、午前中だけ会社へ行き、
午後は免許の更新のため、免許センターへ。
恥ずかしながら、違反者講習を2時間受講し、
新しい免許をゲットです。

事故には気をつけ、安全運転でいきたいと思います!

早いもので、今日で松井証券の一日信用の金利無料キャンペーン終了~。
有難いキャンペーンでした。

引き続き、松井の一日信用を利用していきます!

さて株の方ですが、
今朝も、相変わらずパッとしない寄り前気配・・・
清算表を見ての通り、途中までは、
それなりに頑張っていたのですが、
トレード終了時間少し前の、サイバーダインの下げで
それまで積み上げた利益にさようなら・・・

ってな感じで、3月は終始パッとしないトレードでした。
明日から、新年度ということで、心機一転
小さく地味なトレードをしていきたいと思います!

3月の厳しい相場、お疲れ様でした!

【取引銘柄】
4583 カイオム +1,500
5480 冶金工業 +8,000
6871 マイクロ +5,000
7779 CD    -8,000

【本日収支】
+6,500円(端数カット・税引前)

3月通算収支 -705,550円(週末月末収支で税引き計算します)

年間デイトレ通算収支:+1,383,350円(年末収支で税引き計算します)
年初来PF:+29.40
↑出金が入りましたが、算出方法は変わらず、
年初375万円基準、税引き後の純利で算出してます。

現時点口座残高:2,869,927


おそまつなブログですが、
読んでいただきありがとう御座います。

↓ブログ更新、質向上の励みになりますので一日一回の応援をお願い致します。

[ 2014/03/31 16:57 ] トレード結果 | TB(-) | CM(-)

3月 第4週収支まとめ

おそまつなブログですが、
読んでいただきありがとう御座います。

↓ブログ更新、質向上の励みになりますので一日一回の応援をお願い致します。

3月 第4週収支まとめ

今週の収支なんて・・・
まとめても、まーーたく面白くないんですが、
大抵の事は、「良い経験」と済ませられる
単純な脳みそを与えてくださった両親に感謝です。

今日は、先週購入した電動自転車に娘を乗せて、
1時間くらいサイクリングしました。
まともに自転車に乗ったのなんて、十数年ぶり。
4月間近の風は心地よく、丁度桜も咲き始め、
良いリフレッシュになりました。

さて、今週の1日アベレージ利益は-64,400
とマイナスアベレージを算出していることに、いつも矛盾を感じておりますが、
今後の分析のためということで、ご了承ください。

以前、ブログにも記載しましたが、
4月以降、会社の出勤時間変更のため、
トレード時間が変更になります。

人事と少しやり取りをし、
会社の制度変更に対する、個人的な移行期間を設定してもらい
4月以降のトレード時間は↓の感じ。

4月   :10時10分位まで
5月~7月:10時位まで
8月~  :9時25分位まで

4月から7月までは、今より延びます。
8月からが問題ですが、
これは時が来たら考えると言う事で。

3/24(月)  +33,400
3/25(火)  +25,000
3/26(水) -404,500
3/27(木)  +34,500
3/28(金)  -10,400

計        -322,200円 3勝2敗
税引き後純利益  -322,200円 

おそまつなブログですが、
読んでいただきありがとう御座います。

↓ブログ更新、質向上の励みになりますので一日一回の応援をお願い致します。

[ 2014/03/29 23:43 ] 収支まとめ 週間収支 | TB(-) | CM(-)

寄り直後は難しい!

おそまつなブログですが、読んでいただきありがとう御座います。
↓ブログ更新、質向上の励みになりますので一日一回の応援をお願い致します。


本日も、朝から寄り前の気配を眺めつつー、
下手に手を出したら、やられる雰囲気を感じつつー、
連日ストップ安している菊池製作所には、
やーっぱり、一昨日の初動と、IRのタイミングには
臭さを感じて、「世の中、そんなもんだよなぁ」とぼやきながら
寄り付き直後1発目、サイバーダインで地味に痛い失敗ロスカットスタート!

