サラリーマンぽんすけの時間限定デイトレ日記

平凡なサラリーマンがフレックス出社時間に間に合うよう朝の50分間を利用しデイトレをした結果を残して行きます。デイトレードで住宅ローンを繰り上げ返済したいのです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カオスカオスIPO

おそまつなブログですが、
読んでいただきありがとう御座います。

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックを何卒お願い致します。

株式デイトレード ブログランキングへ

原油安に、ロシアン通貨、ダウ、為替と、
日経も海外経済への反応に忙しい感じ。

今日は主力上昇。

んで、IPOラッシュ、今日は、
一昨日5銘柄、昨日3銘柄に続き以下3銘柄。

2883 大冷
3903 gumi
6030 アドベンチャー

強いリスクを感じつつ
今日はIPO銘柄、U-NEXT、gumiなどをトレード。

値動き激しく、こりゃリスクがでかい。
たまらず、3万弱ロスカットの場面もありましたが、
トータルでは、結果おーらい。

IPOは明日も2銘柄。

もうIPOカオスね・・・

今日は、結果おーらいでしたが、
やはりIPOは、下手に手を出すとドッカンいきそうな感じ。

【取引銘柄】
3900 クラウドワークス +4,899
3903 gumi +26,477
6666 リバーエレテック +590
8789 フィンテック +1,981
9204 スカイマーク +10,923
9418 U-NEXT +9,574

【本日収支】
+54,440円(端数カット・税引前)

12月通算収支 +622,970

年間デイトレ通算収支:+2,560,890
年初来PF:+54.42
↑出金が入りましたが、算出方法は変わらず、
年初375万円基準、税引き後の純利で算出してます。

口座残高:3,794,473



おそまつなブログですが、
読んでいただきありがとう御座います。

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックを何卒お願い致します。

株式デイトレード ブログランキングへ
[ 2014/12/18 11:58 ] トレード結果 | TB(-) | CM(-)

IPOが多くて、とっちらかりーだ

おそまつなブログですが、
読んでいただきありがとう御座います。

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックを何卒お願い致します。

株式デイトレード ブログランキングへ

IPOは昨日5銘柄に引き続き、
本日は以下3銘柄。

2586 フルッタフルッタ
4248 竹本容器
7175 今村証券

IPO銘柄銘柄が多すぎて、
どれがなんだか、頭がとっちらかります・・・

IPO銘柄、明暗はっきりした動きをしていますが、
暗銘柄の方が多く見え、
安易なエントリーはリスク高過ぎですな。

相場の方は、少し下げが収まってモミモミしている印象で、
今日も、ロット小さく、ポイントも絞って、
トレードまずまずでした。

ちょっとガツガツいける相場ではないですねぇ。

引き続き、
ガマンガマンで、焦らずいかないとかな。

【取引銘柄】
2121 ミクシィ +1,888
2497 ユナイテッド +1,168
2929 ファーマフーズ +3,233
3900 クラウドワークス +10,278
3902 MDV +9,850
4564 OTS +977
6629 テクノホライゾン +2,959
9204 スカイマーク +5,923

【本日収支】
+36,280円(端数カット・税引前)

12月通算収支 +568,530

年間デイトレ通算収支:+2,506,450
年初来PF:+53.17
↑出金が入りましたが、算出方法は変わらず、
年初375万円基準、税引き後の純利で算出してます。

口座残高:3,751,088



おそまつなブログですが、
読んでいただきありがとう御座います。

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックを何卒お願い致します。

株式デイトレード ブログランキングへ
[ 2014/12/17 11:56 ] トレード結果 | TB(-) | CM(-)

苦しんだけど結果おーらい

おそまつなブログですが、
読んでいただきありがとう御座います。

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックを何卒お願い致します。

株式デイトレード ブログランキングへ

今日も昨日に引き続き、
主力、新興共に弱いっす。

そんな中、本日のIPOは以下5銘柄。

3198 SFPダイニング
3901 マークラインズ
3902 メディカル・データ・ビジョン
6029 アトラ
9418 U-NEXT

多い・・・

SFPダイニングは、早々に、公募値↓で寄って
更に下げていました。
とても弱そうなのでパス。

今日のトレード、
IPOの影響か、資金分散してやり辛いなと思いながら、
こつこつ頑張って小さく利益積み上げてましたが、
途中マーベラスでグシャっとなって、
ナンピン地獄になるのをなんとか堪えて、中ロスカット。3万弱かな。

