サラリーマンぽんすけの時間限定デイトレ日記

平凡なサラリーマンがフレックス出社時間に間に合うよう朝の50分間を利用しデイトレをした結果を残して行きます。デイトレードで住宅ローンを繰り上げ返済したいのです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

しばらくリハビリね

おそまつなブログですが、
読んでいただきありがとう御座います。

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックを何卒お願い致します。

株式デイトレード ブログランキングへ

昨日は、沢山の方に、
アドバイス、激励のコメントをいただきました。

有難く皆さんのコメントを読ませていただき、
返信させてもらっている間は、精神的にとても楽になれる時間になりました。
2日連続大ポカにお付き合いいただき、感謝です!

んで、今日から始まる永遠のリハビリトレード。

enishで大きめのロスカットがありましたが、
新興に資金が来ていない感触もあり、
病み上がり、十分な結果だと思います。

今日は、会社が休みなので
後場はどうしようか悩んでいるところですが、
やらない方が良さそうかな。
(やってしまいそう・・・)

ということで、
皆さん今週もお疲れ様でした!

そして温かいコメント、ありがとうございます!

週末は、きっちりリフレッシュしたいと思います。

それでは、良い週末をお過ごし下さい!

【取引銘柄】
2121 ミクシィ +21,635
2438 アスカネット +2,917
3632 グリー +479
3656 KLab +1,744
3667 enish -17,315
4770 図研 +1,473
6143 ソディック +5,326
6871 マイクロ +2,823
6972 エルナー +1,968
7172 JIA +1,949
7836 アビックス +3,964

【本日収支】
+26,960円(端数カット・税引前)

9月通算収支 -2,261,419

年間デイトレ通算収支:+1,442,820円←負けすぎて計算が狂っていた・・・修正しました。
年初来PF:+30.66
↑出金が入りましたが、算出方法は変わらず、
年初375万円基準、税引き後の純利で算出してます。

現時点口座残高:2,904,138



おそまつなブログですが、
読んでいただきありがとう御座います。

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックを何卒お願い致します。

株式デイトレード ブログランキングへ
[ 2014/09/19 12:01 ] トレード結果 | TB(-) | CM(-)

今日は言葉が無いです・・・

おそまつなブログですが、
読んでいただきありがとう御座います。

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックを何卒お願い致します。

株式デイトレード ブログランキングへ

昨日の負けの引きずりもあったのか、
総医研をド高値で買いあさり、
とんでもない量の玉を抱え、
ロスカットも出来ずに、
ド底値で売却。

マイナス200万・・・

今まで勝てたのは、
運が味方してくれていただけで、
メンタル管理も出来ない、
キチンとロスカットラインも決めていないトレードが
いかに危険だったかを思い知らされました。

仕事も手につかず、現在帰宅。

明日は元々、会社はお休みの予定ですが、
トレードは危険でしょうね。

さすがに今日の醜態には、
情けなさが半端なく、
立ち直るのには、少々時間がかかりそうです・・・

ただ今回の経験を無駄にしないよう
きちんと反省点を整理し、
これからは最低限のルールを決めていこうと思います。

コメント返信、少し遅くなりますが
必ずします!

↓本日はすみません、銘柄毎に集計する気力なしです・・・
【取引銘柄】

【本日収支】
-1,970,319円(端数カット・税引前)

9月通算収支 -2,288,379

年間デイトレ通算収支:+1,115,581
年初来PF:+23.71
↑出金が入りましたが、算出方法は変わらず、
年初375万円基準、税引き後の純利で算出してます。

現時点口座残高:2,481,319



おそまつなブログですが、
読んでいただきありがとう御座います。

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックを何卒お願い致します。

株式デイトレード ブログランキングへ
[ 2014/09/18 16:14 ] トレード結果 | TB(-) | CM(-)

本日更新遅れます。

昨日以上のポカをやってしまっております・・・
[ 2014/09/18 11:45 ] トレード結果 | TB(-) | CM(-)

JIAマイナス115万の被弾でした

おそまつなブログですが、
読んでいただきありがとう御座います。

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックを何卒お願い致します。

株式デイトレード ブログランキングへ

昨日は、はりつきJIAを1,300株の持越し。
本日-500からのスタート、強制決済で
更に65万のマイナスが追加され、
JIA一撃マイナス115万の被弾となりました。

前方不注意、電柱激突・・・
一日のマイナス額としては、
過去最大です。

JIA以外では、少々加熱トレードで、
昨日、今日と合わせて、プラス30万ちょい。

月間収支は一気にマイナスへ~

ってな感じで、少々凹んでおりますが、
昨日は、有難いことに、
沢山の方に、親身なコメントをいただいて、
ほんと読者に恵まれている事を実感。

頂いたコメントを無駄にしないよう、
今日の経験を活かし、
今後のトレードに磨きをかけていきたいと思います!

