サラリーマンぽんすけの時間限定デイトレ日記

平凡なサラリーマンがフレックス出社時間に間に合うよう朝の50分間を利用しデイトレをした結果を残して行きます。デイトレードで住宅ローンを繰り上げ返済したいのです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5月第5週収支まとめ

おそまつなブログですが、
読んでいただきありがとう御座います。

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックを何卒お願い致します。

5月第5週収支まとめ

今週は、新興相場が、
プチバブル的な雰囲気を出してくれた事で
安定して利益を出すことが出来ました。

個別銘柄だと、やはりミクシィでしょうか。
随分上昇してきました。
こういった銘柄がいてくれると、
新興相場全体の雰囲気も変わるきがします。

今週の1日アベレージ利益は+30,922円。

1週間通して、冷静に、無理せずトレードできて
利益も安定しているので、今週は上出来です!

5/26(月)  +20,720
5/27(火)  +40,990
5/28(水)  +38,270
5/29(木)  +26,680
5/30(金)  +27,950

計        +154,610円 5勝0敗
税引き後純利益  +123,200円 

おそまつなブログですが、
読んでいただきありがとう御座います。

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックを何卒お願い致します。

[ 2014/05/31 22:38 ] 収支まとめ 週間収支 | TB(-) | CM(-)

今月はこれで満足!

おそまつなブログですが、
読んでいただきありがとう御座います。

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックを何卒お願い致します。


本日は5月最終日&金曜日ということで
気合いを抑えて、
無理せず、慎重にトレード。

ロスカットはそこそこあったものの
意外と、そこそこの利益。

ミクシィは、もはや怖い価格帯なので
手がでませんでした・・・

今日の新興相場、そこそこの盛り上がりでしたが
まだまだ物足りなさはあり、
6月はIPOもちらほらなので
その辺を期待したいところ。

今月は、一発40マン近いマイナスを出し
そこから半分諦めていたプラテンが運よく達成でき、
最終日も無事に終えられた事で十分満足!

良い形で月をまたぐことが出来ます!

ということで、
みなさん、5月もお疲れ様でした!

よい週末、月末をお過ごしください。

【取引銘柄】
2138 クルーズ +5,597
2321 Sフロント +2,952
3662 エイチーム +4,908
3782 DDS +2,869
6871 マイクロ +7,650
8462 FVC +495
9424 日本通信 +932
9514 エスコ +2,552

【本日収支】
+27,950円(端数カット・税引前)

5月通算収支 +31,140円(週末月末収支で税引き計算します)

年間デイトレ通算収支:+1,517,310円(年末収支で税引き計算します)
年初来PF:+32.24
↑出金が入りましたが、算出方法は変わらず、
年初375万円基準、税引き後の純利で算出してます。

現時点口座残高:2,976,805


おそまつなブログですが、
読んでいただきありがとう御座います。

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックを何卒お願い致します。
[ 2014/05/30 12:14 ] トレード結果 | TB(-) | CM(-)

わずかにぷらてん!

おそまつなブログですが、
読んでいただきありがとう御座います。

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックを何卒お願い致します。


会社から帰宅後に、その日全体の相場を確認していて、
最近よく思うんですが、
僕がお昼休みにブログに書いている
朝の相場雰囲気と、
その日全体の相場雰囲気、
温度差でかい・・・

なので、読まれる方、時間帯によっては
「ちっと感度ずれてねーか」と
思われる方もおられるかもしれませんが、
10時以降の相場を全く知らない人間が
お昼休みに超特急で書いている文章と言う事で
おゆるしください!

というとこで、今日の相場は、
商い減少、昨日、一昨日に比べ、かなりやり辛く
なんとか買えるタイミングを探しながら
わずかにプラテン。

いやぁ今月プラ転できると思っていなかったので
普通にうれしいです!

あとは、明日5月最終日に、マイナス逆戻りしないように凌ぐのみ!

