サラリーマンぽんすけの時間限定デイトレ日記

平凡なサラリーマンがフレックス出社時間に間に合うよう朝の50分間を利用しデイトレをした結果を残して行きます。デイトレードで住宅ローンを繰り上げ返済したいのです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

恐る恐る頑張った

おそまつなブログですが、
読んでいただきありがとう御座います。

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックを何卒お願い致します。


今日の新興相場は、下げ相場、
しかしながら商いはそこそこあり、
割と仕掛けやすい印象。

直近でえらく上昇してきていた
エルナー、ソフトブレーンあたりをトレードしてみましたが、
低位株にありがちな、大下げ幅も見られ、
これ油断したら一気にやられます・・・

下げに巻き込まれないように
恐る恐る小ロット慎重トレードし、
無事にプラス終了。

収支も最近にしては、上出来。

最近の新興相場、
何かしら動きのある銘柄がいてくれて、
これは良い傾向かな。
ただ、そんな銘柄は、高値注意な事が多いので、無理は厳禁!
油断して、返り討ちに合わないように注意したいところです。

【取引銘柄】
2121 ミクシィ +8,558
3656 KLab +1,280
3688 VOYAGE +2,395
3807 フィスコ +785
4779 Sブレーン +7,875
6871 マイクロ +10,509
6972 エルナー +5,902
9419 ワイヤレス +3,876

【本日収支】
+41,180円(端数カット・税引前)

7月通算収支 +175,220円(週末月末収支で税引き計算します)

年間デイトレ通算収支:+2,165,210円(年末収支で税引き計算します)
年初来PF:+46.01
↑出金が入りましたが、算出方法は変わらず、
年初375万円基準、税引き後の純利で算出してます。

現時点口座残高:3,492,915


おそまつなブログですが、
読んでいただきありがとう御座います。

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックを何卒お願い致します。

[ 2014/06/30 12:11 ] トレード結果 | TB(-) | CM(-)

6月終了、上出来です!

おそまつなブログですが、
読んでいただきありがとう御座います。

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックを何卒お願い致します。


今日で6月も最終日。
危ういトレード日もありましたが、
運も味方し、なんとか無傷で終えられ、
それだけで上出来。

振り返りは月間の収支まとめに書くとして、
今日の新興相場、
とにかく資金が日本通信に集中していて、
「手出すの怖いなぁ」って思ってたらストップ高・・・
SIMロック解除義務化報道に、
買いが買いを呼んだ形でしょうか。

トレードの方は、そこそこの商いが見られた
ミクシィが中心。
ロスカットちょびちょび、
利益積み上げて、
月最終日としては上出来な内容でした。

ひとまず皆さん、
6月相場、お疲れ様でした!

明日から7月相場突入。
引き続き、無理せず、
欲張らず、でいきたいと思います!

【取引銘柄】
2121 ミクシィ +14,884
2138 クルーズ +5,585
2706 ブロッコリー +3,856
3656 KLab +1,934
4588 オンコリス +1,979
6878 長野日本無線 +1,966
7844 マーベラス +1,373
8088 岩谷産業 +881
9424 日本通信 +949

【本日収支】
+33,400円(端数カット・税引前)

6月通算収支 +471,980円(週末月末収支で税引き計算します)

年間デイトレ通算収支:+1,989,990円(年末収支で税引き計算します)
年初来PF:+42.29
↑出金が入りましたが、算出方法は変わらず、
年初375万円基準、税引き後の純利で算出してます。

現時点口座残高:3,353,278


おそまつなブログですが、
読んでいただきありがとう御座います。

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックを何卒お願い致します。
[ 2014/06/30 12:08 ] トレード結果 | TB(-) | CM(-)

6月第4週収支まとめ

おそまつなブログですが、
読んでいただきありがとう御座います。

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックを何卒お願い致します。

6月第4週収支まとめ

謎の高熱、昨日より悪化・・・

首のリンパを触るとゴリゴリ痛く、
熱も下がらず、一日中寝てました。

予定のない週末だったのが幸いです。

ということで、週間収支、
1日アベレージ利益は+18,184円。

落ちてますねぇ。
相場は、調整雰囲気漂っていて、
商いもイマイチな印象でした。

月曜は危ういトレード。

それでも、なんとか今週も無傷で終えられて
万々歳ですな。

ということで、来週また頑張れるように
しっかり休んで、体調治そうと思います!

