サラリーマンぽんすけの時間限定デイトレ日記

平凡なサラリーマンがフレックス出社時間に間に合うよう朝の50分間を利用しデイトレをした結果を残して行きます。デイトレードで住宅ローンを繰り上げ返済したいのです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

この位で満足が丁度良いのかな

おそまつなブログですが、
読んでいただきありがとう御座います。

↓ブログ更新、質向上の励みになりますので応援クリックをお願い致します。


昨日の失敗を意識してたら、
どエライしんちょ~になりすぎたのか、
トレード数はかなり少なめ。
ただ慎重が幸いし、ロスカットは、815円1回だけだったので
心臓には優しい日でした。

なんとなくトレード数に物足りなさを感じますが、
これくらいの感じで満足しておかないと、
きっと、いつものパターンで大負けするんだろうと思います。
いかに悪い欲を殺して、冷静にいけるか。
自信なしー!

今朝の新興相場、雰囲気は悪くなかったですが、
方向性が良くわからず、商いがあっちゃこっちゃに移動する印象で、
銘柄の選択がついていけない感じ。
フリービットいって~、フルスピードはやめといて~、KLabいって~、
ガンホーちら見して~、たまに気になる日本通信にいく。

ゲームしないので良くわかりませんが、
パズドラって、そんなに面白いのかな。
今度時間があったら、やってみよう!(今さらですが・・・)

という事で、明日は金曜日、気持ち良く週末を過ごせるよう
今日みたいな、心臓に優しいトレードを目指します!

【取引銘柄】
2138 クルーズ  +1,421
3656 KLab   +5,300
3686 DLE    +1,444
3843 フリービット +11,764
6871 マイクロ    -58
9424 日本通信 +7,299

【本日収支】
+27,170円(端数カット・税引前)

4月通算収支 +237,980円(週末月末収支で税引き計算します)

年間デイトレ通算収支:+1,621,330円(年末収支で税引き計算します)
年初来PF:+34.45
↑出金が入りましたが、算出方法は変わらず、
年初375万円基準、税引き後の純利で算出してます。

現時点口座残高:3,059,611


おそまつなブログですが、
読んでいただきありがとう御座います。

↓ブログ更新、質向上の励みになりますので応援クリックをお願い致します。

[ 2014/04/17 17:52 ] トレード結果 | TB(-) | CM(-)

もどってこーーい!をしただけ・・・

おそまつなブログですが、
読んでいただきありがとう御座います。

↓ブログ更新、質向上の励みになりますので応援クリックをお願い致します。


昨日はブログで、
「変なところで手を出さないように気を付けよう」
と書きましたが、
見事に、変なところで手を出してしまう、ボケです・・・

初っ端からユーグレナで2万、日本通信で4.4万のロスカット。
失った資金を取り戻すべく、ひたすら、もどってこいトレード。

今日は、ぎりぎりの時間までやってたんで
会社に遅刻する恐怖と闘いながら、
なんとかプラ転して力尽きました・・・
本日の利益、もどってきてくれてありがとう!
800円!

数字は地味ですが、道のりは少々過酷でした。
まぁ自分で招いた惨事ですが・・・

ちょっとした油断が
どえらい損失になる事が多々あるんで、
今日の結果には満足ですが、
反省点は満天!
気ぃ引き締めないと!

っという事で、
明日は、寄り前に、きちんと今日のブログを読み返してから挑みます!


んで、本日はこれから、
保育園のお迎え→自宅→会社リターン。
この生活も地味にきついですが、
引っ越しまで、あと2週間ちょいの辛抱だ!

【取引銘柄】
2138 クルーズ +2,842
2158 UBIC  +3,892
2931 ユーグレナ  +847
3686 DLE   +2,894
6871 マイクロ  +6,278
9424 日本通信 -15,953

【本日収支】
+800円(端数カット・税引前)

4月通算収支 +210,810円(週末月末収支で税引き計算します)

年間デイトレ通算収支:+1,594,160円(年末収支で税引き計算します)
年初来PF:+33.87
↑出金が入りましたが、算出方法は変わらず、
年初375万円基準、税引き後の純利で算出してます。

現時点口座残高:3,037,960

↓家でキャプチャーする時間がなく、ノートPC画面サイズで小さいです。すみません。

おそまつなブログですが、
読んでいただきありがとう御座います。

↓ブログ更新、質向上の励みになりますので応援クリックをお願い致します。

[ 2014/04/16 17:11 ] トレード結果 | TB(-) | CM(-)