と、なかなか苦しみながらも、
トータルでは、まずまずの利益が残って、
結果おーらいでした。

しかし、相場が弱いですな・・・

【取引銘柄】
2315 SJI +996
2497 ユナイテッド +9,980
2929 ファーマフーズ +216
4564 OTS -1,022
6079 エナリス +6,835
7844 マーベラス -2,895
8789 フィンテック +27,245

【本日収支】
+41,360円(端数カット・税引前)

12月通算収支 +532,250

年間デイトレ通算収支:+2,470,170
年初来PF:+52.49
↑出金が入りましたが、算出方法は変わらず、
年初375万円基準、税引き後の純利で算出してます。

口座残高:3,722,180



おそまつなブログですが、
読んでいただきありがとう御座います。

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックを何卒お願い致します。

株式デイトレード ブログランキングへ
[ 2014/12/16 11:56 ] トレード結果 | TB(-) | CM(-)

相場相応、まぁまぁの出来です

おそまつなブログですが、
読んでいただきありがとう御座います。

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックを何卒お願い致します。

株式デイトレード ブログランキングへ

今日の市場、アベノミクス勝利には
差ほどの反応は無いとみられ、
いつもと変わらずの雰囲気で、
ダウ、円高等の外部要因に反応した相場かな。

そんな感じで、主力がダメそうだったんで
今日は、資金が新興相場に回ってくるかと期待していましたが、
そんな事も無く、薄商いの難しい相場に感じました。

トレードは、我慢我慢で
小さくこつこつ頑張って、
運よく、ロスカットなく終了。

今日は、大きなリスクを取ることなく、
相場相応の良い内容でした。

今年の相場も、残すところ10営業日。

12月は、なかなか良い感じで来られているので
なんとかこの調子のまま、締めを迎えたいです!

【取引銘柄】
2497 ユナイテッド +4,107
3662 エイチーム +1,936
3900 クラウドワークス +1,564
4564 OTS +3,956
6027 弁護士ドットコム +5,308
6666 リバーエレテック +14,615
7844 マーベラス +2,301

【本日収支】
+33,790円(端数カット・税引前)

12月通算収支 +490,890

年間デイトレ通算収支:+2,428,810
年初来PF:+51.61
↑出金が入りましたが、算出方法は変わらず、
年初375万円基準、税引き後の純利で算出してます。

口座残高:3,689,226



おそまつなブログですが、
読んでいただきありがとう御座います。

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックを何卒お願い致します。

株式デイトレード ブログランキングへ
[ 2014/12/15 11:54 ] トレード結果 | TB(-) | CM(-)

12月第2週収支まとめ

おそまつなブログですが、
読んでいただきありがとう御座います。

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックを何卒お願い致します。

株式デイトレード ブログランキングへ

12月第2週収支まとめ

明日は、衆議院議員総選挙っちゅー事ですが、
何やら日本には、強い寒気がくるようで、
地域によっては、大雪になるとか。

身の安全が一番ということで、
積雪等で、外出危険な場合には、
くれぐれも無理されぬよう!
と思います!

んで、ちと身の上話ですが、
明日は、親父の納骨式。

約2年前に亡くなり、
なんだかんだなんだかんだで
ようやく3ヶ月前にお墓を購入。

随分と時間がかかってしまいましたが、
将来、僕や妻は当然、もしかしたら孫の代も入る訳で
自宅から割と近く、静かで緑のある綺麗な場所が見つかって満足です。

12/08(月)  +75,750
12/09(火) +105,620
12/10(水)  +23,270
12/11(木)  +41,020
12/12(金)  +11,180

計        +256,840円 5勝0敗
税引き後純利益  +204,662円 

おそまつなブログですが、
読んでいただきありがとう御座います。

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックを何卒お願い致します。

株式デイトレード ブログランキングへ
[ 2014/12/13 18:40 ] 収支まとめ 週間収支 | TB(-) | CM(-)

利益損失拮抗危ない危ない

おそまつなブログですが、
読んでいただきありがとう御座います。

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックを何卒お願い致します。

株式デイトレード ブログランキングへ

いやぁ、今日の新興相場は、
少し商いが減ったか、
難しく感じました。
資金が主力に流れてるかな。

トレードは、利益と損失が拮抗。

なんとか最終収支はプラス側に着地です。

今日は金曜日だし、
マイナスにならなくて良かった!

昨日は、帰宅後にIPOの値動き確認しましたが、
GMOTECHは、薄商いのジリ下げだし、
スノーピークは、エグイ下げ。

やはり12月のIPOは需給ギャップが大きいかな。
セカンダリーは、ちょい怖いっすね。

ということで、今週株終了です。

なかなか良い感触の週でした。

今週末も冷え込むようなので、
外出の際は、暖かい格好でどぞ~。

それでは、皆さん良い週末をお過ごしください!