6/23(月)   +1,390
6/24(火)  +12,120
6/25(水)  +26,380
6/26(木)  +30,020
6/27(金)  +21,010

計        +90,920円 5勝0敗
税引き後純利益  +72,449円 

おそまつなブログですが、
読んでいただきありがとう御座います。

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックを何卒お願い致します。

[ 2014/06/28 20:21 ] 収支まとめ 週間収支 | TB(-) | CM(-)

仕掛け辛く利益伸びず

おそまつなブログですが、
読んでいただきありがとう御座います。

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックを何卒お願い致します。


昨日は仕事中にやたらと寒気がするので
帰宅後、体温計ると39℃・・・

5年前は、風邪は年に1回ひく程度だったのに
随分と免疫力が低下しているようです。
運動してないからなぁ・・・

ま、寝たら少しだけ回復しました。

そんな感じで今日の株、
昨日に引き続き、調整雰囲気が漂っている印象。

個別では、日本通信、ミクシィ、
KLab、岩谷あたりが
よく動いてみえましたが、
相場雰囲気から、あまり積極的に攻める気にはなれず。

そんな感じで今日は、
トレード少なめ、ロスカット少々で終了。

なんやかんやありましたが、
今週も、なんとか無傷で終えることができました!

今日は、体調がイマイチなので、仕事は早めに切り上げ
週末のうちにしっかり体メンテナンスしたいと思います!

それでは皆さん、良い週末をお過ごしください!

【取引銘柄】
2121 ミクシィ +4,131
2321 Sフロント +974
2931 ユーグレナ +1,844
3656 KLab -367
7844 マーベラス +970
8088 岩谷産業 +5,770
8508 Jトラスト +1,959
9424 日本通信 +5,734

【本日収支】
+21,010円(端数カット・税引前)

6月通算収支 +438,580円(週末月末収支で税引き計算します)

年間デイトレ通算収支:+1,956,590円(年末収支で税引き計算します)
年初来PF:+41.58
↑出金が入りましたが、算出方法は変わらず、
年初375万円基準、税引き後の純利で算出してます。

現時点口座残高:3,326,656


おそまつなブログですが、
読んでいただきありがとう御座います。

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックを何卒お願い致します。

[ 2014/06/27 12:10 ] トレード結果 | TB(-) | CM(-)

監視銘柄、右斜め↓

おそまつなブログですが、
読んでいただきありがとう御座います。

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックを何卒お願い致します。



調整雰囲気漂う新興相場。
今日の僕の監視銘柄は、
9時20分時点、揃って右斜め↓チャートを形成してました。

今日のトレードは、
一昨日から注目していた
フリークアウト中心。

100株高値で掴んでしまい、
IPO銘柄にありがちな、
吹き上がりに期待して、
しばし含み損かかえながらのトレード継続。

トレード時間内に期待の動きはなく、
2.5万のロスカット処理して本日終了。

それでもそこそこ利益が残ったんで、
今日は良しです!

冒頭に書いた通り、
相場雰囲気はあまり良くない印象。

昨日いくつかの銘柄が見せてた
えぐ~ぃ急落に巻き込まれない様に要注意!

って感じで、週末金曜日に挑みたいと思います!

【取引銘柄】
2121 ミクシィ +4,382
2138 クルーズ -68
2158 UBIC +5,875
2931 ユーグレナ +1,539
6094 フリークアウト +16,865
9424 日本通信 +1,428

【本日収支】
+30,020円(端数カット・税引前)

6月通算収支 +417,570円(週末月末収支で税引き計算します)

年間デイトレ通算収支:+1,935,580円(年末収支で税引き計算します)
年初来PF:+41.13
↑出金が入りましたが、算出方法は変わらず、
年初375万円基準、税引き後の純利で算出してます。

現時点口座残高:3,309,910


おそまつなブログですが、
読んでいただきありがとう御座います。

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックを何卒お願い致します。

[ 2014/06/26 12:06 ] トレード結果 | TB(-) | CM(-)

反省トレードまずまず

おそまつなブログですが、
読んでいただきありがとう御座います。

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックを何卒お願い致します。


今日の新興相場、
全般的には、少々押し気味でしょうか。

↓Sフロント突然の飛び降り(巻き込まれたら悲惨・・・)


日本通信の盛り上がりは強烈な印象でした。
かなり資金が集中している模様でしたが、
怖くてなかなか手が出ませんでした・・・

という事で、今日はトレード中心銘柄は無く、
複数銘柄をまんべんなくトレード。

昨日、一昨日とトレード内容が悪かったので、
反省トレードで、控えめにいったのが功を奏したのか、
ロスカットなく内容は上々、利益まぁまぁです。

「ずっと反省してた方が良いんじゃない?」
と聞こえてきそうですが、
はい、僕自身そんな気がしています。

攻める日、守る日、
見極めが大事なんなんだと思います。

んで、昨日上場の気になっていたフリークアウト。
先ほど、やほーふぁいなんす見たら寄り付いたみたいですね。

明日以降の動きに注目してみます。

ということで、
明日も無理せず、欲張らず!