今日はひたすら失敗の取り戻しのトレードでした。
しょっぱなの失敗を取り返す事ができないまま、タイムアップの終了でしたが、
割と勝てそうな相場で、しょっぱなの失敗を除けば
トレードの内容としては、それほど悪くなかったかなといった印象。

んで、本日、一日中会議だらけで
お昼もろくにブログを書く時間がとれず・・・

そんな感じで、今週も少々ダメージを喰らった
一週間でしたが、週末に娘と遊んで、発散したいと思います!

会社の制度変更に伴う
4月以降のトレード時間の変更等々あるのですが、
時間もないので、週末にでも書かせてもらおうかと思います。

それでは、皆さんも、良い週末をお過ごしください。

【取引銘柄】
4583 カイオム  +3,000
4963 星光PMC +9,600
5480 冶金工業 +4,000
6871 マイクロ    ±0
7779 CD    -27,000

【本日収支】
-10,400円(端数カット・税引前)

3月通算収支 -712,050円(週末月末収支で税引き計算します)

年間デイトレ通算収支:+1,376,850円(年末収支で税引き計算します)
年初来PF:+29.26
↑出金が入りましたが、算出方法は変わらず、
年初375万円基準、税引き後の純利で算出してます。

現時点口座残高:2,862,635


おそまつなブログですが、
読んでいただきありがとう御座います。

↓ブログ更新、質向上の励みになりますので一日一回の応援をお願い致します。

[ 2014/03/28 18:25 ] トレード結果 | TB(-) | CM(-)

朝からえぐいですな

おそまつなブログですが、読んでいただきありがとう御座います。
↓ブログ更新、質向上の励みになりますので一日一回のご支援をお願い致します。


さてさて、本日は、朝からどの銘柄で取引しようか
勉強不足の僕には、さーっぱりわからん状態です。

しかし昨日くらった菊池、今日もストップ安気配で
昨日逃げるの失敗していたら、春を目の前に冬眠するところでした・・・

本日、とりあえず目がつくのは
サイバーダインということで参戦しましたが、
寄り付き後の下落が激しく、注意してやっても
いったいプラスかマイナスかわかない状態・・・
建玉残して、一時ストップ安に張り付かれた時には、一時降参。
ロスカットは10万弱。

そのあと、幸運にも少々動いてくれたので、
なんとかプラスまでは持って行けましたが
今日の新興相場、かなーりえげつなく
昨日は、自分のへたなトレードでマイナスを出しましたが、
今日みたいな相場は、正直やらない方が良いくらいの印象を持ちました。
が、後場はまた雰囲気変わってたみたいですね・・・

いずれにせよ、こんな感じの相場で、
僕のハイリスク・ローリターンのトレードじゃ割に合わないですね。

休むも相場とは言いますが、
板を見てると、どーしても手が出てしまう。
休むのが正解な時期かな?と思いますが、
でもやっぱりやりたい・・・

そして、明日もやります!

【取引銘柄】

4583 カイオム +2,000
6871 マイクロ +1,500
7779 CD   +27,000
9424 日本通信 +4,000

【本日収支】
+34,500円(端数カット・税引前)

3月通算収支 -701,650円(週末月末収支で税引き計算します)

年間デイトレ通算収支:+1,387,250円(年末収支で税引き計算します)
年初来PF:+29.48
↑出金が入りましたが、算出方法は変わらず、
年初375万円基準、税引き後の純利で算出してます。

現時点口座残高:2,873,035

↓すみません、家でキャプチャー忘れて小さいです。

おそまつなブログですが、読んでいただきありがとう御座います。
↓ブログ更新、質向上の励みになりますので一日一回のご支援をお願い致します。

[ 2014/03/27 18:39 ] トレード結果 | TB(-) | CM(-)

退場か!?