↓昨日と今日の合算になります。集計作業で心が折れそうになった・・・
【取引銘柄】
2121 ミクシィ +18,137
2395 新日本科学 +13,060
2438 アスカネット +13,714
3632 グリー +4,862
3668 コロプラ +1,440
4576 DWTI +4,284
4770 図研 +2,936
4978 リプロセル +37,551
5162 朝日ラバー +12,554
6095 メドピア +21,522
6143 ソディック +7,404
6871 マイクロ +57,737
7172 JIA -1,057,861
7836 アビックス +3,233
9424 日本通信 +10,219
9478 SE +3,558

【本日収支】
-845,650円(端数カット・税引前)

9月通算収支 -318,060

年間デイトレ通算収支:+3,403,960
年初来PF:+72.33
↑出金が入りましたが、算出方法は変わらず、
年初375万円基準、税引き後の純利で算出してます。

現時点口座残高:4,235,349

また清算画像保存したメディア忘れ・・・ノートPCサイズです。


おそまつなブログですが、
読んでいただきありがとう御座います。

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックを何卒お願い致します。

株式デイトレード ブログランキングへ
[ 2014/09/17 12:06 ] トレード結果 | TB(-) | CM(-)

明日の大負け確定いたしました・・・

おそまつなブログですが、
読んでいただきありがとう御座います。

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックを何卒お願い致します。

株式デイトレード ブログランキングへ

とある銘柄を、
結構な玉数持ったまま、
↓へ張り付かれてしまいました・・・

今現在、含み損50万になっております。

ストップ安への警戒がなかった自分のミス・・・
代償は大きそうです。

恐らく今日は清算できないと思いますので、
今日の、取引分含め、明日まとめて記載します。

ふぅ・・・

こんな日は仕事がなかなか手につきませんな。

【取引銘柄】
明日纏めて記載します

【本日収支】
-大コキ予定円(端数カット・税引前)

9月通算収支 +527,590

年間デイトレ通算収支:+4,249,610
年初来PF:+90.30
↑出金が入りましたが、算出方法は変わらず、
年初375万円基準、税引き後の純利で算出してます。

現時点口座残高:5,125,291

17:50 追記

今日は、お昼にブログ更新し、
その後、昼休み少々オーバーし、禁断のWIMAXトレード。
今日の時点では、トータル純利でプラス17万程でしたが、
現在含み損が51万に加え、更にこれが倍増する可能性大・・・

明日は、運に身を委ねます!





おそまつなブログですが、
読んでいただきありがとう御座います。

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックを何卒お願い致します。

株式デイトレード ブログランキングへ
[ 2014/09/16 12:01 ] トレード結果 | TB(-) | CM(-)

9月第2週収支まとめ

おそまつなブログですが、
読んでいただきありがとう御座います。

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックを何卒お願い致します。

株式デイトレード ブログランキングへ

9月第2週収支まとめ

蚊に敏感になってしまう今日この頃、
今日は久しぶりに、娘と公園へ。

虫除けのシールを娘にいっぱい貼ってやって、
自分はケチって2枚、刺されましたわ・・・
(大人は6枚が目安って書いてました)

そんなところで、
本題の今週の株、
新興相場は、少々活気が物足りず、
商いイマイチ、ヤヤ難しく感じました。

しかしながら、主力の方は、
MSQ要因はあれど、
売買代金は上向き傾向のようで、
次週以降に期待したいのは、
資金サイクル、新興相場活性化!