ちょいロスカット多い

おそまつなブログですが、
読んでいただきありがとう御座います。

↓ブログ更新、質向上の励みになりますので一日一回の応援をお願い致します。


今日の相場、全体的に寄り付きが高い印象。

DLE、日本マイクロ、クルーズ辺りを中心にトレード、
クルーズ以外は、やはり商いが少ないのが難点で、そこそこロスカット・・・

今日気になった銘柄は日本通信。
寄り付きも高く、大きな押しもなくストップ高までいったんで
全然手が出せなかったです。

先ほど、やほーふぁいなんす見てたら、
クレディ・スイスがレーティング出したとの記事があり、
火付けたのこれですかね。

僕としては、どうもレーティング(特に外資証券の)って、
なーんか、きな臭いと思ってしまう派です。

日本通信は、僕の初めてのIPO当選銘柄。
今は亡きヘラクレス市場でした。
早いもので、あれから9年経過し、良い意味で捉えれば
レーティングを出される様な注目企業になったという事ですね。

日本通信、うまくやれば、まだまだ利益とれる気もしますが
大けがする匂いもぷんぷんします。

変なところで手を出さないように気を付けないと!

【取引銘柄】
2138 クルーズ +4,263
2158 UBIC  +3,848
3686 DLE   +5,497
6871 マイクロ  +2,713
9424 日本通信 +3,916

【本日収支】
+20,230円(端数カット・税引前)

4月通算収支 +210,010円(週末月末収支で税引き計算します)

年間デイトレ通算収支:+1,593,360円(年末収支で税引き計算します)
年初来PF:+33.86
↑出金が入りましたが、算出方法は変わらず、
年初375万円基準、税引き後の純利で算出してます。

現時点口座残高:3,037,321


おそまつなブログですが、
読んでいただきありがとう御座います。

↓ブログ更新、質向上の励みになりますので一日一回の応援をお願い致します。

[ 2014/04/15 17:48 ] トレード結果 | TB(-) | CM(-)

市場が寂しいな・・・

おそまつなブログですが、
読んでいただきありがとう御座います。

↓ブログ更新、質向上の励みになりますので一日一回の応援をお願い致します。


相変わらず閑散とした印象の新興相場、(主力もか・・・)
個別では、クルーズ、DLEあたりが
良く動いている方で、この辺を中心にトレード。

変なところで手を出すと、
リカバリー不能な気がしてならないので、
先週に引き続き、チキントレードです。
トレード数は、少なかったですが、
ロスカットは、運よく、ちっさいの1回だけで済んだので
内容的には、りょうこう!

9時前半の日本マイクロ、
商いは極小だった割に、上下運動が大きい。

この後、激しく上昇、そして下落したようで、
株って良くわからんです・・・

さて今から保育園に娘のお迎え。
そして娘を自宅に置いて、再度会社へ・・・
今日は、行きも帰りも僕が係。
↑初めて読む方には、意味不明ですね。

5月に引越しを控え、
引越しより先の4月から、引越し先の保育園に転園した娘の送迎です。
っという、どうでも良いお話・・・

はいっ、そんなところで明日も、相場には期待せず、
引き続き、慎重なトレードでがんばります!

【取引銘柄】
2138 クルーズ +18,108
2158 UBIC  +4,779
3686 DLE   +4,298
6871 マイクロ  +5,386
7779 CD    +1,922

【本日収支】
+34,490円(端数カット・税引前)

4月通算収支 +189,780円(週末月末収支で税引き計算します)

年間デイトレ通算収支:+1,573,130円(年末収支で税引き計算します)
年初来PF:+33.43
↑出金が入りましたが、算出方法は変わらず、
年初375万円基準、税引き後の純利で算出してます。

現時点口座残高:3,021,194


おそまつなブログですが、
読んでいただきありがとう御座います。

↓ブログ更新、質向上の励みになりますので一日一回の応援をお願い致します。

[ 2014/04/14 17:14 ] トレード結果 | TB(-) | CM(-)

4月 第2週収支まとめ

おそまつなブログですが、
読んでいただきありがとう御座います。

↓ブログ更新、質向上の励みになりますので一日一回の応援をお願い致します。

4月 第2週収支まとめ

ちょっと週末バタバタしているので
前置きはなしで。

いつも大した前置きは書いていませんが・・・

今週の1日アベレージ利益は+20,624

新興の出来高から見れば上出来!
今は利益率より、マイナス出さない事で精一杯です。
来週も、今週同様、攻めない姿勢で、頑張ります!