おそまつなブログですが、読んでいただきありがとう御座います。
↓ブログ更新、質向上の励みになりますので一日一回のご支援をお願い致します。


いえまだ退場はしません。が、
月2回も今日みたいな負け方をすると
日頃の反省を全く活かせていない自分に
不甲斐なさを感じています。

まず朝一やられたのは、菊池のストップ安・・・
この時点では、15万程度のロスカットでしたが、
悔しさ抑えられず、お昼に、勤務先駐車場から
WiMAXトレードを実行。

これが良くなかった・・・

マイクロの下手くそトレードで得た含み損を、
昼休み後に放置し、引け際に処理をする最悪な行動。

明日は、通常なら、7779 サイバーダインを注目して
攻めていきたいところですが、こんな調子じゃまたやられそうですな・・・

ま、寝れば昨日の事は忘れている単細胞ですが、
本日、マイナス額というよりかは、
自分の不甲斐なさに嫌気がさしております。

といった感じで、本日、あまり時間が無いのと
モチベーション上の理由で、
取引銘柄の収支集計と、画面キャプチャーは省かせてもらっています。
(いつも見ていただいている方には申し訳ないです。そのうち記事修正します)

何事も、淡々と続けていくしかないのですが、
ここ最近は、生活の方も慌しいので、落ち着くまでは
トレードお休みもありかなと思っています。

でもやっちゃうんですが・・・

【本日収支】
-404,500円(端数カット・税引前)

3月通算収支 -736,150円(週末月末収支で税引き計算します)

年間デイトレ通算収支:+1,352,750円(年末収支で税引き計算します)
年初来PF:+28.75
↑出金が入りましたが、算出方法は変わらず、
年初375万円基準、税引き後の純利で算出してます。

現時点口座残高:2,762,253

おそまつなブログですが、読んでいただきありがとう御座います。
↓ブログ更新、質向上の励みになりますので一日一回のご支援をお願い致します。

[ 2014/03/26 17:38 ] トレード結果 | TB(-) | CM(-)

ぶん回されーーっ

おそまつなブログですが、読んでいただきありがとう御座います。
↓ブログ更新、質向上の励みになりますので一日一回のご支援をお願い致します。


カイオム
今日はぶん回されました・・・
危うく会社へも遅刻するところでした・・・
日足ベースで高値水準にあり、危険とわかっていても
トレードしているうちに、警戒感が薄れてしまう・・・
ホントこれは治さないと、待っているのは大負けです。

ここ最近は、ロット小さめで取引していた事が幸いし
運よくプラスで終われましたが、
ロスカットは7万弱、内容的には、反省です。

動きのある銘柄は、うまくやれば利益も取り易いのですが、
下落リスクが高いものも多いので、要注意ですね。

明日は、IPO注目銘柄サイバーダインの上場日。
どんな展開になっていくか、今後が楽しみですが
変なところで手を出してしまいそうな予感・・・

さてさて株とは、関係ない話ですが、
本日帰宅後に、現在建築中の家の、
全照明器具をインターネットで購入します。
ハウスメーカーにお願いするより、施主支給という形で
自分で用意した方が安く済むので。

小さなダウンライトから、大きな照明器具まで合計51個!

ただ、購入した照明器具は一時的に、
今の住居に置いておく必要があります。
段ボールに入った51個の照明器具って、
いったいどのくらいの量になるんでしょう。

とりあえず家中整理してスペース確保しておかないと!

あと、つい先ほど、
知らなきゃ損的な情報を見つけました。
現在、児童手当を受け取っていらっしゃる方は
必見かなと。

子育て世帯臨時特例給付金

------厚生労働省文章引用-----------
平成26年4月から消費税率が8%へ引き上げられますが、
子育て世帯の影響を緩和し、子育て世帯の消費の下支えを図る観点から、
臨時的な給付措置として行うものです。
また、児童手当の上乗せではなく、
臨時福祉給付金(簡素な給付措置)と類似の給付金として、
これと併給調整をして支給するものです。
------厚生労働省文章引用-----------

所得制限があるようですが、児童手当のものと同じようです。
ただ、児童1人あたり、1万円、1回限りで
まぁ決して大きい金額とは言えないかもしれませんが、
申請すれば貰える貴重なお金なので、
制度利用に条件が当てはまる方は是非!