【取引銘柄】
4564 OTS +8,032
6670 MCJ -12,801
7844 マーベラス +6,251
8704 トレイダーズ +3,894
8789 フィンテック +5,808

【本日収支】
+11,180円(端数カット・税引前)

12月通算収支 +457,100

年間デイトレ通算収支:+2,395,020
年初来PF:+50.89
↑出金が入りましたが、算出方法は変わらず、
年初375万円基準、税引き後の純利で算出してます。

口座残高:3,662,300



おそまつなブログですが、
読んでいただきありがとう御座います。

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックを何卒お願い致します。

株式デイトレード ブログランキングへ
[ 2014/12/12 11:55 ] トレード結果 | TB(-) | CM(-)

年末IPOラッシュ開始です

おそまつなブログですが、
読んでいただきありがとう御座います。

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックを何卒お願い致します。

株式デイトレード ブログランキングへ

今日は、ダウダメ、円高で、
日経平均はサゲ。

新興相場も全体的に弱いなか、
本日のIPOは以下4銘柄。

6027 弁護士ドットコム
7816 スノーピーク
3452 ビーロット
6026 GMOTECH

ま、当然僕のトレード時間内には寄らず。

トレードの方、
SHIFTで余計なトレードしてロスカットがありましたが、
その他昨日と同じような銘柄で、利益を重ねて
トータルでは、まずまずでした。

しかしIPO銘柄の動向は気になりますな。

市場の資金量と、
年末にかけてIPO28件の危険なバランス。

銘柄選別と、タイミング見極めて、
見切りの急落に巻き込まれないようにしないと!

【取引銘柄】
2497 ユナイテッド +1,443
3697 SHIFT -12,091
3765 ガンホー +4,870
4564 OTS +16,614
6670 MCJ +2,940
7844 マーベラス +6,275
8704 トレイダーズ +21,878
8789 フィンテック -905

【本日収支】
+41,020円(端数カット・税引前)

12月通算収支 +445,920

年間デイトレ通算収支:+2,383,840
年初来PF:+50.62
↑出金が入りましたが、算出方法は変わらず、
年初375万円基準、税引き後の純利で算出してます。

口座残高:3,653,386



おそまつなブログですが、
読んでいただきありがとう御座います。

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックを何卒お願い致します。

株式デイトレード ブログランキングへ
[ 2014/12/11 11:54 ] トレード結果 | TB(-) | CM(-)

出際にやられたけど利益残って良かった

おそまつなブログですが、
読んでいただきありがとう御座います。

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックを何卒お願い致します。

株式デイトレード ブログランキングへ

今朝は先物-300円弱、為替円高方向に振れていて
寄後の日経平均は、まんま弱い感じ。

新興相場は、思ったより弱くなかったんですが、
今日は、仕掛けるポイントがなかなか見つけられず、
トレードお休みモードの平和に終了かと思った矢先の出勤間際、
ユナイテッドでもりもりロスカット。
3万ほど失って、終了~。

手数少なく、利益も思うように積めていなかったので、
最終的に、プラス収支で助かりました、

明日は、IPO4銘柄ですね~。

僕のトレードしている時間帯には
どれも寄らないかな。

上場直後は、様子見が無難かなぁ。

値動き見てるとつい手が出て、大怪我の予感。

あえて監視から外すのも、一つの手かな。

【取引銘柄】
2370 メディネット +988
2497 ユナイテッド -5,335
6670 MCJ +15,630
7844 マーベラス +4,077
8704 トレイダーズ +4,940
8789 フィンテック +2,966

【本日収支】
+23,270円(端数カット・税引前)

12月通算収支 +404,900

年間デイトレ通算収支:+2,342,820
年初来PF:+49.78
↑出金が入りましたが、算出方法は変わらず、
年初375万円基準、税引き後の純利で算出してます。

口座残高:3,620,696



おそまつなブログですが、
読んでいただきありがとう御座います。

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックを何卒お願い致します。

株式デイトレード ブログランキングへ
[ 2014/12/10 12:28 ] トレード結果 | TB(-) | CM(-)

良く出来ました!