【取引銘柄】
2321 Sフロント +973
2931 ユーグレナ +2,031
3782 DDS +1,914
4576 DWTI +871
4979 アグリオ +479
6871 マイクロ +7,688
7777 3Dマト +2,862
7779 ダイン +5,670
7844 マーベラス +2,946
9424 日本通信 +951

【本日収支】
+26,380円(端数カット・税引前)

6月通算収支 +387,550円(週末月末収支で税引き計算します)

年間デイトレ通算収支:+1,905,560円(年末収支で税引き計算します)
年初来PF:+40.49
↑出金が入りましたが、算出方法は変わらず、
年初375万円基準、税引き後の純利で算出してます。

現時点口座残高:3,285,986


おそまつなブログですが、
読んでいただきありがとう御座います。

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックを何卒お願い致します。

[ 2014/06/25 12:16 ] トレード結果 | TB(-) | CM(-)

むぅ難しい・・・

おそまつなブログですが、
読んでいただきありがとう御座います。

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックを何卒お願い致します。


今日は、昨日の反省トレード。
のはずでしたが、
新興相場、少々商いが少なく
なかなか仕掛けづらい・・・

フラストレーション溜まって
無理して仕掛けて、
ロスカットして少々悪循環な感じで、
最後にサイバーダインで、利益削って終了です。

今日は、相場に方向感が無く、
盛り上がりに欠け、難しく感じました。

そんな日でも、気持ちに余裕を持って
焦らずいきたいものです。

期待は、最近増えてきたIPO。
直近では、本日上場のフリークアウトの動きが気になるところ。
今日は寄らずでしょうか。

ということで、本日トレード内容が悪いので、
明日も反省トレード継続決定!

焦らず、無理せずいきます!

【取引銘柄】
2321 Sフロント +3,144
2931 ユーグレナ +3,661
3299 ムゲン +1,624
3443 川田テクノ +1,936
4576 DWTI +2,409
6871 マイクロ +3,852
7779 ダイン -5,440
7844 マーベラス +970

【本日収支】
+12,120円(端数カット・税引前)

6月通算収支 +361,170円(週末月末収支で税引き計算します)

年間デイトレ通算収支:+1,879,180円(年末収支で税引き計算します)
年初来PF:+39.70
↑出金が入りましたが、算出方法は変わらず、
年初375万円基準、税引き後の純利で算出してます。

現時点口座残高:3,264,961


おそまつなブログですが、
読んでいただきありがとう御座います。

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックを何卒お願い致します。

[ 2014/06/24 12:28 ] トレード結果 | TB(-) | CM(-)

微益、トレードは散々・・・

おそまつなブログですが、
読んでいただきありがとう御座います。

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックを何卒お願い致します。


今日は、散々な内容。
早い時間に、ミクシィで200株捕まり、
ロスカット少し躊躇しながら
他銘柄をトレードしようとしたら
「余力が足りません」

はい、ミクシィ増担でした。

完全に情報確認不足・・・

ミクシィ自体、安いとこ買おうとしても
当然ですが、
「余力が足りません」

むぅ・・・
今日は、午前中会社をお休み(実際には会社近くまで行ってた・・・)
ノートPCトレードしてしまいました・・・

100株ミクシィロスカットし、
サイバーダインをトレード。

トータルプラスになったところで、
ミクシィ残り100株ロスカットし終了。

ってな感じのダメダメな日でした。

最近、無敗が続いているだけに
無理やりでも、「プラスにしたい!」
という気持ちが出てきてしまっています。

明日は、また反省トレードですね。

【取引銘柄】
2121 ミクシィ -52,414
2931 ユーグレナ +1,910
3299 ムゲン +12,206
4576 DWTI +4,873
6871 マイクロ +1,892
7777 3D +2,898
7779 ダイン +27,673
9424 日本通信 +2,356

【本日収支】
+1,390円(端数カット・税引前)

6月通算収支 +349,050円(週末月末収支で税引き計算します)

年間デイトレ通算収支:+1,867,060円(年末収支で税引き計算します)
年初来PF:+39.64
↑出金が入りましたが、算出方法は変わらず、
年初375万円基準、税引き後の純利で算出してます。

現時点口座残高:3,255,295

↓ノートPCサイズ、小さくてすみません!

