サラリーマンぽんすけの時間限定デイトレ日記

平凡なサラリーマンがフレックス出社時間に間に合うよう朝の50分間を利用しデイトレをした結果を残して行きます。デイトレードで住宅ローンを繰り上げ返済したいのです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

しっちゃかめっちゃかな感じですわ

おそまつなブログですが、
読んでいただきありがとう御座います。

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックを何卒お願い致します。

株式デイトレード ブログランキングへ

日経、昨日で8連騰、
今日プラスなら9連騰って、
イマイチ実感がないのは、
盛り上がりに欠けるせいでしょうかね。

トレードの方は、
昨日がイマイチな感じだったので、
今日は冷静にと思っていましたが、
板激薄、商い激小のネクストジェンをトレードしてしまい
無駄な時間を消費。
んでロスカットしたら上昇するありがちパターン。
これで少々調子狂ったかな。
(↑感触に反してネクストジェンはプラス収支でした・・・)

出勤間際に日本エンターを買った瞬間下げられ・・・
買った位置から見れば、自業自得もいいところなんですが、
少々むっきぃーってなって、
遅刻ぎりの時間帯にも関わらず
ハチャメチャと売買して、結局利益削って終了!

急いで清算表キャプチャーして、
PC落して、エアコン停止して、
会社へダッシュ!

こんな感じの遅刻との戦いトレード、
これ、結構疲れます。
まぁでも遅刻しなかったんで良かった!
収支もプラスで良かった!

人間余裕を持つことが大事ですな!

明日は終始冷静に、余裕を持って出勤しよう。

【取引銘柄】
2158 UBIC +3,868
3652 DMP +10,171
3656 KLab +450
3668 コロプラ +1,431
3842 ネクストジェン +10,688
4576 DWTI +3,819
4829 日本エンタ -10,511
6143 ソディック +11,717
7779 ダイン +3,715
7844 マーベラス +1,930

【本日収支】
+37,270円(端数カット・税引前)

8月通算収支 +609,500円(週末月末収支で税引き計算します)

年間デイトレ通算収支:+3,276,290円(年末収支で税引き計算します)
年初来PF:+69.62
↑出金が入りましたが、算出方法は変わらず、
年初375万円基準、税引き後の純利で算出してます。

現時点口座残高:4,378,346



おそまつなブログですが、
読んでいただきありがとう御座います。

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックを何卒お願い致します。

株式デイトレード ブログランキングへ
[ 2014/08/21 12:04 ] トレード結果 | TB(-) | CM(-)

プラス終了、感謝しなさい!かな

おそまつなブログですが、
読んでいただきありがとう御座います。

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックを何卒お願い致します。

株式デイトレード ブログランキングへ

いやぁ、今日はUBICの2段階下落みたいので
4万ロスカット。

トレードは、昨日同様の感じで
複数銘柄幅広く。

スカイマークでもう少し手数増やしたかったけど、
↑のUBICに気を取られて手を出せず。
手を出してたら、やられてたと思う事にします。

そんな感じでしたが、
トータルでは、なんとかプラス。

ちぃっと今日は悔しさ残ってるんですが、
これプラスで終われただけ、良かった!
と思わないとダメですな!

んで、話は変わって、
最近、自分のブログに貼っている
清算表を見てて気付いたんですが、
えらぃ見辛い・・・

特にPCのウェブブラウザから見たときに、
画像の拡大・縮小の操作がやり辛い。

どうも、FC2ブログ独自の
アルバム機能とやらに表示を連携させていたことが原因。

これはきっと、見てもらっていた皆さんの中には、
この見辛さ我慢していた方がいるに違いない!

ちゅう事で、昨夜いろいろと対処方法を調べて、
早速今日から、クリック表示した時に見易い形にしました!
正確には、見辛い→普通になっただけなんですが・・・

きっと今日の清算表は見易くなっているはず!
というか、普通になっているはずです・・・

【取引銘柄】
2121 ミクシィ +15,505
2158 UBIC -25,223
3652 DMP +4,348
3656 KLab +2,442
3668 コロプラ +5,802
4576 DWTI +5,395
6796 クラリオン +3,903
9204 スカイマーク +4,111

【本日収支】
+16,280円(端数カット・税引前)

8月通算収支 +572,230円(週末月末収支で税引き計算します)