先月は、最終日大きくやられましたからね。

良い感じで6月に繋げられるようにしたいです!

【取引銘柄】
2121 ミクシィ +3,886
2138 クルーズ +1,430
2706 ブロッコ +1,953
3782 DDS +4,538
6668 プラズマ +3,914
6871 マイクロ +7,595
9424 日本通信 +3,371

【本日収支】
+26,680円(端数カット・税引前)

5月通算収支 +3,190円(週末月末収支で税引き計算します)

年間デイトレ通算収支:+1,489,360円(年末収支で税引き計算します)
年初来PF:+31.65
↑出金が入りましたが、算出方法は変わらず、
年初375万円基準、税引き後の純利で算出してます。

現時点口座残高:2,954,529


おそまつなブログですが、
読んでいただきありがとう御座います。

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックを何卒お願い致します。

[ 2014/05/29 12:09 ] トレード結果 | TB(-) | CM(-)

ぷらてんロックオン

おそまつなブログですが、
読んでいただきありがとう御座います。

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックを何卒お願い致します。


今日の新興相場は、
上にも下にもいかない揉み合っている印象。
商いも若干物足りない感じでした。

調整なのか、失速なのか・・・
ここ数日で随分と新興相場も上げてきたんで
長い目で見ると、もう少し強めの調整があった方が
良い気もします。(出社後の相場状況把握してませんが・・・)

そんな感じで今日のトレードは、
売買代金の多い日本マイクロが主体で
その他、広範囲銘柄でちょびちょびトレード。

手数はそれほど多くなかったけど
運よくロスカットが無かったので、
利益としては上出来です。

むむぅ、月間プラテンロックオン!

意識して無理して大負けの予感。

気をつけよっ!

【取引銘柄】
2121 ミクシィ +2,888
2138 クルーズ +2,866
2158 UBIC +4,343
3662 エイチーム +1,945
3687 フィックス +1,947
3782 DDS +1,469
4583 カイオム +1,484
4751 サイバー +2,935
4978 リプロセル +2,953
6871 マイクロ +14,512
7779 ダイン +936

【本日収支】
+38,270円(端数カット・税引前)

5月通算収支 -23,490円(週末月末収支で税引き計算します)

年間デイトレ通算収支:+1,462,680円(年末収支で税引き計算します)
年初来PF:+31.08
↑出金が入りましたが、算出方法は変わらず、
年初375万円基準、税引き後の純利で算出してます。

現時点口座残高:2,933,262


おそまつなブログですが、
読んでいただきありがとう御座います。

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックを何卒お願い致します。
[ 2014/05/28 12:10 ] トレード結果 | TB(-) | CM(-)

新興一服かな

おそまつなブログですが、
読んでいただきありがとう御座います。

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックを何卒お願い致します。


昨日は会社から帰宅後に、
相場を確認し、後場にかけて
えらい盛り上がりを見せていた事を確認。

さずがにここ数日の上げから
今日は、昨日の余韻と、調整?揉み合い相場。

これが失速パターンにならない事を願います!

んで、本日のトレード、
昨日ストップ高銘柄の日本マイクロ、エイチーム主体、
日本通信では、ヒヤっヒヤの場面もありましたが、
そこそこの手数、少な目のロスカットで、
利益は上出来です。

はやいもので、今月も残すところ3営業日!