参考リンク
子育て世帯臨時特例給付金

【取引銘柄】
4583 カイオム   +16,000
4751 サイバー    -3,000
6871 日本マイクロ +12,000

【本日収支】
+25,000円(端数カット・税引前)

3月通算収支 -331,650円(週末月末収支で税引き計算します)

年間デイトレ通算収支:+1,757,250円(年末収支で税引き計算します)
年初来PF:+37.34
↑出金が入りましたが、算出方法は変わらず、
年初375万円基準、税引き後の純利で算出してます。

現時点口座残高:3,166,753
↓すみません、小さいです。

おそまつなブログですが、読んでいただきありがとう御座います。
↓ブログ更新、質向上の励みになりますので一日一回のご支援をお願い致します。

[ 2014/03/25 17:59 ] トレード結果 | TB(-) | CM(-)

まだまだ慎重トレード継続

おそまつなブログですが、読んでいただきありがとう御座います。
↓ブログ更新、質向上の励みになりますので一日一回のご支援をお願い致します。


ここ最近は週末も大人の用事ばかりで
娘を遊ばせてあげられいなかったので、
昨日は、娘を連れて近くの公園へ。

滑り台が相当楽しかったみたいで
滑っては「もういっかい!」の繰り返し。
ぽんすけ滑り台のお相手は30分でギブアップ・・・

本当は、ディズニーランドとか
アンパンマンミュージアムとか、
キティちゃんがいる場所(←名前が出てこない・・・)とか
連れて行ってあげたいんですが、これは引越し後ですかねぇ。

しかし外で楽しそうに遊んでいる姿を見ると
公園でもなんでも、もっと外で遊ばせてあげないとなぁと思います。

そんなところで、今日の株ですが、
カイオムが良い動きをしていましたが
ここ最近の地合いと、高値へ警戒心から
あまり手数が出ず・・・
今日はストップ高つけていたようで、
こういった勢いのある銘柄が
複数出てきてくれるとありがたいです。

本日先週に引き続き、まだまだお堅いトレードで
ロスカットは小さいのが1回あったくらい。
トレード時間も、出勤に余裕を持って終了です。

今日の株式市場、やほーで見た感じでは
売買代金も多いし、大分雰囲気が良かったみたいですねぇ。

直近では配当権利取りに、CYBERDYNE上場と
盛り上がってくれる感じでしょうか。

とにかく今はペース崩さないように
今日みたいな感じでいければ良いかなと思います。

【取引銘柄】
4583 カイオム   +17,000
5480 冶金工業    +2,000
6740 ディスプレイ  +1,900
6871 日本マイクロ +12,500

【本日収支】
+33,400円(端数カット・税引前)

3月通算収支 -356,650円(週末月末収支で税引き計算します)

年間デイトレ通算収支:+1,732,250円(年末収支で税引き計算します)
年初来PF:+36.81
↑出金が入りましたが、算出方法は変わらず、
年初375万円基準、税引き後の純利で算出してます。

現時点口座残高:3,114,066


おそまつなブログですが、読んでいただきありがとう御座います。
↓ブログ更新、質向上の励みになりますので一日一回のご支援をお願い致します。

[ 2014/03/24 17:46 ] トレード結果 | TB(-) | CM(-)

3月 第3週収支まとめ

おそまつなブログですが、読んでいただきありがとう御座います。
↓ブログ更新、質向上の励みになりますので一日一回のご支援をお願い致します。

3月 第3週収支まとめ

今週は、商いが少ないのと、
ぽんすけ第5感度が、圏外なのとで
頑張れば頑張るほど、リスクが増える感触で
なんともフラストレーションの溜まる週でした。

今週の1日アベレージ利益は+11,000
とカナリ低いですが、長い目で考えて、
とにかく、相場が好転するまでは耐えて
大きなマイナスを出さないようにするのが正解と思って頑張ってます!