4/07(月)   +1,360
4/08(火)  +48,420
4/09(水)  +20,490
4/10(木)  +11,630
4/11(金)  +21,220

計        +103,120円 5勝0敗
税引き後純利益  +82,171円 

おそまつなブログですが、
読んでいただきありがとう御座います。

↓ブログ更新、質向上の励みになりますので一日一回の応援をお願い致します。

[ 2014/04/13 16:34 ] 収支まとめ 週間収支 | TB(-) | CM(-)

雰囲気悪いっしょ

おそまつなブログですが、
読んでいただきありがとう御座います。

↓ブログ更新、質向上の励みになりますので一日一回の応援をお願い致します。


マザーズ指数7日続落?年初来安値更新?
雰囲気がわる~いですね・・・

そんな本日、寄前気配から
昨日よりは商い増加するだろうと
ほんの少しだけ、気合増量。

注意深く、ひろーく銘柄監視して、
買いのタイミングを伺うもやはり難しい・・・
結局、お馴染みのトレード銘柄です。

日本テレホンやってみましたが、板うすっ!
ぶっとんで~、ぶっとんで~、特売~、出勤時間。
変なとこで手を出して、巻き込まれなくて良かったです。

全体的には、やはり商い。
これがないと、どーにもこーにも手が出ません・・・
今の相場に期待しても無駄、という感じはしますが、
旬な銘柄の移り変わりが少ないというか、
そもそも旬な銘柄がいないのか、
新興市場の新陳代謝が、ひじょーに低いですね。

相場の雰囲気も
着々と悪い方向に、向かって行ってます?

あれですね。
良い相場の事なんて忘れて、
今のこの相場で、少しずつでも利益だしていけるように頑張ります。

皆さん、今週も大変な相場、お疲れ様でした!
良い週末をお過ごしください!

【取引銘柄】
2138 クルーズ +5,172
2158 UBIC  +3,892
3686 DLE   +5,789
6871 マイクロ    -76
7779 CD    +1,926
9424 日本テレホン +4,519

【本日収支】
+21,220円(端数カット・税引前)

4月通算収支 +155,290円(週末月末収支で税引き計算します)

年間デイトレ通算収支:+1,538,640円(年末収支で税引き計算します)
年初来PF:+32.70
↑出金が入りましたが、算出方法は変わらず、
年初375万円基準、税引き後の純利で算出してます。

現時点口座残高:2,993,708


おそまつなブログですが、
読んでいただきありがとう御座います。

↓ブログ更新、質向上の励みになりますので一日一回の応援をお願い致します。

[ 2014/04/11 17:47 ] トレード結果 | TB(-) | CM(-)

今朝の値動きは苦手!

おそまつなブログですが、
読んでいただきありがとう御座います。

↓ブログ更新、質向上の励みになりますので一日一回の応援をお願い致します。


またまた、株と関係ない話から。
昨日、娘の2歳の誕生日で
アレルギーあるんで、会社早退して
アレルギー材料未使用のケーキを隣町まで行って購入。
娘が喜んでむさぼり食ったのは、
ケーキの上にのっているイチゴだけ~~っ!
ケーキは要らないって・・・(頑張って探したのに)
まだケーキの歳じゃないんですかね。

ちなみにアレルギー食材未使用ケーキ、
食べてみると、普通においしかったです。
知らなければ、ふつーの甘さ控えめなケーキ。

んなところで、今日の株ですが、
割と寄りが高めの銘柄が多く見られ
監視銘柄の商いは、中の下くらいの印象。
僕のトレード時間中は、高値寄りから上げていく銘柄が多かったので
手数は大分少なく、銘柄は、
UBIC、DLEが中心。
も~今日は、2、3万で上出来だなと思いながら
ミスしないように警戒心満点の防御(チキン)トレード。

んで、DLEで1発ミス・・・
ま、利益1/3になりましたが、残ったんで良しです!