んで、
今週のアベレージ利益は+60,100円。

これ上出来。

明日は、水族館へGO。

9/08(月)  +53,880
9/09(火) +100,250
9/10(水)  +36,650
9/11(木)  +42,470
9/12(金)  +67,250

計        +300,500円 5勝0敗
税引き後純利益  +239,453円 

おそまつなブログですが、
読んでいただきありがとう御座います。

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックを何卒お願い致します。

株式デイトレード ブログランキングへ
[ 2014/09/13 23:06 ] 収支まとめ 週間収支 | TB(-) | CM(-)

今日はなかなか良く出来ました

おそまつなブログですが、
読んでいただきありがとう御座います。

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックを何卒お願い致します。

株式デイトレード ブログランキングへ

相場の方は、良いのか悪いのかパッとせず、
方向感が無いように見えましたが、
昨日よりは、若干商いが盛んに感じました。

トレードの方は、
ストップ高あけのミクシィ、板スカアスカネット等で
なかなか感触が良く、
所々ロスカットしながらも、
トータルでは満足な利益。

3連休前だけに、ホッとしております。

ただ、ここ最近、地合いが良いとは思えないですね。
今後が少々心配なところ。

9月後半に控えている
IPO銘柄達に相場の活気づけを期待!

ってな感じで、
今週も、運に味方された部分もあり、
なんとか無事に乗り切れ、よかったよかった!

週末は、娘を水族館に連れて行こうと思います!

それでは、皆さん、
良い週末をお過ごしください!

【取引銘柄】
2121 ミクシィ +31,217
2438 アスカネット +15,724
2489 アドウェイズ +960
3656 KLab +1,143
3668 コロプラ +2,876
4576 DWTI +6,823
6143 ソディック +282
6618 大泉製作所 +2,942
6871 マイクロ +3,850
7266 今仙電機 +1,434

【本日収支】
+67,250円(端数カット・税引前)

9月通算収支 +527,590

年間デイトレ通算収支:+4,249,610
年初来PF:+90.30
↑出金が入りましたが、算出方法は変わらず、
年初375万円基準、税引き後の純利で算出してます。

現時点口座残高:5,125,291



おそまつなブログですが、
読んでいただきありがとう御座います。

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックを何卒お願い致します。

株式デイトレード ブログランキングへ
[ 2014/09/12 11:58 ] トレード結果 | TB(-) | CM(-)

我慢が必要な相場ですなぁ

おそまつなブログですが、
読んでいただきありがとう御座います。

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックを何卒お願い致します。

株式デイトレード ブログランキングへ

昨日に続き、今日の新興相場も厳しい。
材料銘柄含め、全般的に薄商いで、
なかなか仕掛けるタイミングも見つからず、
ストップ高あけの今仙も、
商いは十分ですが、日足的になかなか仕掛け辛い。

そんな日は、ガマンガマン慎重になんですが、
慎重にいってもロスカットは避けられずです。

記憶に残っているところで、
メドピア、DWTIで計3万くらいのロスカット。

今日はとれる所で
利幅大きめにとれたので、
地合いを考えると、
トータルでは、上出来かなと思います。

んで~
今日は、時間ぎりぎりまで粘ってて、
急いで清算表をキャプチャー保存までしたんですが、
保存したメディアを忘れました・・・

通勤中に気付き、取りに戻ると遅刻状態、
大した事ではないんだけど、
これが意外と悔しかったり。

なので今日の清算表は、
ノートPCサイズ×2(画像を結合)にしました。

単なる自己満足です。

【取引銘柄】
2121 ミクシィ +3,793
2438 アスカネット +7,886
3668 コロプラ +1,439
3727 アプリックス +187
4576 DWTI -7,309
6095 メドピア +19,572
6143 ソディック +864
7266 今仙電機 +4,288
7779 ダイン +4,826
9478 SE +6,921

【本日収支】
+42,470円(端数カット・税引前)

9月通算収支 +460,340

年間デイトレ通算収支:+4,182,360
年初来PF:+88.87
↑出金が入りましたが、算出方法は変わらず、
年初375万円基準、税引き後の純利で算出してます。

現時点口座残高:5,071,701



おそまつなブログですが、
読んでいただきありがとう御座います。

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックを何卒お願い致します。

株式デイトレード ブログランキングへ
[ 2014/09/11 12:07 ] トレード結果 | TB(-) | CM(-)

今日の地合い、少しきつかった・・・

おそまつなブログですが、
読んでいただきありがとう御座います。

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックを何卒お願い致します。

株式デイトレード ブログランキングへ

今日の地合い、結構きつかったです。
寄り前気配からそんな雰囲気ありましたね。

下げ相場の薄商い。
こんな日は要注意ですが、
ましな商いという理由から仕掛けた
ミクシィの押しが思った以上に強く、
ロスカット躊躇で含み損抱えて、
そのまま、トレードしながら
積み上げ利益と、含み損が拮抗する形で時間が経過し、
出勤間際に、ミクシィ、サイバーダインで6万ほど
ロスカットして終了。