おそまつなブログですが、
読んでいただきありがとう御座います。

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックを何卒お願い致します。

[ 2014/06/23 12:01 ] トレード結果 | TB(-) | CM(-)

6月第3週収支まとめ

おそまつなブログですが、
読んでいただきありがとう御座います。

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックを何卒お願い致します。

6月第3週収支まとめ

帰宅後の深夜、
5月に住み始めた新居の庭に穴を掘り続けた今週・・・
傍から見たら、激しく怪しい男です。

怪しい男になった理由はガーデニング。

妻用の花壇、その他一面には、芝を敷きたくて
「大事なのは、土壌、水はけでしょ!」っということで、
まずは、地中に水はけ用の水路を作成中なのです。

意外と楽しい穴掘りです。

さて今週の株の方、
なんとか運に救われた、
ヘタこき火曜日の印象が強いですが、
なんとか無傷。

1日アベレージ利益は+26,266円。

先週から微増。

ま、昨日も書きましたが、
この先市場に期待したいのは、
流入資金量の増加、そして
↓のようなサイクルの形成・継続に期待!

主力←→新興
↑    ↑
↓    ↓
個別←→他

そんなところで、今週は
ロボットフィーバー新興相場、
週末にかけて調整っぽい動きをしていたので、
来週も油断せず、
冷静に、焦らずいけるように
頑張ります!

6/16(月)  +34,830
6/17(火)    +570
6/18(水)  +24,720
6/19(木)  +38,510
6/20(金)  +32,700

計        +131,330円 5勝0敗
税引き後純利益  +104,650円 

おそまつなブログですが、
読んでいただきありがとう御座います。

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックを何卒お願い致します。

[ 2014/06/21 17:51 ] 収支まとめ 週間収支 | TB(-) | CM(-)

無理せずです!

おそまつなブログですが、
読んでいただきありがとう御座います。

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックを何卒お願い致します。


本日の新興相場、
サイバーダイン、ユーグレナとか
なかなか強い銘柄も見られましたが、
全般的には、商いが少なく感じ、
少々仕掛けづらかった印象。

そんな日は無理しないよ!っということで
高いところで、掴んでしまわないように
注意しながらのトレード。

市場全体で見れば、一時に比べ
大分雰囲気が良くなっています。

期待したいのは、
資金流入量の増加。
相場の活性化。
んで、

主力←→新興
↑    ↑
↓    ↓
個別←→他

みたいな感じで
資金がサイクルしてくれれば、
トレード環境としては、申し分なしです!

そんなところで、
今週は火曜日に情けないトレードをしましたが
運も味方し、なんとか無傷で終えられ一安心!

市場の活性化を期待しつつ
来週も無理せず頑張りたいと思います!

それでは皆さん、良い週末をお過ごしください!

【取引銘柄】
2931 ユーグレナ +546
3443 川田テクノ +5,609
3656 KLab +584
3687 フィック +4,886
3782 DDS +2,919
4576 DWTI +1,453
6871 マイクロ +6,590
7777 3D +1,425
7779 ダイン +8,696

【本日収支】
+32,700円(端数カット・税引前)

6月通算収支 +347,660円(週末月末収支で税引き計算します)

年間デイトレ通算収支:+1,865,670円(年末収支で税引き計算します)
年初来PF:+39.64
↑出金が入りましたが、算出方法は変わらず、
年初375万円基準、税引き後の純利で算出してます。

現時点口座残高:3,254,184


おそまつなブログですが、
読んでいただきありがとう御座います。

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックを何卒お願い致します。

[ 2014/06/20 12:08 ] トレード結果 | TB(-) | CM(-)
スポンサースペース
プロフィール

ぽんすけ

Author:ぽんすけ
平凡な30代サラリーマン。

フレックス勤務の出社時間に間に合う
ぎりぎりの時間を利用し株式デイトレードを行う。
トレード時間は9:00~9:50の50分
結果を日々残して行こうと思います。
2013年10月15日
資金250万でトレード開始

ブログ更新を応援してくれる方、
是非↓応援クリックお願いします!


株式デイトレード ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
ブログ村デイトレブログランキングへ

月別収支
 
2013年10月15日
 デイトレ資金250万円で開始

2013年10月   +271,444
2013年11月   -111,400
2013年12月 +1,228,300

2013年計   +1,388,344

2013年末資金残高:375万円

2014年01月 +1,271,400
2014年02月   +839,200
2014年03月   -705,550
2014年04月   +102,820
2014年05月    +31,140
2014年06月   +471,980
2014年07月   +676,800
2014年08月 +1,016,450
2014年09月 -2,113,170
2014年10月   +192,240
2014年11月   +154,610
2014年12月   +976,270

2014年計   +2,924,190

2014年末資金残高:408万円

2015年01月 +1,070,350
2015年02月 -2,766,450
2015年03月   +338,660
2015年04月   +573,410

出金履歴
2014年03月17日 200万円
 
カレンダー(月別)
05 ≪│2014/06│≫ 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
人気ブログランキング
スポンサースペース
更新順(最新15件 TEST運用中)


アクセスランキング QLOOKアクセス解析