なんとか、月間プラ転ギリラインまで
持って来れましたが、
これ意識するときっと大参事が待ってるんで、
くれぐれも変な欲出さないようにしないと。

【取引銘柄】
2138 クルーズ +5,324
2321 Sフロント +875
3656 KLab +981
3662 エイチーム +2,887
3782 DDS +6,315
6778 アルチザ +1,463
6871 マイクロ +15,540
9424 日本通信 +7,696

【本日収支】
+40,990円(端数カット・税引前)

5月通算収支 -61,760円(週末月末収支で税引き計算します)

年間デイトレ通算収支:+1,424,410円(年末収支で税引き計算します)
年初来PF:+30.27
↑出金が入りましたが、算出方法は変わらず、
年初375万円基準、税引き後の純利で算出してます。

現時点口座残高:2,902,757


おそまつなブログですが、
読んでいただきありがとう御座います。

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックを何卒お願い致します。
[ 2014/05/27 12:08 ] トレード結果 | TB(-) | CM(-)

手数伸びず

おそまつなブログですが、
読んでいただきありがとう御座います。

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックを何卒お願い致します。


本日、指数も雰囲気も悪くなかったですが、
手数が伸びない。

強い銘柄はいくつか見られたんですけどね。
エイチーム、KLabとか、
そのままストップ高いっちゃいました。

今日はトレンド転換が意識された相場で
資金が主力株にいっているのか、
新興相場で、資金分散しているのか、
ガンガン動いている銘柄の印象がなかったです。

トレンド転換もそう簡単にはいかないでしょうが、
これから何日かは重要な相場になりますねぇ。

って事で、本日思うように買えず
手数が少なかったですが、
大きなロスカットは無く、
まぁまぁな感じでした。

しかし、休み明けの月曜日はいつもダル眠い・・・
僕の中では、1週間の中で一番疲れる曜日。
毎度こんな感じで、週が始まりますが、
今週も大負けしませんよーに!

さ、眠いけど仕事頑張ります!

【取引銘柄】
2121 ミクシィ +4,833
2138 クルーズ +958
2321 Sフロント -15
3782 DDS +2,442
4583 カイオム +1,964
6778 アルチザ +1,651
6871 マイクロ +7,921
9424 日本通信 +968

【本日収支】
+20,720円(端数カット・税引前)

5月通算収支 -102,750円(週末月末収支で税引き計算します)

年間デイトレ通算収支:+1,383,420円(年末収支で税引き計算します)
年初来PF:+29.30
↑出金が入りましたが、算出方法は変わらず、
年初375万円基準、税引き後の純利で算出してます。

現時点口座残高:2,870,093


おそまつなブログですが、
読んでいただきありがとう御座います。

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックを何卒お願い致します。
[ 2014/05/26 12:11 ] トレード結果 | TB(-) | CM(-)

銘柄選びについて

おそまつなブログですが、
読んでいただきありがとう御座います。

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックを何卒お願い致します。

銘柄選び、何人かの方から、
ご質問いただいていて、
「その内記事書きます~」なんて言っといて
随分と時間が経過してしまいました。

内容は、いたって普通で
凡人が書いたものなので、
期待されて読まれる方、申し訳ありません!

求める銘柄
1)短い期間での株価変動率が高い
2)短い期間での売買代金が大きい
3)板は厚すぎず、薄すぎず。これは好み。
(薄すぎると、株価が吹っ飛ぶ事があるので。)
 板が厚いか薄いかは、銘柄の売買量で基準が変化しますので
 一概に「これ位」とは言いづらいところです。

1)、2)は、相関性が高いです。
3)は資金量とか、スタイルとかで、好みがでるところですかね。

新興の人気集中銘柄が、「求める銘柄」に当てはまる事が多いです。

こんな感じで探される銘柄は、
値動きが激しい銘柄が多くなると思います。

あくまで僕の考えですが、
1往復のトレード時間が短いスタイルには、
この様な値動きの激しい銘柄が適していると思っています。
そして、下落リスクも高いので、
下手に手を出すと、僕がしばしば披露している
大負けする危険度が高いです。

探し方
僕の場合、サラリーマンで帰宅も遅い事が多いので、
銘柄選びや、銘柄分析に費やす時間があまり取れていません。
前日の夜や、当日の朝に売買代金ランキング上位にいる新興銘柄や、
材料銘柄をチェックし、監視銘柄にしています。