今日は、こんなんで利益が残ってくれたんで
ホント良かったと思います。

相場の雰囲気を気見極めないといけないな。
と、反省。

そんな活気低下の相場のなか、
明日は久々のIPOですなぁ。

9月は後半はIPOが複数あるので、
この辺きっかけに、
新興相場に活気付けが欲しいところです。

【取引銘柄】
2121 ミクシィ +7,689
3653 モルフォ +9,736
3656 KLab +954
3668 コロプラ +1,437
4576 DWTI +4,507
4770 エルミック +4,078
6618 大泉製作所 +8,467
7779 ダイン -214

【本日収支】
+36,650円(端数カット・税引前)

9月通算収支 +417,870

年間デイトレ通算収支:+4,139,890
年初来PF:+87.97
↑出金が入りましたが、算出方法は変わらず、
年初375万円基準、税引き後の純利で算出してます。

現時点口座残高:5,037,381



おそまつなブログですが、
読んでいただきありがとう御座います。

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックを何卒お願い致します。

株式デイトレード ブログランキングへ
[ 2014/09/10 11:58 ] トレード結果 | TB(-) | CM(-)

手数が伸びての勝ち

おそまつなブログですが、
読んでいただきありがとう御座います。

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックを何卒お願い致します。

株式デイトレード ブログランキングへ

今日は、
エルミック、そーせい、ソディックで集中トレード。

監視銘柄を一通り見た感じでは、
新興相場の雰囲気はあまり良くなかった印象あり。

トレード銘柄は、押しが強く、
エルミックでは、2.8万ロスカットありましたが、
値動き激しく、商いも十分あったので
手数が伸びました。

結果、僕には十二分な利益で終了!

今日は、理想的なトレードで満足です。

最近なかなか良い結果が続いているので
そろそろ調子に乗って痛い目に合う時期かな。

気を引き締めて油断しないようにしないと!

【取引銘柄】
2438 アスカネット +5,886
4565 そーせい +26,394
4770 エルミック +45,385
6143 ソディック +20,647
6632 JVC -15
8732 マネパ +1,958

【本日収支】
+100,250円(端数カット・税引前)

9月通算収支 +381,220

年間デイトレ通算収支:+4,103,240
年初来PF:+87.19
↑出金が入りましたが、算出方法は変わらず、
年初375万円基準、税引き後の純利で算出してます。

現時点口座残高:5,008,652



おそまつなブログですが、
読んでいただきありがとう御座います。

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックを何卒お願い致します。

株式デイトレード ブログランキングへ
[ 2014/09/09 11:57 ] トレード結果 | TB(-) | CM(-)
スポンサースペース
プロフィール

Author:ぽんすけ
平凡な30代サラリーマン。

フレックス勤務の出社時間に間に合う
ぎりぎりの時間を利用し株式デイトレードを行う。
トレード時間は9:00~9:50の50分
結果を日々残して行こうと思います。
2013年10月15日
資金250万でトレード開始

ブログ更新を応援してくれる方、
是非↓応援クリックお願いします!


株式デイトレード ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
ブログ村デイトレブログランキングへ

月別収支
 
2013年10月15日
 デイトレ資金250万円で開始

2013年10月   +271,444
2013年11月   -111,400
2013年12月 +1,228,300

2013年計   +1,388,344

2013年末資金残高:375万円

2014年01月 +1,271,400
2014年02月   +839,200
2014年03月   -705,550
2014年04月   +102,820
2014年05月    +31,140
2014年06月   +471,980
2014年07月   +676,800
2014年08月 +1,016,450
2014年09月 -2,113,170
2014年10月   +192,240
2014年11月   +154,610
2014年12月   +976,270

2014年計   +2,924,190

2014年末資金残高:408万円

2015年01月 +1,070,350
2015年02月 -2,766,450
2015年03月   +338,660
2015年04月   +573,410

出金履歴
2014年03月17日 200万円
 
カレンダー(月別)
08 ≪│2014/09│≫ 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
人気ブログランキング
スポンサースペース
更新順(最新15件 TEST運用中)


アクセスランキング QLOOKアクセス解析