話は、変わりますが、
妻が娘を保育園に迎えに行く用に、
電動自転車を購入しました!

↓これ


正直、自転車には興味がありませんが、
坂道で乗ってみました。
感想は
かるーーーいっ!
なんでしょうこの背中を押される感じ!
現在メーカー欠品中だそうで、その理由も分かる気がしました。
時期的、消費税の絡みで需要増加もあるんでしょうが。

本体が通常の自転車より重いので、
ブレーキが多少不安に感じましたが、
これは、初めて乗る乗り物は全て全快走行で性能を試すという
意味不明な習性の持ち主の独り言で
ゆっくり乗って入れば問題なしです!

どうか、盗まれませんように・・・

3/17(月)  +29,000
3/18(火)  +13,000
3/19(水)   -4,000
3/20(木)   +6,000
3/21(金)    祝日

計         +44,000円 3勝1敗
税引き後純利益   +35,061円 

おそまつなブログですが、読んでいただきありがとう御座います。
↓ブログ更新、質向上の励みになりますので一日一回のご支援をお願い致します。

[ 2014/03/23 01:28 ] 収支まとめ 週間収支 | TB(-) | CM(-)

頑張ってもこれ・・・

おそまつなブログですが、読んでいただきありがとう御座います。
↓ブログ更新、質向上の励みになりますので一日一回のご支援をお願い致します。


昨日は会社で、フレックス勤務制度の
コアタイム変更の発表がありました。
今まで10:15出社で良かったのが、
4月からは、10:00出社に変更するとの事!

「なぜだぁ~~~っ!」

これはまずい!
トレード時間の確保が難しくなります。

更に、5月には引越しで、通勤時間が少し長くなるので、
このままいくとトレード時間は、どんだけ粘っても、
4月で40分、5月で30分が1分も超えられないホントの限界ライン。
今は、粘って50分位。これ超えると遅刻です。

余裕をもって出社するには、
限界時間マイナス10分でトレードを終了する必要があります。

そうなると、5月からは20分!?
20分でトレード終わらせる自信はありません・・・

うーーん、これはどうにかしないとっていうことで、
いくつか、他の勤務体系の制度があるので
利用可能(利用条件があるので)か、現在総務、人事と掛け合っております!

な~んか忙しい時期に限って、更なる問題が積まれる現象・・・
3月、4月ってそういう時期ですよね。

とにかく、株もブログも続けたーい!
って感じです。

んで、今日の株ですが、
個別銘柄に執着するつもりは無いんですが
今日も、マイクロ、クルーズ中心。
今日は少しいけるかな?っと
少々気合をいれた結果

はい、全くもって、いけない相場でした・・・
見事に外れる第五感。

とにかくフラストレーションのたまる
この頃ですが、フラストレーションは3連休で発散し
来週も、とにかく耐えて乗り切りたいです!

明日は、嫁のお父さんが
現在建築中の我が家の視察にくるようです。
建設会社に勤めている方なので
我が家が欠陥住宅にならないように
しっかりチェックしてもらいます!

それでは皆さんも、良い週末をお過ごしください!

【取引銘柄】
2138 クルーズ    -500
4583 カイオム   +3,000
5480 冶金工業   +4,000
6092 エンバイオ  +4,200
6871 日本マイクロ -4,000

【本日収支】
+6,000円(端数カット・税引前)

3月通算収支 -390,050円(週末月末収支で税引き計算します)

年間デイトレ通算収支:+1,698,850円(年末収支で税引き計算します)
年初来PF:+36.10
↑出金が入りましたが、算出方法は変わらず、
年初375万円基準、税引き後の純利で算出してます。

現時点口座算高:3,114,066


おそまつなブログですが、読んでいただきありがとう御座います。
↓ブログ更新、質向上の励みになりますので一日一回のご支援をお願い致します。

[ 2014/03/20 18:03 ] トレード結果 | TB(-) | CM(-)

こ負け!