おそまつなブログですが、
読んでいただきありがとう御座います。

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックを何卒お願い致します。

株式デイトレード ブログランキングへ

今日の相場は、
売りの圧力が若干強く感じましたが、
買いもそこそこ、商いそこそこですかね。

んで、トレードの方は、
フィンテック、トレイダーズ、プロスペクト等の低位株で、
ロスカットしながら、
チャンスでロットを大きくしたりして、
良い感じのトレードができました。
利益も十分です。

先週、今週よ盛り上がっている低位株も、
短期的に見ると、高値警戒域。
そして、今週末からのIPOラッシュ。

IPOの数の多さから、
資金移動が速く、エグイ値動きが見られる予感がします。

年末にかけて一波乱ありそう。

気を付けないと!

【取引銘柄】
3528 プロスペクト +78,199
3692 FFRI +2,887
3765 ガンホー +1,949
6670 MCJ +7,855
8704 トレイダーズ +11,910
8789 フィンテック +2,816

【本日収支】
+105,620円(端数カット・税引前)

12月通算収支 +381,630

年間デイトレ通算収支:+2,319,550
年初来PF:+49.29
↑出金が入りましたが、算出方法は変わらず、
年初375万円基準、税引き後の純利で算出してます。

現時点口座残高:3,601,884



おそまつなブログですが、
読んでいただきありがとう御座います。

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックを何卒お願い致します。

株式デイトレード ブログランキングへ
[ 2014/12/09 11:55 ] トレード結果 | TB(-) | CM(-)

低位株、〇〇リスク・〇〇リターン

おそまつなブログですが、
読んでいただきありがとう御座います。

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックを何卒お願い致します。

株式デイトレード ブログランキングへ

日経も随分と短期間で、上げてきているので
警戒されるところですかね。
寄前の下振れGDP速報も影響したか、
一服感あり。

本日、フィンテック、トレイダーズなどをトレード。

フィンテックでは、少しロスカットが多く
苦しみながらも、プラス終了。

ここ最近、低位株が良く盛り上がっている印象が強く、
実際トレード銘柄も、低位株の割合が多い。

プロスペクト、燦キャピタル等々、トレードはしていないけど、
盛り上がり低位株が多く見られる気がします。

低位株は、1ティックの割合が大きいので、
リターンが大きく、うまくやれば効率良く利益が出せるけど、
まぁ当然リスクも大きい訳で、
判断間違えれば、一瞬で大損失。

旬な銘柄、タイミングを見極めないといけないですね。

ということで、今週良好なスタート!

今週も頑張りましょ

【取引銘柄】
2121 ミクシィ +1,941
3436 SUMCO +873
3765 ガンホー +1,942
4347 ブロードM +99
4564 OTS +1,955
6778 アルチザ +882
6871 マイクロ +4,368
7844 マーベラス +17,368
8704 トレイダーズ +9,926
8789 フィンテック +36,391

【本日収支】
+75,750円(端数カット・税引前)

12月通算収支 +276,010

年間デイトレ通算収支:+2,213,930
年初来PF:+47.04
↑出金が入りましたが、算出方法は変わらず、
年初375万円基準、税引き後の純利で算出してます。

現時点口座残高:3,517,723



おそまつなブログですが、
読んでいただきありがとう御座います。

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックを何卒お願い致します。

株式デイトレード ブログランキングへ
[ 2014/12/08 11:54 ] トレード結果 | TB(-) | CM(-)
スポンサースペース
プロフィール

Author:ぽんすけ
平凡な30代サラリーマン。

フレックス勤務の出社時間に間に合う
ぎりぎりの時間を利用し株式デイトレードを行う。
トレード時間は9:00~9:50の50分
結果を日々残して行こうと思います。
2013年10月15日
資金250万でトレード開始

ブログ更新を応援してくれる方、
是非↓応援クリックお願いします!


株式デイトレード ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
ブログ村デイトレブログランキングへ

月別収支
 
2013年10月15日
 デイトレ資金250万円で開始

2013年10月   +271,444
2013年11月   -111,400
2013年12月 +1,228,300

2013年計   +1,388,344

2013年末資金残高:375万円

2014年01月 +1,271,400
2014年02月   +839,200
2014年03月   -705,550
2014年04月   +102,820
2014年05月    +31,140
2014年06月   +471,980
2014年07月   +676,800
2014年08月 +1,016,450
2014年09月 -2,113,170
2014年10月   +192,240
2014年11月   +154,610
2014年12月   +976,270

2014年計   +2,924,190

2014年末資金残高:408万円

2015年01月 +1,070,350
2015年02月 -2,766,450
2015年03月   +338,660
2015年04月   +573,410

出金履歴
2014年03月17日 200万円
 
カレンダー(月別)
11 ≪│2014/12│≫ 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
人気ブログランキング
スポンサースペース
更新順(最新15件 TEST運用中)


アクセスランキング QLOOKアクセス解析