年間デイトレ通算収支:+3,239,020円(年末収支で税引き計算します)
年初来PF:+68.83
↑出金が入りましたが、算出方法は変わらず、
年初375万円基準、税引き後の純利で算出してます。

現時点口座残高:4,343,239


おそまつなブログですが、
読んでいただきありがとう御座います。

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックを何卒お願い致します。

株式デイトレード ブログランキングへ
[ 2014/08/20 12:01 ] トレード結果 | TB(-) | CM(-)

いろーんな銘柄きょ~ろきょろ

おそまつなブログですが、
読んでいただきありがとう御座います。

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックを何卒お願い致します。

株式デイトレード ブログランキングへ

今日の相場、
どこが盛り上がっているのか、
どの銘柄に資金が集まっているのか、
さーっぱりつかめず、
かと言って、閑散相場って訳でも無く、
あれかな、
「どれにしようかな~」的な、物色相場。

そんな相場だったので、
トレードの中心銘柄は定まらず、
いけそうな銘柄がないか、ぶっしょくキョロキョロ。
監視銘柄のティックチャート舐め回して、
あっちゃこっちゃトレード。

ロスカットは少なめ、トレード内容は良好でした。

朝のトレードでも、会社でも
ずぅーっとモニターを見ているせいか
目が疲れたかな。

今日は、目薬を買って帰ろう。

【取引銘柄】
2121 ミクシィ +6,789
2321 Sフロント +6,292
3652 DMP +4,311
3656 KLab +913
3782 DDS +2,957
4519 中外製薬 +1,440
4576 DWTI +5,817
4583 カイオム +3,915
4848 フルキャスト +1,940
6143 ソディック +13,746
7779 ダイン +1,445
9424 日本通信 +2,917

【本日収支】
+52,480円(端数カット・税引前)

8月通算収支 +555,950円(週末月末収支で税引き計算します)

年間デイトレ通算収支:+3,222,740円(年末収支で税引き計算します)
年初来PF:+68.48
↑出金が入りましたが、算出方法は変わらず、
年初375万円基準、税引き後の純利で算出してます。

現時点口座残高:4,335,662


おそまつなブログですが、
読んでいただきありがとう御座います。

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックを何卒お願い致します。

株式デイトレード ブログランキングへ
[ 2014/08/19 12:05 ] トレード結果 | TB(-) | CM(-)

お帰りなさい!

おそまつなブログですが、
読んでいただきありがとう御座います。

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックを何卒お願い致します。

株式デイトレード ブログランキングへ

先週お盆の閑散相場から一転、
寄前気配から、注文の集まりが全然違います。

お盆で休場していた方々のお帰りです!

やはり相場は賑やかな方が良いですね。

さて、今日の株、
トレード数が多かったのは、
ここんとこ、えらく上昇してきているDMP。
板が薄く、値がすっ飛んだりしてましたが、
値動きが良かったので、
値幅もそこそこ取れました。

その他、上値の重たそうなミクシィ、コロプラあたりを
ちょびちょびトレード。

丁度、トレード終了し、出勤間際に
ミクシィが前日終値割ってきているのが目に入り、
これには、かなり誘惑されましたが、
グッと我慢し、会社へ出勤しました。

今日のトレードは、アスカネットでロスカットありでしたが、
その他は危なげない感じで終了。

お盆休み明け、上々のスタート。

今週は、ロット大小、利幅を意識して
手法も試行錯誤していこうと思います!

では、今週も頑張って行きましょう!


【取引銘柄】
2121 ミクシィ +1,935
2438 アスカネット -2,117
3652 DMP +31,309
3656 KLab +957
3668 コロプラ +8,567
4576 DWTI +966
7779 ダイン +482
7946 光陽社 +7,969

【本日収支】
+50,060円(端数カット・税引前)

8月通算収支 +503,470円(週末月末収支で税引き計算します)

年間デイトレ通算収支:+3,170,260円(年末収支で税引き計算します)
年初来PF:+67.37
↑出金が入りましたが、算出方法は変わらず、
年初375万円基準、税引き後の純利で算出してます。

現時点口座残高:4,293,840


おそまつなブログですが、
読んでいただきありがとう御座います。

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックを何卒お願い致します。

株式デイトレード ブログランキングへ
[ 2014/08/18 12:03 ] トレード結果 | TB(-) | CM(-)