今日みたいな、高値始まりの上げ相場には
ビビッて手数が増えないというか、苦手なんで
無理しません。

さっき、やほーふぁいなんす見ましたが
後場の新興、大分雰囲気が悪くなっていますね。

明日も引き続きチキントレードかな。

【取引銘柄】
2121 ミクシィ +2,903
2158 UBIC +4,859
3686 DLE   +929
9424 日本通信 +2,940

【本日収支】
+11,630円(端数カット・税引前)

4月通算収支 +134,070円(週末月末収支で税引き計算します)

年間デイトレ通算収支:+1,517,420円(年末収支で税引き計算します)
年初来PF:+32.24
↑出金が入りましたが、算出方法は変わらず、
年初375万円基準、税引き後の純利で算出してます。

現時点口座残高:2,976,558


おそまつなブログですが、
読んでいただきありがとう御座います。

↓ブログ更新、質向上の励みになりますので一日一回の応援をお願い致します。

[ 2014/04/10 17:58 ] トレード結果 | TB(-) | CM(-)

商いがすくない・・・

おそまつなブログですが、
読んでいただきありがとう御座います。

↓ブログ更新、質向上の励みになりますので一日一回の応援をお願い致します。


今日は、外部要因(黒田さんとか海外情勢とか)の
雰囲気が悪いんで、下げ相場と推測していたんですが、
寄り後の監視銘柄は、意外と上昇していった・・・

いつも通り、見事に外れる第5感・・・

拍子抜けと、商いの少なさに買いのタイミングが難しく
トレード数は少なめ。

んな感じで今日のトレードは、
買いのタイミングを慎重に探しながら、
日本通信、サイバーダイン、DLEで。

オンコリスは、
随分さげてきた割に閑散としていたので手を付けず。
日本テレホンは、
なんか盛り上がっていたけど怖いからこれまた手を付けず。

最近ほ~んと商いが少ない!
トレード数激減です。
こんな相場で、僕の1往復利益の少ないトレードでは、
いかにロスカットなく利益をとれるかが鍵。
当然の事を書いていますが、これが難しい・・・

話変わり、本日娘の誕生日!
今日は、会社を17時に早退して、保育園に迎えに行って
ケーキ屋さんに行きます!
娘は、食物アレルギーがあるので、
乳・卵・小麦を使用していないケーキを
シャトレーゼっていう、お店で予約。
(↑アレルギーのお子さんいらっしゃる方お勧めです。
 ただ大豆は使用しているのでご注意を!)
誕生日にケーキ食べられないって可哀そうですからね。

ってな感じで、夕休み更新が出来ないので
お昼休みにがががっと頑張って、早めの更新でした!

【取引銘柄】
3686 DLE   +4,867
7779 CD    +5,563
9424 日本通信 +10,065

【本日収支】
+20,490円(端数カット・税引前)

4月通算収支 +122,440円(週末月末収支で税引き計算します)

年間デイトレ通算収支:+1,505,790円(年末収支で税引き計算します)
年初来PF:+32.00
↑出金が入りましたが、算出方法は変わらず、
年初375万円基準、税引き後の純利で算出してます。

現時点口座残高:2,967,529

↓本日、家でキャプチャーする余裕がなく、小さいです。すみません。

おそまつなブログですが、
読んでいただきありがとう御座います。

↓ブログ更新、質向上の励みになりますので一日一回の応援をお願い致します。

[ 2014/04/09 12:49 ] トレード結果 | TB(-) | CM(-)

今日はうん!

おそまつなブログですが、
読んでいただきありがとう御座います。

↓ブログ更新、質向上の励みになりますので一日一回の応援をお願い致します。


4月から5月の引っ越しまで、
娘を引っ越し先の保育園まで送っています。
朝、往復で1時間10分、正直きつい・・・
でも頑張るしかない!
いきなり株とは無縁の愚痴、失礼しました!

株の方ですが、今日は、日本通信でのトレードが多く
ありがちな、下落には注意してはいるものの、
やっぱりそんな下落をうまく避けることが出来ない時もあり、
ちょっと心臓に優しくなかったです。
運にも味方され、なんとかプラス。

しかし、相場の雰囲気が、わる~~い!

本日上場のIPO銘柄(名前忘れました・・・)達も
監視はしていましたが、なんだか盛り上がらないので放置。

あと悪い方向に盛り上がってしまっているオンコリス、
寄り付いたんで、一瞬いこうかと思いましたが、
ストップ安まで近い位置でリスク高すぎるんで、辞め。
結果、いかなくて良かったです。

まだあまり、やほーふぁいなんすを見れていないですが、
黒田さん、まぁ想定どおりのようですね。

ま、こんな相場でも利益は出せるはず!
とはいえ、難しい事に変わりはないので、
大きなマイナスには気を付けて
地道に行きたいところですが、
どこまで我慢できるか・・・

【取引銘柄】
3686 DLE   +4,868
7779 CD    +5,470
9424 日本通信 +38,088

【本日収支】
+48,420円(端数カット・税引前)