おそまつなブログですが、読んでいただきありがとう御座います。
↓ブログ更新、質向上の励みになりますので一日一回のご支援をお願い致します。


ここ最近の、ぽんすけの生活、
朝は娘を保育園に送り、妻を駅に送り、
デイトレードを嗜み、職場へダッシュし、
帰宅したら、就寝時間まで、家の外構のプラン作りに、
各業者とのスケジュール・工事内容調整のためのメール。

って決して、忙しいぜ!アピールをしている訳ではありませんが、
たまには、映画の一本でもゆったり見たいなぁと思う今日この頃です。

それ以前にもっと株の情報収集しないと
駄目なんですが・・・

本日の収支は、-4000円。
もちろんマイナスは、良くないんですが、
これくらいのマイナス額だと、いつも無理して
プラスに持っていこうとします。
結果、更にマイナスを増やすという事も多かったので
マイナスの日は、潔く最小限で終わらせるという
一つの課題を、たかが1回ですがクリアできたかなと。
デイトレ始めてから、一番小さい損益です。

銘柄の方は、マイクロ、クルーズ中心で
買いのタイミングは気を付けてたつもりなんですが、
クルーズのロスカットが多くなってしまいました。

じりじりしんわり下げられてお手上げでした。

今日は、公募割れジャパンディスプレイで
勝負だった気がしないでもないですが・・・(正直怖かったので手だしませんでした)

黒田さんの発言が市場にインパクトでるか、(むしろインパクト出さないような発言かな)
ポンコツぽんすけには、さーっぱりわかりませんが、
こんな相場でも、利益はだせるはず!
慎重な銘柄選びに、慎重なトレードで
なんとか攻略していきたいと思います!

【取引銘柄】
2138 クルーズ   -36,000
5480 冶金工業   +4,000
6871 日本マイクロ +28,000

【本日収支】
-4,000円(端数カット・税引前)

3月通算収支 -396,050円(週末月末収支で税引き計算します)

年間デイトレ通算収支:+1,692,850円(年末収支で税引き計算します)
年初来PF:+35.97
↑出金が入りましたが、算出方法は変わらず、
年初375万円基準、税引き後の純利で算出してます。

現時点口座算高:3,114,066

↓遅刻しそうだったんで家でキャプチャー出来ませんでした。小さくてすみません。

おそまつなブログですが、読んでいただきありがとう御座います。
↓ブログ更新、質向上の励みになりますので一日一回のご支援をお願い致します。

[ 2014/03/19 17:54 ] トレード結果 | TB(-) | CM(-)
スポンサースペース
プロフィール

Author:ぽんすけ
平凡な30代サラリーマン。

フレックス勤務の出社時間に間に合う
ぎりぎりの時間を利用し株式デイトレードを行う。
トレード時間は9:00~9:50の50分
結果を日々残して行こうと思います。
2013年10月15日
資金250万でトレード開始

ブログ更新を応援してくれる方、
是非↓応援クリックお願いします!


株式デイトレード ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
ブログ村デイトレブログランキングへ

月別収支
 
2013年10月15日
 デイトレ資金250万円で開始

2013年10月   +271,444
2013年11月   -111,400
2013年12月 +1,228,300

2013年計   +1,388,344

2013年末資金残高:375万円

2014年01月 +1,271,400
2014年02月   +839,200
2014年03月   -705,550
2014年04月   +102,820
2014年05月    +31,140
2014年06月   +471,980
2014年07月   +676,800
2014年08月 +1,016,450
2014年09月 -2,113,170
2014年10月   +192,240
2014年11月   +154,610
2014年12月   +976,270

2014年計   +2,924,190

2014年末資金残高:408万円

2015年01月 +1,070,350
2015年02月 -2,766,450
2015年03月   +338,660
2015年04月   +573,410

出金履歴
2014年03月17日 200万円
 
カレンダー(月別)
02 ≪│2014/03│≫ 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
人気ブログランキング
スポンサースペース
更新順(最新15件 TEST運用中)


アクセスランキング QLOOKアクセス解析