8月第3週収支まとめ

おそまつなブログですが、
読んでいただきありがとう御座います。

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックを何卒お願い致します。

株式デイトレード ブログランキングへ

8月第3週収支まとめ

今週は、お盆相場。
しかしながら、相場は、好決算ミクシィに牽引された形か、
動きのある銘柄もちらほら見られました。

ただやはり参加者が少ないのか、
値動きはやや小さく感じられ、
銘柄個別のテクニカル分析をしない僕には
少々仕掛け辛い展開。

水、木、金曜日と会社はお盆休み。
時間に追われず、のんびりトレードできて
今週のアベレージ利益は+60,750円。

ここ数ヶ月の中では、トップアベレージですな。

話は変わって
先ほど、お盆のUターンラッシュで
高速道路大渋滞のニュースを見ました。

毎年恒例ですねぇ。
運転されている方、
眠気、イライラ事故の元ですので、
くれぐれも安全運転でって
運転中に見るわけないか・・・

週始めは、帰省疲れの方も多いでしょうが、
来週からまた頑張っていきましょう!

8/11(月)  +81,450
8/12(火)  +30,370
8/13(水)  +64,300
8/14(木)  +70,710
8/15(金)  +56,920

計        +303,750円 5勝0敗
税引き後純利益  +242,043円 

おそまつなブログですが、
読んでいただきありがとう御座います。

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックを何卒お願い致します。

株式デイトレード ブログランキングへ
[ 2014/08/17 00:24 ] 収支まとめ 週間収支 | TB(-) | CM(-)

お盆相場おつかれさまどす

おそまつなブログですが、
読んでいただきありがとう御座います。

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックを何卒お願い致します。

株式デイトレード ブログランキングへ

本来なら、家族揃ってお墓参りにでも行くんでしょうが、
あいにく、先日購入した父の墓は、まだ未完成。

水、木、金曜日と、時間に追われず、
ゆったりとトレードしました。

相場はお盆という事もあり、
少々閑散としていましたが、
ミクシィをはじめ、動きのある銘柄もちらほら見られ、
また、
いつものトレードで感じている
時間的制約の焦りからも開放され、
株に関しては充実感の得られる3日間となりました。

そんなところで今日の株ですが、
寄前気配はやや雰囲気が悪く、
↓始まりの銘柄が多数見られ、暴落に警戒したものの
意外と寄り底で、警戒した分、手数は少なくなりましたが、
ロスカットも少なく、なかなかの出来。

先週は金曜日負けましたが、
今週は気持ちよく週末を迎えられました。

来週は、いつも通り50分トレード。
頑張っていきます!

それでは、皆さん良い週末をお過ごしください!

【取引銘柄】
1815 鉄建建設 +5,863
2121 ミクシィ +3,878
2158 UBIC +467
3668 コロプラ +13,885
3782 DDS +956
4576 DWTI +5,800
4587 PD +2,941
6778 アルチザ +2,928
7779 ダイン +18,257
9419 ワイヤレス +1,946

【本日収支】
+56,920円(端数カット・税引前)

8月通算収支 +453,410円(週末月末収支で税引き計算します)

年間デイトレ通算収支:+3,120,200円(年末収支で税引き計算します)
年初来PF:+66.30
↑出金が入りましたが、算出方法は変わらず、
年初375万円基準、税引き後の純利で算出してます。

現時点口座残高:4,253,943


おそまつなブログですが、
読んでいただきありがとう御座います。

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックを何卒お願い致します。

株式デイトレード ブログランキングへ
[ 2014/08/15 15:13 ] トレード結果 | TB(-) | CM(-)

前場で勝ち逃げ 終了です

おそまつなブログですが、
読んでいただきありがとう御座います。

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックを何卒お願い致します。

株式デイトレード ブログランキングへ

本日、車検証の住所変更で
陸運支局へ行くので、
トレードは、前場で終了です!

相場は昨日同様、閑散とした印象、
収益見通し悪いぜアイフルに資金が集まっていたので、
突撃してみましたが、デコピンくらいました・・・

アイフルとクラリオンで、約2.9万のロスカットあり。

その後は、ミクシィ、コロプラ、サイバーダイン辺りを中心に、
今日の相場にしては、手数が伸びて、
トータルでは十分な利益となりました!