4月通算収支 +101,950円(週末月末収支で税引き計算します)

年間デイトレ通算収支:+1,485,300円(年末収支で税引き計算します)
年初来PF:+31.56
↑出金が入りましたが、算出方法は変わらず、
年初375万円基準、税引き後の純利で算出してます。

現時点口座残高:2,951,197

↓本日、家でキャプチャーする余裕がなく、小さいです。すみません。

おそまつなブログですが、
読んでいただきありがとう御座います。

↓ブログ更新、質向上の励みになりますので一日一回の応援をお願い致します。

[ 2014/04/08 17:53 ] トレード結果 | TB(-) | CM(-)

またまたいってこーい!

おそまつなブログですが、
読んでいただきありがとう御座います。

↓ブログ更新、質向上の励みになりますので一日一回の応援をお願い致します。


なーんか最近、少し攻めると利益・損失が拮抗して
いってこーいなトレードになってしまいますね・・・

本日、ぐりぐり苦しいトレードをして、
利益8ちょい、損失8ちょい、
結果、残ってくれてありがとう、+1367円でした!

序盤に、DLEの下落につかまって痛い損失。
やはり最近の相場、上昇力を一瞬失った時の
下げ方がきつく、ロスカットが難しく感じます。

相変わらず強く感じたのは日本通信。
今日はDLEの処理に無駄に時間を使ってしまい
あまり注力できませんでしたが、
トレード数の割には、利益がとれた印象でしたが、
清算表見てたら結構ロスカットしてました・・・

地合いの良い時では通用する、買いのタイミング、
これを、キッチリ変えてやらないと勝てないですね・・・
3、4か月前の相場とは別物なのは、
頭の中では解っていても、なかなかできません。

相場に流入する資金量が小さいんで、
トレード銘柄の選別もきちんとしないとダメ。

という感じで、本日はダメダメなトレード内容でしたが、
ありがたいことに、少額ながらプラスで終えられました。
今週は、相場に順応したトレードを目指し、
頑張ってまいりたいと思います!

【取引銘柄】
3686 DLE   -4,448
6871 マイクロ -7,185
7779 CD    +3,830
9424 日本通信 +9,170

【本日収支】
+1,360円(端数カット・税引前)

4月通算収支 +53,530円(週末月末収支で税引き計算します)

年間デイトレ通算収支:+1,436,880円(年末収支で税引き計算します)
年初来PF:+30.52
↑出金が入りましたが、算出方法は変わらず、
年初375万円基準、税引き後の純利で算出してます。

現時点口座残高:2,912,608

↓本日、家でキャプチャーする余裕がなく、小さいです。すみません。

おそまつなブログですが、
読んでいただきありがとう御座います。

↓ブログ更新、質向上の励みになりますので一日一回の応援をお願い致します。
[ 2014/04/07 17:50 ] トレード結果 | TB(-) | CM(-)
スポンサースペース
プロフィール

ぽんすけ

Author:ぽんすけ
平凡な30代サラリーマン。

フレックス勤務の出社時間に間に合う
ぎりぎりの時間を利用し株式デイトレードを行う。
トレード時間は9:00~9:50の50分
結果を日々残して行こうと思います。
2013年10月15日
資金250万でトレード開始

ブログ更新を応援してくれる方、
是非↓応援クリックお願いします!


株式デイトレード ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
ブログ村デイトレブログランキングへ

月別収支
 
2013年10月15日
 デイトレ資金250万円で開始

2013年10月   +271,444
2013年11月   -111,400
2013年12月 +1,228,300

2013年計   +1,388,344

2013年末資金残高:375万円

2014年01月 +1,271,400
2014年02月   +839,200
2014年03月   -705,550
2014年04月   +102,820
2014年05月    +31,140
2014年06月   +471,980
2014年07月   +676,800
2014年08月 +1,016,450
2014年09月 -2,113,170
2014年10月   +192,240
2014年11月   +154,610
2014年12月   +976,270

2014年計   +2,924,190

2014年末資金残高:408万円

2015年01月 +1,070,350
2015年02月 -2,766,450
2015年03月   +338,660
2015年04月   +573,410

出金履歴
2014年03月17日 200万円
 
カレンダー(月別)
03 ≪│2014/04│≫ 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
人気ブログランキング
スポンサースペース
更新順(最新15件 TEST運用中)


アクセスランキング QLOOKアクセス解析