これだけでは情報不十分なんで、
ザラ場によくチェックするのは、
松井証券が提供するQUICK情報というスクリーニング機能。
その機能の中に、デイトレ適正ランキングという項目があります。
これ、出力されるデイトレ適正銘柄と
↑に記載した求める銘柄が、かなりマッチしてくれて
「今、どの銘柄が盛り上がってるの~?」みたいな感覚で使ってます。

割と最近追加されたスクリーニングの項目ですね。
無料だし、これは知っといて損しない機能だと思います。

念のため使い方
1)ログイン→上部タブ「情報検索」(赤丸)→QUICK情報(赤丸)→画面中央「起動する(赤丸)」をポチ


2)左部にある「ランキング(赤丸)」をクリック→「デイトレ適性(前or後場)(赤丸)」をクリック

↑これ2014年5月23日のトレード中に
実際にスクリーニングしたキャプチャー画像です。
当日のトレード銘柄は7銘柄でしたが、
その内の5銘柄が青丸で囲まれた銘柄です。

最終的には、QUICK情報頼り?

まぁ、僕の銘柄選びなんて、いたって普通で、この程度です。
ご期待に添えなかった方、すみません!

こんな感じで皆さんの参考になるのか不安なとこですが、
今後もブログ頑張れよっ!
↓ポチッとお願いします!

[ 2014/05/25 00:09 ] 銘柄選びについて | TB(-) | CM(-)

5月第4週収支まとめ

おそまつなブログですが、
読んでいただきありがとう御座います。

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックを何卒お願い致します。

5月第4週収支まとめ

今週の新興相場は、
ミクシィ、日本マイクロと盛り上がりから
新興相場の牽引、週末にかけ買戻し相場?で
随分雰囲気の良くなった印象。

ただこれと言って大きな材料は見当たらず
週末にかけて見られた盛り上がりが
一過性のものか否かは来週になってみないとわからんです。

今週の1日アベレージ利益は+18,696円。

月曜日、小さなマイナスで終えられたのは良い収穫。
いつも大負けで、プラスとマイナスのバランスが悪いので。

月のマイナスも大分減ってきました。
プラ転なんか意識して無理しないように気をつけないと!

5/19(月)     -80
5/20(火)  +24,670
5/21(水)   +8,850
5/22(木)  +25,350
5/23(金)  +34,690

計        +93,480円 4勝1敗
税引き後純利益  +74,425円 

おそまつなブログですが、
読んでいただきありがとう御座います。

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックを何卒お願い致します。

[ 2014/05/24 09:50 ] 収支まとめ 週間収支 | TB(-) | CM(-)

新興相場いー感じですね

おそまつなブログですが、
読んでいただきありがとう御座います。

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックを何卒お願い致します。


今日の新興相場、
盛り上がりを見せている銘柄が多く見られ、
この雰囲気は久方ぶり。

トレード銘柄以外でも、アプリックス、ドリコム等
売買代金を伴った強い銘柄が複数見られ、
ここ数日賑わいを見せていた、
ミクシィ、マイクロあたりは若干軟調ぎみでしたが、
今日のトレードも、この2銘柄が主体。

今日くらいの相場雰囲気だと随分やり易いので、
これが、一過性の買戻しにならない事を祈ります!

という事で、
今週は、大きな怪我をすることなく終えることが出来ました。

週末は美容院に行って、
頭も心もサッパリしたいと思います!

皆さんも良い週末をお過ごしください!