参加者が少ないからか、値動きが小さく、
失敗エントリーは、救われない印象を持ちました。

明日もきっとこんな感じでしょうから、
のんびり気分でいきたいと思います!

【取引銘柄】
2121 ミクシィ +13,465
2432 DeNA +3,864
3656 KLab +9,287
3668 コロプラ +12,381
4576 DWTI +964
4587 PD +1,940
6796 クラリオン +15,987
6871 マイクロ +1,932
7779 ダイン +7,276
7844 マーベラス +1,930
8515 アイフル -227
9424 日本通信 +1,911

【本日収支】
+70,710円(端数カット・税引前)

8月通算収支 +396,490円(週末月末収支で税引き計算します)

年間デイトレ通算収支:+3,063,280円(年末収支で税引き計算します)
年初来PF:+65.09
↑出金が入りましたが、算出方法は変わらず、
年初375万円基準、税引き後の純利で算出してます。

現時点口座残高:4,152,237


おそまつなブログですが、
読んでいただきありがとう御座います。

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックを何卒お願い致します。

株式デイトレード ブログランキングへ
[ 2014/08/14 12:02 ] トレード結果 | TB(-) | CM(-)

お盆っすねぇ さすがに閑散

おそまつなブログですが、
読んでいただきありがとう御座います。

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックを何卒お願い致します。

株式デイトレード ブログランキングへ

お盆真っ只中、
高速道路は、帰省ラッシュ渋滞60キロって・・・

そんななか、市場に参加者が少なく感じるのは当然でしょうね。

本日注目のミクシィ。
2窓開けてきているのと、年初来高値付近ということで、
ぶっとびパクパクな値動きが見られるかと思っていましたが、
意外と、おだやかモミモミな感じ。

んでトレードのほう、
相場はミクシィ主導感が強く、市場全般的に
お盆で商いは小なめ、少々仕掛けづらい感じだったので、
脇締めて、のんびり無理せずトレード。

後場は、1トレードだけして、終了。
これから歯医者へGOします!

トレード内容は、
手数は伸びずでしたが、
ロスカットが無かったので、
今日の相場から見れば上々の出来です。

明日も参加者の少ない相場が予想されますので、
無理せず、のんびりやってみたいと思います!

大引け前の更新でした!

【取引銘柄】
2121 ミクシィ +24,150
2432 DeNA +1,935
2438 アスカ +1,910
3656 KLab +12,673
3668 コロプラ +12,834
6094 フリークアウト +1,927
6143 ソディック +957
6871 マイクロ +3,794
7844 マーベラス +4,127

【本日収支】
+64,300円(端数カット・税引前)

8月通算収支 +325,780円(週末月末収支で税引き計算します)

年間デイトレ通算収支:+2,992,570円(年末収支で税引き計算します)
年初来PF:+63.59
↑出金が入りましたが、算出方法は変わらず、
年初375万円基準、税引き後の純利で算出してます。

現時点口座残高:4,152,237


おそまつなブログですが、
読んでいただきありがとう御座います。

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックを何卒お願い致します。

株式デイトレード ブログランキングへ
[ 2014/08/13 14:09 ] トレード結果 | TB(-) | CM(-)

りはびりぃ りはびりぃ

おそまつなブログですが、
読んでいただきありがとう御座います。

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックを何卒お願い致します。

株式デイトレード ブログランキングへ

今日もミクシィが
ストップ高張り付き気配。
えらい事になってますな。

トレードの方は、
最近ちと調子が狂いがちだったので、
買うタイミングをググゥーッと絞って、りはびりぃトレード。

それでも、UBICの押し場面で、
大口さんの売りで値が飛んで、
1万程のロスカットあり。

これ以外は、問題なしのトレードで、
良い感じの、りはびりぃになりました!

新興相場、盛り上がりが見られたのは、
コロプラくらいでしょうか。
お盆時期もあるのか全般的には、静かな印象。

ただそんなお盆の最中、
賑わいをもたらしそうなのは、ミクシィ。

さすがに明日には寄り付くでしょうか。
変に手を出したら、どえらい返り討ちにあいそう。

さて、明日から3日間お盆休みです。
フルタイムトレードするかは、
状況次第で決めようと思います。

また、
3日間は、大引け後にブログ更新する予定です!

【取引銘柄】
2158 UBIC +11,494
3656 KLab +949
7844 マーベラス +7,731
7779 ダイン +7,338
9424 日本通信 +2,861

【本日収支】
+30,370円(端数カット・税引前)

8月通算収支 +261,480円(週末月末収支で税引き計算します)

年間デイトレ通算収支:+2,928,270円(年末収支で税引き計算します)
年初来PF:+62.22
↑出金が入りましたが、算出方法は変わらず、
年初375万円基準、税引き後の純利で算出してます。

現時点口座残高:4,100,991


おそまつなブログですが、
読んでいただきありがとう御座います。

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックを何卒お願い致します。

株式デイトレード ブログランキングへ
[ 2014/08/12 12:00 ] トレード結果 | TB(-) | CM(-)

終わってみたら、想像以上に勝てていました

おそまつなブログですが、
読んでいただきありがとう御座います。

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックを何卒お願い致します。

株式デイトレード ブログランキングへ

先週金曜日、
あれだけ苦しめられた新興銘柄。
今日は、朝からえらい買いが集まっていて、
好決算ミクシィは、ストップ高気配。

ギャップが激しすぎて、心境複雑。

当然金曜日の玉を、持ち越す事なんて、
僕には100%できない訳で・・・

そんな市場変動に、心乱されないよう、
様子見モードでトレードと思った矢先です。

マイクロ高値掴みぃ!
心乱されてるぅっ

これじゃぁ、金曜日の二の舞だぁ・・・

しばし、下落を見させられ、
↓の方で拾った玉を持ちながら
出社時間ぎりぎりまで、
細かいトレードを繰り返して、拾った玉そのまま自宅を出発。

全てを清算したのは、会社に到着した時で、
終わってみれば、思った以上の利益。

結果は、良好。

ですが、内容的は、正直×です。

明日は、リハビリトレードかな。

このままの調子でいくと、
大きなマイナスが待っているに違いない!
と思っているところです。

【取引銘柄】
6143 ソディック +5,748
6871 マイクロ +74,258
7779 ダイン +1,446

【本日収支】
+81,450円(端数カット・税引前)

8月通算収支 +231,110円(週末月末収支で税引き計算します)

年間デイトレ通算収支:+2,897,900円(年末収支で税引き計算します)
年初来PF:+61.58
↑出金が入りましたが、算出方法は変わらず、
年初375万円基準、税引き後の純利で算出してます。

現時点口座残高:4,076,788

↓という理由でノートPCサイズのキャプチャーで小さくてすみません!

おそまつなブログですが、
読んでいただきありがとう御座います。

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックを何卒お願い致します。

株式デイトレード ブログランキングへ
[ 2014/08/11 13:15 ] トレード結果 | TB(-) | CM(-)
スポンサースペース
プロフィール

ぽんすけ

Author:ぽんすけ
平凡な30代サラリーマン。

フレックス勤務の出社時間に間に合う
ぎりぎりの時間を利用し株式デイトレードを行う。
トレード時間は9:00~9:50の50分
結果を日々残して行こうと思います。
2013年10月15日
資金250万でトレード開始

ブログ更新を応援してくれる方、
是非↓応援クリックお願いします!


株式デイトレード ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
ブログ村デイトレブログランキングへ

月別収支
 
2013年10月15日
 デイトレ資金250万円で開始

2013年10月   +271,444
2013年11月   -111,400
2013年12月 +1,228,300

2013年計   +1,388,344

2013年末資金残高:375万円

2014年01月 +1,271,400
2014年02月   +839,200
2014年03月   -705,550
2014年04月   +102,820
2014年05月    +31,140
2014年06月   +471,980
2014年07月   +676,800
2014年08月 +1,016,450
2014年09月 -2,113,170
2014年10月   +192,240
2014年11月   +154,610
2014年12月   +976,270

2014年計   +2,924,190

2014年末資金残高:408万円

2015年01月 +1,070,350
2015年02月 -2,766,450
2015年03月   +338,660
2015年04月   +573,410

出金履歴
2014年03月17日 200万円
 
カレンダー(月別)
07 ≪│2014/08│≫ 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
人気ブログランキング
スポンサースペース
更新順(最新15件 TEST運用中)


アクセスランキング QLOOKアクセス解析