【取引銘柄】
2121 ミクシィ +9,484
3858 ユビキタス +2,469
3444 菊池製作所 +937
3782 DDS +2,424
6871 マイクロ +13,565
7779 ダイン +2,905
9424 日本通信 +2,915

【本日収支】
+34,690円(端数カット・税引前)

5月通算収支 -123,470円(週末月末収支で税引き計算します)

年間デイトレ通算収支:+1,362,700円(年末収支で税引き計算します)
年初来PF:+28.96
↑出金が入りましたが、算出方法は変わらず、
年初375万円基準、税引き後の純利で算出してます。

現時点口座残高:2,853,579


おそまつなブログですが、
読んでいただきありがとう御座います。

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックを何卒お願い致します。
[ 2014/05/23 12:08 ] トレード結果 | TB(-) | CM(-)

ブログ更新中の大雨!最悪だ・・・

おそまつなブログですが、
読んでいただきありがとう御座います。

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックを何卒お願い致します。


以前何人かの方からコメントで質問いただいていた
「銘柄選び」について、
「そのうち記事にしまーす」なんて言っておいて
全然書けていなかったので
いーかげん、今週末あたりに書こうと思います!
(大した内容は書けないと思いますが・・・)
追記:期待外れの内容になると思います。ご了承ください。

んで、本日の株の方、
ここ最近賑わっていた、ミクシィ、マイクロは
動き的には、少々落ち着いた印象。

で、こいつらが落ち着いてしまうと
新興相場も落ち着いてしまう感じですかね。
方向感は相変わらず感じられないです。

昨日は、買い急ぎでロスカット多発したので
今日は、焦る気持ちを抑えてのトレード。

おかげで、大きなロスカットもなく
心臓に優しいトレードになりました。
やはり焦りはダメですね。

明日も無理せず頑張ります!

っていうブログを、お昼休みに
会社の駐車場の車の中で書いていたら、
カミナリなって大雨!

傘がない・・・

【取引銘柄】
2121 ミクシィ +7,474
2158 UBIC +977
2489 アドウェイズ +964
3843 FB +950
4751 サイバー +960
6079 エナリス +2,424
6740 JDI +970
6871 マイクロ +4,747
9424 日本通信 +5,888

【本日収支】
+25,350円(端数カット・税引前)

5月通算収支 -158,160円(週末月末収支で税引き計算します)

年間デイトレ通算収支:+1,328,010円(年末収支で税引き計算します)
年初来PF:+28.22
↑出金が入りましたが、算出方法は変わらず、
年初375万円基準、税引き後の純利で算出してます。

現時点口座残高:2,825,928


おそまつなブログですが、
読んでいただきありがとう御座います。

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックを何卒お願い致します。
[ 2014/05/22 12:11 ] トレード結果 | TB(-) | CM(-)
スポンサースペース
プロフィール

ぽんすけ

Author:ぽんすけ
平凡な30代サラリーマン。

フレックス勤務の出社時間に間に合う
ぎりぎりの時間を利用し株式デイトレードを行う。
トレード時間は9:00~9:50の50分
結果を日々残して行こうと思います。
2013年10月15日
資金250万でトレード開始

ブログ更新を応援してくれる方、
是非↓応援クリックお願いします!


株式デイトレード ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
ブログ村デイトレブログランキングへ

月別収支
 
2013年10月15日
 デイトレ資金250万円で開始

2013年10月   +271,444
2013年11月   -111,400
2013年12月 +1,228,300

2013年計   +1,388,344

2013年末資金残高:375万円

2014年01月 +1,271,400
2014年02月   +839,200
2014年03月   -705,550
2014年04月   +102,820
2014年05月    +31,140
2014年06月   +471,980
2014年07月   +676,800
2014年08月 +1,016,450
2014年09月 -2,113,170
2014年10月   +192,240
2014年11月   +154,610
2014年12月   +976,270

2014年計   +2,924,190

2014年末資金残高:408万円

2015年01月 +1,070,350
2015年02月 -2,766,450
2015年03月   +338,660
2015年04月   +573,410

出金履歴
2014年03月17日 200万円
 
カレンダー(月別)
04 ≪│2014/05│≫ 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
人気ブログランキング
スポンサースペース
更新順(最新15件 TEST運用中)


アクセスランキング QLOOKアクセス解析
